• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

イイね!
2013年02月02日

車種専用オイルキャッチタンクに新車種追加になります。

車種専用オイルキャッチタンクに新車種追加になります。 今年、開催されました

2013 東京オートサロンで

先行発売を行いました。

人気の車種専用

0.6L オイルキャッチタンクが正式リリースされます!

今回追加がされます車種は2種類!

三菱 ランサーEVO.7~9 (CT9A) /
    ランサーEVOワゴン(CT9W)用




スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)用



・車種専用に設計されたオイルキャッチタンクなので、タンクやパイプが
 邪魔にならない様に配置が行えます。

・当社のオイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、
 ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの
 不純物を確実に分離させます。

・材質は軽量で耐久性に優れたアルミ(A5052)を採用。
 錆防止のために表面にアルマイト処理が施されております。

・ドレーンボルトも標準装備されており、オイル抜きも簡単です。
 また、溜まったオイルの量を確認する為のレベルゲージが
 標準装備されてります。

・付属品のホースには、エンジンルームでの採用を考えて、耐油・耐熱・
 耐曲げ性の高いブレードホースを採用しています。

・車検対応品

■ 三菱 ランサーEVO.7~9 (CT9A) /
    ランサーEVOワゴン(CT9W)用
    0.6L オイルキャッチタンク

 価格:19,950円(税込)


■ スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)用
  0.6L オイルキャッチタンク

 価格:16,590円(税込)


発売日は2月4日(月)になります♪




最後にオイルキャッチタンクの仕組みについて、ご紹介します!
  上の図のように、一度エンジンから出てきたブローバイガスからオイルやスラッジを取り除き、きれいな空気に戻して吸気系に戻します♪
そして、断面を見てみると・・・
 小さな穴の空いた板(セパレート)があるのがわかりますよね♪このセパレートで、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物が戻らないように確実に分離させちゃうんです♪
 材質も、軽量で耐久性に優れたアルミ(A5052)を採用しており、表面にはアルマイト処理が施されております♪
 さらにドレーンボルトも標準装備されているのでオイル抜きも簡単です。また、溜まったオイルの量を確認する為のレベルゲージが標準装備されております♪


もちろん汎用品もございます♪

http://www.carbing.co.jp/japan/products/tank/oil.shtml#oil_06
汎用品ですのでご購入する際、取付け車両(エンジン)のブローバイパイプ径を必ずご確認下さい。
タービンやエキゾーストマニーホール付近等、高温になる場所を避けて取付してください。
定期的にレベルゲージでタンク内の油量を確認し、容量の1/2程度溜まったら排出してください。
ブローバイパイプが複数ある場合、またはワンウェイバルブが使用されている車種への取付けは販売店やプロショップへご相談ください。



ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

第15回NAPAC走行会in富士の取材動画を頂きました。
スイフトスポーツ(ZC32S)用 ストラットタワーバーが間もなく発売します。
GT-R(R35) パッセンジャープレートの適合確認が取れました♪
ダートラ ランサーエボX のボディ補強、間もなく完成♪
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
ブログ一覧 | 新商品案内 | クルマ
Posted at 2013/02/02 10:14:27

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

そこじゃぁ、駄目なんだぁっ! From [ いろいろあるわなぁ ] 2013年2月2日 10:54
この記事は、車種専用オイルキャッチタンクに新車種追加になります。について書いています。 社外のインテークを付けると、そこはパイピングと干渉するんだぁっ、ってな感じ。 その周辺が純正でオイルキャッ ...

この記事へのコメント

2013年2月3日 0:30
自分のクルマにもオイルキャッチタンク欲しいですね(*_*)
コメントへの返答
2013年2月4日 9:30
ふかさと 様

有難うございます。AE111では現在、車種専用品として設定はありませんが、汎用タイプで装着が可能です。
AE111のレビンですと、恐らくφ10タイプのタンクになります。
http://www.carbing.co.jp/japan/products/tank/oil.shtml
↑詳細ページです。

φ10タイプにパイプの向きが平行タイプと60度に開いたタイプがありますので、お車へのお取付の場所と、ホースの設置の仕方など考慮して頂いて選んでいただければと思います。
念のため、お車のエンジンブローバイの出口の径とインテーク側の戻り口の径をご確認をお願い致します。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TGRラリーチャレンジ Rd.8 石狩 結果速報 http://cvw.jp/b/601087/48568800/
何シテル?   07/28 14:26
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
6代目 シビックタイプR FL5です。 ボディー補強パーツをはじめ商品を開発中です。 ...
トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation