• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

ロードスター RF(NDERC)適合情報です(その2)

ロードスター RF(NDERC)適合情報です(その2)マツダ ロードスター RF の適合情報です。


ロードスター RF (NDERC)にて適合確認がとれた製品をお知らせいたします。


トップ画像はアンダーパネル Ver.1 & Ver.2 セット。

車輌下部をフラット化することで、高速走行時に車輌下部の整流効果を向上させ適切なダウンフォースを発生させます。

パネル表面にルーバーを設けて、エンジンルーム周辺の熱気を効率よく排出し、冷却効果を向上させます。


アンダーパネル Ver.1 & Ver.2 セット
(2分割されているアンダーパネルの Ver.1(車両前側)とVer.2(車両後側) のフルセットとなります。)
http://www.carbing.co.jp/japan/products/under_pan/detail/5094260.shtml

アンダーパネル Ver.1(前側)のみ
http://www.carbing.co.jp/japan/products/under_pan/detail/5094261.shtml

アンダーパネル Ver.2(後側)のみ
http://www.carbing.co.jp/japan/products/under_pan/detail/5094262.shtml




ストラットタワーバー リア タイプD アルミ


左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、 ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、 またコーナリング時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティが向上します。

ストラットタワーバー /アルミ /リア /タイプD
http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6644260.shtml



オクヤマでは、お取り付けも含めて承る事ができますので、ご検討中のオーナー様は何かございましたら、ご相談ください。




オクヤマwebサイトへ


オンラインショップへ



弊社製品のお取付作業も承っております。取付は横浜・山形の店舗で行えます。

お気軽にお問い合わせ下さいませ〜!


電話受付 【平日】 9:00 ~ 18:00 [ 定休日: 土(第2・4) /日曜・祝日 ]


TEL: 045-934-5334



Posted at 2017/09/21 19:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | 日記
2017年09月20日 イイね!

86/BRZ用 アルミ製 アンダーパネルのご紹介

発売以来ご好評を頂いている、86/BRZ専用アンダーパネルのご紹介です。

涼しい日が多くなりましたが、少し暑い日もあったりする中、私達も暑く感じますけども、車も暑いんですよね。熱を逃してあげないと!オクヤマが開発したアンダーパネル、じ・つ・は・・・冷却装置でもあるんです。安定した走り、冷却効果UP!!






アンダーパネルの効果は皆様ご存知だと思いますが、

 ・車輌下部をフラット化することで、高速走行時に車輌下部の
   整流効果を向上させ適切な、ダウンフォースを発生させます。

 ・パネル表面にルーバーを設けて、エンジンルームやミッションの熱気を
  効率よく排出し、冷却効果を向上させます。

 

◆アンダーパネル◆
http://www.carbing.co.jp/japan/products/under_pan/detail/5090550.shtml


●品番 509 055 0 ¥40,000(税抜)




 ◆アンダーパネルミッション用◆

   ・・・・・アンダーパネルミッション用は設定が2種類あります。



▲1.純正アンダーカバー用 ●品番 506 055 0 ¥38,000(税抜)
http://www.carbing.co.jp/japan/products/under_pan/detail/5060550.shtml

▲2.オクヤマアンダーパネル用  ●品番 506 055 1  ¥38,000(税抜)
http://www.carbing.co.jp/japan/products/under_pan/detail/5060551.shtml



◆アンダーパネル リヤ◆
http://www.carbing.co.jp/japan/products/under_pan/detail/5080550.shtml



●品番 508 055 0  ¥52,000(税抜)




CARBINGアンダーパネルの材質は、軽量で耐久性に優れたA5052のアルミ材(厚さ:2mm)を採用。
最低地上高を確保した高品質な造りにしています。
パネルにルーバー処理を施すことで、積極的にエンジンルーム内の熱気の排出を促し、より空気抵抗の低減を実現。
オイル交換がしやすいように、ドレーンボルト並びにオイルフィルターの下にサービスホールを設けてあります。 また、ジャッキアップする際に直接フロアジャッキがかけられる様、ジャッキアップポイントを追加しました。


オクヤマでは、ご購入と同時にお取り付けも承る事ができます。ご検討中のオーナー様は、一度ご相談を頂ければと思います。



オクヤマwebサイトへ


オンラインショップへ



弊社製品のお取付作業も承っております。取付は横浜・山形の店舗で行えます。

お気軽にお問い合わせ下さいませ〜!


電話受付 【平日】 9:00 ~ 18:00 [ 定休日: 土(第2・4) /日曜・祝日 ]


TEL: 045-934-5334



Posted at 2017/09/20 19:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | 日記
2017年08月27日 イイね!

ストライダー(子供向けランニングバイク)用 レーシングスタンド

ストライダー(子供向けランニングバイク)用 レーシングスタンド製品発売時にも少しご紹介をさせて頂きましたが、このところお問い合わせやご注文を頂くようになってきましたので、改めてご紹介です。

自動車用パーツ等ではないのですが、ストライダー(子供向けランニングバイク)用のアルミ製 レーシングスタンドとなります。


小さなお子様がいらっしゃる方は、ストライダーについて見聞きする機会もあるかと思います。実際に所持しているユーザー様も多いかと・・。
ここ最近は、スポーツ競技としても盛り上がっている様で、全日本選手権などのシリーズ戦も開催されています。




オクヤマでは、競技会場や自宅でのストライダーの保管や展示に使用するスタンドを製品としてリリースいたしました。




カラーバリエーションも全11色+アルミ素地がラインナップしていますので、お好みやご使用のストライダーに合わせてお選びいただけます。




ストライダー専用 アルミ製 レーシングスタンド
http://www.carbing.co.jp/srs/index.html


ストライダーをご使用のユーザー様向けとなりますが、よろしくお願いいたします。

Posted at 2017/08/27 00:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | 日記
2017年08月22日 イイね!

人気・装着率高いです・フィアット/アバルト 500(595)用フットレスト

人気・装着率高いです・フィアット/アバルト 500(595)用フットレストオクヤマのドライバーフットレストは、表面にディンプル加工を施し、ハードなドライビングでも、ドライバーの身体をサポートします。
競技用途でご使用いただいているユーザー様も数多くいらっしゃいますが、サーキット・ストリートを問わず発売以降高い人気が続いている製品の一つが、、、

フィアット/アバルト 500(595)用のドライバーフットレスト です。

トップ画像は2ペダル用のドライバーフットレストとなります。
装着イメージは↓

2ペダルのスペースを活かして、面積も大きくとってとても快適なフットレストとなっております。
http://www.carbing.co.jp/japan/products/footrest/detail/3137380.shtml




3ペダルMT用はコチラ


装着イメージ

こちらも邪魔にならず、純正よりも踏ん張りの効くフットレストとなっております。

http://www.carbing.co.jp/japan/products/footrest/detail/3137410.shtml




どちらの製品も、取り付けはDIYで比較的簡単にお取り付けできるかと思いますので、お気軽にご購入いただける製品の一つではないでしょうか。
フィアット/アバルト 500(595)にお乗りのオーナー様で、純正のフットレストにちょっと不満のある方は、街乗りでもぐっと快適になりますので、ぜひご検討くださいませー。




オクヤマwebサイトへ


オンラインショップへ



弊社製品のお取付作業も承っております。取付は横浜・山形の店舗で行えます。

お気軽にお問い合わせ下さいませ〜!


電話受付 【平日】 9:00 ~ 18:00 [ 定休日: 土(第2・4) /日曜・祝日 ]


TEL: 045-934-5334



Posted at 2017/08/22 19:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | クルマ
2017年08月15日 イイね!

夏なので? リザーバータンクのご紹介

夏なので? リザーバータンクのご紹介暑い日が続き、愛車の冷却の事が気になるオーナー様も多いのではないでしょうか。

今回は、「CARBING リザーバータンク」のお話です。


「CARBINGリザーバータンク(通称ヘッダータンク、リムーバータンク)」はエンジン冷却水に混入したエアーを分離、除去するためのパーツです。


エンジン冷却水に気泡が混入してしまう原因は、ウォーターポンプの回転によるものや、シリンダー側面通過時に沸騰した際に出る気泡が水路に残ってしまう場合等様々です。

そして、そこで発生する気泡は、水に対して約1/290しか放熱量がないと言われております。

と、言う事はそれを除去出来れば冷却効率がアップ!なのですが、先ず、必要となのが分離用のタンク(リザーバータンク)です。

そしてそのリザーバータンクで気泡を抜く為に水路の方々からエアー分離用のバイパスを引いてしまえばOK!かと言うとそうでは無いのです!


実は、その除去の仕方に一癖が・・・・。

リザーバータンク設置の為の経路を考えると、エンジン→ラジエター入り口前(この間は正圧)から抜き、ラジエター出口後→エンジン入り口(この間は負圧)へ分離した冷却水を戻すのが定番ですが、実はその経路、ラジエターを通過しない冷却水が出てきてしまうのです。

ですから、あまり正圧から3箇所も4箇所も分岐させてしまうと「エアー分離のメリット」と「ラジエターで冷却されない水が増える!のデメリット」が入れ替わってしまうのです。

そこで、「でも・・・1箇所からでは不安(T T) 」という場合で行う有効な手段として、分岐させる(リザーバータンク入り口前のパイプ径)を細くして行くのです。
一箇所の場合、φ8×1なら、2箇所の場合φ6×2、というようにです。
tms
tms

2箇所から分離の出来る機能を持った「CARBING リザーバータンク」のホース径がIN側とOUT側で違うのはこの理由からであります

又、RB26DETTエンジン等は、エンジンヘッドエアー抜きと、ラジエーター注水口オーバーフローパイプからの2箇所抜きを行う場合、両取り出し径が同径のままですと!、ラジエター注水口オーバーフローパイプからは、ほとんど冷却水が出て来ません。これはエンジン側圧力の方が高い為です。

以上のようにエンジンの冷却水路は大変複雑な経路をしており、単純なタンク接続では、分離タンク本来の性能を引き出す事はかなり難しいのです。



オクヤマ CARBING リザーバータンク ラインナップ



ステンレスメッシュホース(アルミ製フィッティング)対応の 「フィッティングタイプ」
¥22,000(税抜)
http://www.carbing.co.jp/japan/products/tank/detail/2200010.shtml


チューブ対応の 「ホースタイプ」
¥20,000(税抜)
http://www.carbing.co.jp/japan/products/tank/detail/2200020.shtml



トヨタ 86(ZN6) / スバル BRZ(ZC6)ラジエター リザーバータンク

86/BRZ専用のリザーバータンクです。取付が容易にできるよう、取付に必要なホース類 がそろっているキットです。
キャビテーションを除去することにより 冷却系統の圧力が安定し、水温上昇を制御、ラジエターの冷却効率を高めます。
¥48,000(税抜)
http://www.carbing.co.jp/japan/products/tank/detail/2200550.shtml



日産 GT-R(R35)ラジエター リザーバータンク

内部に特殊な仕切り板を装着することで、冷却水に混入したエアーを確実に除去しラジエーター本来の性能を引き出します。
材質は船舶等でも使用される、軽量で耐久性に優れたアルミ素材(A5052)を採用し表面にアルマイト処理を施すことで、温度変化の激しいエンジンルームの厳しい環境に対応いたします。
取り付けも純正同様の取り付け方法を採用したことでボルトオンです。
¥47,000(税抜)
http://www.carbing.co.jp/japan/products/tank/detail/2201480.shtml



「私の車にも付けたいなぁ~♪」という方が いらっしゃいましたら是非、お問合せ下さい。
横浜本社 及び 山形営業所にてお取付けもいたします。





オクヤマwebサイトへ


オンラインショップへ



弊社製品のお取付作業も承っております。取付は横浜・山形の店舗で行えます。

お気軽にお問い合わせ下さいませ〜!


電話受付 【平日】 9:00 ~ 18:00 [ 定休日: 土(第2・4) /日曜・祝日 ]


TEL: 045-934-5334



Posted at 2017/08/15 19:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TGRラリーチャレンジ Rd.8 石狩 結果速報 http://cvw.jp/b/601087/48568800/
何シテル?   07/28 14:26
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
6代目 シビックタイプR FL5です。 ボディー補強パーツをはじめ商品を開発中です。 ...
トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation