2011年05月19日
ボディ補強パーツを発売して数カ月が経っても
人気の衰えることのないヴェルファイア・アルファード用
補強製品を本日は再度 ご紹介したいと思います。
●
ストラットタワーバー/スチール/フロント/タイプD マスターシリンダーストッパー付き
●
ストラットタワーバー/アルミ/フロント/タイプD マスターシリンダーストッパー付き
・ヴェルファイア・アルファードに合わせたオーバルパイプを採用し,
左右のサスペンション上部取付け部を結び、サスペンションの
挙動を安定させることで、コーナリング時発生するボディのねじれを
抑えハンドリングやスタビリティーが向上します。
・オクヤマのストラットタワーバーのシャフト部は20×40φ
(厚み:スチール製1.6㎜ アルミ製3.0㎜)のオーバルシャフトを採用。
・ジョイント部のボルトを2本にすることで、溶接ジョイントの高剛性と同等の
強度を実現。
・マスターシリンダーストッパー付のためブレーキ効率、ペダルタッチの
フィーリングが格段にアップ
・スチール製です。スチール製はホワイト色、傷や錆に強い粉黛焼付塗装です。
アルミ製です。ポリッシュ仕上げです。(写真はスチール製です。)
●
フレームブレース フロント
(GGH20W/ANH20W)
・ボディ剛性アップはもちろんのこと、フロントとリアの一体感が生まれ、
高速走行時の安定性や操縦性が向上します。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm)
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
●
フレームブレース センター
(GGH20W/ANH20W)
・ボディ剛性アップはもちろんのこと、フロントとリアの一体感が生まれ、
高速走行時の安定性や操縦性が向上します。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm)
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
●
フレームブレース リア
(GGH20W/ANH20W)
・バックドア車両の、剛性が弱いリア開口部の左右を結合。
深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、
インチアップした際に起きるふらつき感が軽減します。
・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
さらなる軽量化と強度を追求しています。
・材質はスチール製、ねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径30mm×50mm、20mm×40mm)
色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。取り付けはボルトオンです。
ブログランキングに参加中!
↑1日1回クリックお願いします♪ m(..)m↑
現在、モータースポーツ・フォルクスワーゲン・カー用品のランキングに参加中!!
今日の気になる記事!!
大好評!!ランサーエボ10 追加補強パーツ
2011年飛躍キャンペーン出展決定!
HKS PREMIUM DAY in FUJI SPEEDWAY
ルノー ルーテシア ロールバー完成
白煙番長~のむけん コラボロールバー その8♪
デモカーがオクヤマカラーになりました!
(株)オクヤマ
Posted at 2011/05/19 10:13:49 | |
トラックバック(0) |
インフォメーション | イベント・キャンペーン