• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

がっちりボディを手に入れろ!! アルファ156(932A1/A2)

がっちりボディを手に入れろ!! アルファ156(932A1/A2)大人気の
『がっちりボディを手に入れろ!!』シリーズ
本日、ご紹介します車種は
アルファロメオ アルファ156(932A1/A2)です。

ご紹介する製品は8製品
・ストラットタワーバー フロント タイプI
・ストラットタワーバー リア 専用タイプ
・ロワアームバー フロント タイプI
・メンバーブレース
・フロアサブフレーム
・フロアブレース
・トランクブレース アッパー(スピーカーボード上)
・トランクブレース アンダー(トランク内)

★ストラットタワーバー フロント タイプI
 アルミ製




・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、フロントセクションにはエンジン等の
 重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
 向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:3.0㎜)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、ポリッシュ仕上げです。



★ストラットタワーバー リア 専用タイプ
スチール製

★ストラットタワーバー リア 専用タイプ
アルミ製




・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、リアのトランクの大きな開口部が
 コーナリング時にボディのねじれの原因になります。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやリア スタビリティが
 向上します。

・ターンバックルを装備させることで、バーに適度なテンションを
懸けて取付けることにより、確実な効果をもたらします。

・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
 (スチール製はクロームメッキです。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)

※内張りの加工が必要になります。



★ロワアームバー フロント タイプI



(製品のカラーはシルバーになります。)


・タイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が
生まれ、レーンチェンジの変更時等にリアの挙動変化が
分かりやすくなり、レーンチェンジ時等にもリアセクション
との一体感が感じられるようになります。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。



★メンバーブレース



・オーバーハング部の入力を抑制する為、コーナーリング
 時はもちろんのこと、 直進安定性も格段にアップします。

・第一メンバー下部のロアフレームとボルトオンで
 交換可能です。

・パイプ部はねじれ剛性の優れた極太オーバルシャフト
 (パイプ径30mm×50mm)を使用し、 取り付け部をBOX状に
 することで更なる強度アップを可能としました。

・材質はスチール製、色はシルバーで傷や腐食に強い
 粉黛焼付塗装です。



★フロアサブフレーム



・フロアーサブフレームはOKUYAMAパイプフレーム理念より
 生まれたアルファ156用補強パーツのフラッグシップ製品です。

・ パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも
 確保出来る「高剛性オーバルシャフト(パイプ径14mm×38mm」
 を採用いたしました。

・ 形状は、フロントメンバー部分とフロアートンネル開口部をラダー
 形状(ハシゴ状)で一体成型いたしました。それによりこれまでに
 無い剛性感を生み出し、 リニアな操舵感を体感頂けます。

・ 取り付けはボルトオン

・ 材質はスチール製、色はシルバー(腐食や傷に強い粉黛焼付
 塗装を施しています。)

・アンダーパネルは装着したまま取付けが行なえます。



★フロアブレース



・ボディ剛性アップはもちろんのこと、フロントとリアの
一体感が生まれ、高速走行時の安定性や操縦性が
向上します。

・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装。



★トランクブレース アッパー(スピーカーボード上)



・スピーカーボード上部を結合。深いわだちでの
 車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした
 際に起きるふらつき感が軽減します

・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装




★トランクブレース アンダー(トランク内)



・トランク開口部の左右を結合。深いわだちでの
 車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした際に
 起きるふらつき感が軽減します

・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高い高剛性オーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装






価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。

是非ともオクヤマ流の補強パーツ体感し、

ボディ補強の楽しさを知って頂けると嬉しいです。(^^)/


ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!



(株)オクヤマ


今日の気になる記事!!

フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その6
がっちりボディを手に入れろ!! ランサーエボリューション10 CZ4A編
いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ♪
フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その5
いよいよ開発が始まりました♪ BMW E46 M3 ロールバー開発開始!!

(株)オクヤマ


関連情報URL : http://www.carbing.co.jp
Posted at 2011/05/29 08:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | がっちりボディをてに入れろ!! & 製品紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TGRラリーチャレンジ Rd.8 石狩 結果速報 http://cvw.jp/b/601087/48568800/
何シテル?   07/28 14:26
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
6代目 シビックタイプR FL5です。 ボディー補強パーツをはじめ商品を開発中です。 ...
トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation