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2011年10月01日 イイね!

現行エルグランドの開発状況!

現行エルグランドの開発状況!現行の日産 エルグランド(E52)の

補強パーツ等の開発を行っております。


早速、開発が進み、製品タイプの

プロトタイプが完成しました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

エルグランドの巨大なボディにしっかり効く、補強パーツが沢山出来上がりました♪

開発を行った製品は6製品になります。

● ストラットタワーバー フロント タイプI
● フレームブレース フロント
● フレームブレース センター
● メンバーブレース リア
● フレームブレース リア
● フリップアップトーイングフック フロント


ストラットタワーバー フロント タイプI



・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。そこで、フレームブレースフロントを
 装着することによりボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディの
 ねじれを抑えます。フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時や
 コーナリング時での安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜ アルミ製3.0㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



続いて下回りの補強パーツです。全部で4種類になります。




フレームブレース フロント



・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。そこで、フレームブレースフロントを
 装着することによりボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディの
 ねじれを抑えます。
 フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時やコーナリング時での
 安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・スクエア状(4点)に結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



フレームブレース センター



・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に
 負荷として入力されています。そこで、フレームブレースフロントを
 装着することによりボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディの
 ねじれを抑えます。
 フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時やコーナリング時での
 安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・スクエア状(4点)に結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



メンバーブレース リア



・リアタイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が
 生まれ、ステアリング初期のリアの挙動変化が分かりやすくなり、
 レーンチェンジ時にリアセクションとの一体感が感じられるように
 なります。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



フレームブレース リア



・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。
 そこで、フレームブレース リアを装着することにより、
 リア廻りのボディ剛性を高めボディのねじれを抑えます。
 リアの剛性をあげる事により、加速時やコーナーでの
 立ち上がり時の安定性やテールの滑り出しを
 把握しやすくし操縦性を向上させます。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右と中央を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化
 構造により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



フリップアップトーイングフック フロント



・純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール
 製首振りトーイングフック。折り曲げる ことで装着した
 ままでも公道走行が可能です。

・走行中に振動や風圧で車体側へ倒れてキズにならないように、
 プランジャーを採用し、工具を 使わずに0°/90°/180°で
 固定ができるため、緊急時にすぐフック部を可動させる事が
 できます。また、フリップアップトーイングフックのボディ側に、
 ゴムブッシュを張り付けることでも車体を保護。

・FIA J項の基準に則った形状設計のため、国際・国内レースにも
 使用可能です。可動部分のフック形状を完全なリング形状と
 することで高剛性を実現。

・レーシーな雰囲気を演出するドレスアップアイテムとしても有効です。

・純正の牽引フック取り付穴へボルトオン。

・カラーはレッド。




詳しい発売日・お値段が決まりましたらBLOGにてお知らせをします。

エルグランド乗りの皆様

お楽しみにъ( ゜ー^)





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(株)オクヤマ
Posted at 2011/10/01 10:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | クルマ
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