• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2011年10月22日 イイね!

今週末は・・・D1グランプリですね♪

今週末は・・・D1グランプリですね♪こんにちは!!


各モータースポーツもいよいよ終盤ですね。

来週の週末 D1 グランプリ 最終戦が 富士スピードウェイにて開催されます。

弊社サポートドライバーの

高橋 邦明選手 マークX

上野 高広選手 BMW

が今回も見せる走りを披露します。

是非 前売りチケットを購入して、いい場所で、

各ドライバーの熱い走りを観戦しちゃってくださいね!!



●会場: 富士スピードウェイ 静岡県駿東郡小山町中日向694

●日時: 2011年10月22日(土) 予選 2011年10月23日(日) 決勝

●主催: 株式会社 D1コーポレーション


チャンピオンもまだ決定してません。

3年連続チャンピオンを狙う今村選手か!? 3年ぶりのチャンピオンに返り咲く斎藤選手か!? 


ちょー楽しみですね!!



㈱ オクヤマ
Posted at 2011/10/22 12:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフォメーション | 日記
2011年10月22日 イイね!

スバル R1用 フレームブレース センターセット 及び リアのインプレッションを頂きました!

スバル R1用 フレームブレース センターセット 及び リアのインプレッションを頂きました!

大人気の o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
スバル R1・R2・ステラ用
ストラットタワーバー フロント タイプD
ですが、

 

昨日、お知らせをしましたR1ユーザー様より、

『さらに補強パーツの開発をして欲しい』

ご要望を頂きました!


そこで、みんカラユーザーでもあるtanachu様にお車を

ご借用しまして、新たに補強パーツの開発を行いました。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


昨日、完成しましたプロトタイプの製品を装着をしました

tanachu様より、インプレッションを頂きました。

この度、開発を行いました製品を1点づつを取付け・取外しをして

頂きインプレッションをして頂いております。

続いてのインプレッションをして頂きました製品は

フレームブレース センターセット



そして、

フレームブレース リア




まず、フレームブレース センターセットにつきまして
頂きましてインプレッションです。


【走行条件】
・フロントタワーバーは常時装着
 (フレームブレースフロント、フレームブレースリア、トランクブレースは未装着)
・走行コース:一般道 → 通勤道のプチワインディング → 高速道 → 一般道
 ※極力変化の思い込みを抑えるよう、上記を1セットとしてフレームブレース センターセットを
  「未装着 → 装着 → 未装着」で計3回走行しました。


【インプレッション】
 フレームブレースセンターはコーナリングでの効果を期待して装着しましたが、走り出すと直進でも
 縦方向(車体前後方向)の剛性向上を感じました。
 縦に一本 軸を通したように直線的に走っていきます。
 高速に乗ってもフィーリングは変わらず、ブレーキ時も直進性を保ったまま減速します。

 コーナーでは車体中心を軸に向きを変える印象で、前後の反応に遅れがない気持ちのいい
 フィーリングです。
 この感覚の要因は、車体中央からリアにかけてのねじれ量減少により、挙動の前後差が小さく
 なったこと、車体中央が前後車輪部よりも歪みが少なくなった効果のためと推測します。

以上により、リア廻りのみの補強よりも効率的に車体を安定させられると実感しました。
装着・未装着を比較すると補強なしでは心許なく、装着することにより安定=安心と感じられるため
高速・ワインディングに限らず、一般道でもその恩恵が受けられると思います。


続きまして、フレームブレース リアにつきまして
頂きましてインプレッションです。


【走行条件】
・フロントタワーバーは常時装着
 (フレームブレースフロント、フレームブレースセンターセット、トランクブレースは未装着)
・走行コース:一般道 → 通勤道のプチワインディング → 高速道 → 一般道
 ※極力変化の思い込みを抑えるよう、上記を1セットとしてフレームブレース リアを
   「未装着 → 装着 → 未装着」で計3回走行しました。

【インプレッション】
 走り出しで感じたのは、リアの落ち着きでした。
 高速道路のつなぎ目を乗り越えた後など、車体の揺れの収まりが早くなっています。

 最も変化があったのはコーナーでの動きです。
 コーナリング中の荷重をリアで受け止め 踏み止まる感覚があり、車体が外に逃げなくなりました。
 この効果により、これまでよりもコーナリングスピードを上げることができます。
 ステアリングを切ってリアに荷重が乗ると、車体がグワッとコーナーのインに向かっていきます。
 この動きはコーナーが小さい程感じられました。

 他の補強部品と同様に付け外しでの変化は明確で、フレームブレース リアを外すと同じ車両でも
 「全然曲がらないクルマ」に感じます。
 本部品は他の部位の補強よりも太い30mm×50mmサイズの楕円形シャフトを使用している
 こともあり、装着はボルト2本で止めるだけと手軽ですが、効果は確かなものです。




tanachu様、インプレッションを頂きまして
誠にありがとうございました。m(_ _)m
今後も他の新製品のインプレッションが
tanachu様のパーツレビューにて
公開されていく予定になっております。
是非、足を運んでみてください♪

そして、今回ご紹介しました製品を含めました新製品
(フレームブレース フロント・フレームブレース センターセット・
フレームブレース リア・トランクブレース・フリップアップ
トーイングフック フロント・トーイングフック リア・
ドライバーフットレスト)のお値段・発売日等の詳細が入り次第、
ブログにUPしていきたいと思います♪(☆゜-^)






ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ロールバーパイプ クロモリ材の発売が開始します。
お待たせしました♪ホンダ ステップワゴン用パーツがいよいよ発売♪
ヴィッツ(NCP91)用 マッドフラップが発売になります!
PMU ブレーキパッド FRONT+REARセット キャンペーン!!

(株)オクヤマ
Posted at 2011/10/22 10:02:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | インフォメーション | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TGRラリーチャレンジ Rd.8 石狩 結果速報 http://cvw.jp/b/601087/48568800/
何シテル?   07/28 14:26
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
6代目 シビックタイプR FL5です。 ボディー補強パーツをはじめ商品を開発中です。 ...
トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation