2011年12月07日

日産 エルグランド(PE52)用パーツが
発売になりました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
発売になりました商品は
・ストラットタワーバー フロント タイプI
・フレームブレース フロント
・フレームブレース センター
・フレームブレース リア
・メンバーブレース リア
・フリップアップトーイングフック フロント
■ストラットタワーバー フロント タイプI
・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に伝わる
ストレスに加え、フロントセクションにはエンジン等の重みにより、
ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで
結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる
事ができ、またコーナリング時発生するボディのねじれを抑え
ハンドリングやフロント スタビリティが向上します。
・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造にすることで
高剛性はもちろんのこと軽量化も得られます。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜ アルミ製3.0㎜)
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
(スチール製は傷に強い粉体焼付塗装です。
アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)
気になるお値段は
スチール製 18,900円(税込み)
品番:611 155 0
アルミ製 25,200円(税込み)
品番:621 155 0
■フレームブレース フロント
・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
常に負荷として入力されています。そこで、フレームブレース
フロントを装着することによりボディ (フレーム)剛性を高め、
フロント部のボディのねじれを抑えます。フロントの剛性をあげる
事により、 ブレーキング時やコーナリング時での安定性や操縦性が
向上します。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)
・4点止めのスクエア上にシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造に
より、さらなる軽量化と強度を追求しています。
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
気になるお値段は
18,690円(税込み)
品番:693 155 0
■フレームブレース センター
・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車の
ボディは常に負荷として入力されています。
そこで、フレームブレースフロントを装着することにより
ボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディのねじれを
抑えます。 フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時や
コーナリング時での安定性や操縦性が向上します。
・パイプ部はΦ40 t=2.0を使用。
・4点止めのスクエア状にシャフトとブラケット部を溶接し
一体化構造により、さらなる軽量化と強度を追求しています。
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
気になるお値段は
16,590円(税込み)
品番:694 155 0
■フレームブレース リア
・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に
負荷として入力されています。そこで、フレームブレース リアを
装着することにより、 リア廻りのボディ剛性を高めボディの
ねじれを抑えます。リアの剛性をあげる事により、 加速時や
コーナーでの立ち上がり時の安定性やテールの滑り出しを
把握しやすくし 操縦性を向上させます。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)
・左右のシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造にし、 中央に
ガセット部も固定し3点止めにすることにより、 さらなる軽量化と
強度を追求しています。
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
気になるお値段は
16,590円(税込み)
品番:692 155 0
■メンバーブレース リア
・リアタイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が
生まれ、 ステアリング初期のリアの挙動変化が分かりやすくなり、
レーンチェンジ時にリアセクションとの一体感が 感じられるように
なります。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)
・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
さらなる軽量化と強度を追求しています。
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉体焼付塗装です。
・取り付けはボルトオンです。
気になるお値段は
15,750円(税込み)
品番:671 155 0
■フリップアップトーイングフック フロント
・純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製首振り
トーイングフック。折り曲げる ことで装着したままでも公道走行が
可能です。
・走行中に振動や風圧で車体側へ倒れてキズにならないように、
プランジャーを採用し、工具を 使わずに0°/90°/180°で固定が
できるため、緊急時にすぐフック部を可動させる事ができます。
また、フリップアップトーイングフックのボディ側に、ゴムブッシュを
張り付けることでも車体を保護。
・FIA J項の基準に則った形状設計のため、国際・国内レースにも
使用可能です。可動部分のフック形状を完全なリング形状と
することで高剛性を実現。
・レーシーな雰囲気を演出するドレスアップアイテムとしても有効です。
・純正の牽引フック取り付穴へボルトオン。
・カラーはレッド。
気になるお値段は
18,690円(税込み)
品番:301 078 0
そして、
エルグランド 4WD(TNE52/PNE52)の
製品装着確認ならびに製品開発のため
車両募集中です!
詳細はhttp://www.carbing.co.jp/japan/company/d_mail.html
是非、ご協力をお願い致します。m(_ _)m
ブログランキングに参加中!
↑1日1回クリックお願いします♪ m(..)m↑
現在、モータースポーツ・フォルクスワーゲン・カー用品のランキングに参加中!!
今日の気になる記事!!
『NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2011』
昨日のお取付け + ニスモフェスティバル情報!
マーチ(K13)用パーツがリリース!
TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2011
スーパー耐久シリーズ2011 第5・6戦 ツインリングもてぎ
毎年恒例!★ Winterキ ャ ン ペ ー ン ★ 最大20%OFF・全品対象!!
(株)オクヤマ
Posted at 2011/12/07 10:05:31 | |
トラックバック(0) |
新商品案内 | クルマ
2011年12月07日
Posted at 2011/12/07 09:02:03 | |
トラックバック(0) |
インフォメーション | クルマ