2014年10月29日

こんにちは、オクヤマです。
先日ご紹介致しました
マツダアクセラBM2FS
の開発情報です。
先日は、フロントストラットタワーバーを
ご紹介させていただきました。
本日は、下回りの補強パーツ
メンバーブレースリア Ver.1 &Ver.2
の開発が完了致しましたので紹介
させて頂きます。
メンバーブレースリア Ver.1
・リアサスペンションメンバーの前方の左右
ならびにメンバーの中心部の左右を
結合する事で、リアサスペンションに
荷重が掛かった際のメンバーの
余計な動きを抑制させる事により、
深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、
コーナリング中に起きるふらつき感が軽減します。
・左右を結ぶシャフトとブラケット部を
溶接し一体化構造により、さらなる
軽量化と強度を追求しています。
固定箇所を4点支持にすることで高剛性を
実現させました。
・パイプ部はねじれ剛性の高い
オーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm 厚み:1.6㎜)
製品版は、粉黛焼付け塗装の白となります。
メンバーブレースリア Ver.2
・リアサスペンションメンバーの後方の左右
を結合させる事で、リアサスペンションに
荷重が掛かった際のメンバーの余計な動きを
抑制させる事により、
深いわだちでの車線変更時に起きる
不安定感や、コーナリング中に
起きるふらつき感が軽減します。
・左右を結ぶシャフトとブラケット部を
溶接し一体化構造により、さらなる
軽量化と強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高い
極太オーバルシャフトを使用
することにより高剛性を実現。
(パイプ口径30mm×50mm 厚み:1.6㎜)
製品版は、粉黛焼付け塗装の白となります。
テストした結果ですが、Ver1&2を同じに
装着すると、
直進安定性がとても良くなり、
サスペンションの動きも
かなりよくなりました。
製品版ご期待ください!!
まだまだ、マツダアクセラBM2FSの開発は
止まりませんよ~。
また次作にご期待下さい。
オンラインショップへGO

お気軽にお問い合わせ下さい
電話受付 【平日】 9:00 ~ 18:00
[ 定休日: 土(第2・4) /日曜・祝日 ]
...............................................................................................................................
TEL: 045-934-5334
→メールで問い合わせする
ブログランキングに参加中!

↑1日1回クリックお願いします♪ m(..)m↑
現在、モータースポーツ・カー用品のランキングに参加中!!
Posted at 2014/10/29 17:50:01 | |
トラックバック(0) |
製品開発 | クルマ