トヨタ プリウス NHW20に
にお乗りの、のりかZ様です。
いろいろ改造されており、とてもかっこいいプリウスで、自分好みの車両でした♪
今回お取付になりました商品は
プリウス用の
●ストラットタワーバー フロント タイプI
●ロワアームバー
●フレームブレース センター
●フレームブレース リア
●フロアブレース
です。( ^_^)ノ
●ストラットタワーバー フロント タイプI アルミ製
・左右のサスペンション上部取付け部(ストラットハウス)を結び、 俗に言うストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することでサスペンションの挙動を安定させます。 コーナリング時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上します。 又、ステアリングへのリアクションが分かりやすくする為、 超扁平タイヤ装着時に段差をゆっくり通過したい時などの繊細な運転もしやすくなります。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。(パイプ口径20mm×40mm)。 材質はアルミ製です。
●ロワアームバー フロント タイプI
・コーナーリング時のサスペンションメンバーのねじれを押さえ、ブレーキング時のトー変化を抑制します。
・タイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が生まれ、レーンチェンジの変更時等にリアの挙動変化が分かりやすくなり、 レーンチェンジ時等にもリアセクションとの一体感が感じられるようになります。
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
・取り付けはボルトオンです。
●フレームブレース センター
・このフレームセンターは、左右のフレームをX状に連結し、X部分の端に1本ずつ縦にバーが入っています。さらに、歪みの大きいセンタートンネル部分を左右で結合し、ガセットにて繋がっています。
・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも確保出来る 「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。フロント側X部分(20mm×40mm )。リア側(パイプ口径30mm×50mm)を使用。
・歪みを抑制する為、フロントとリアの一体感が生まれ、高速走行時の安定性や操縦性、タイヤからのインフォメーションが向上します。
・取り付けはボルトオンです。
●フレームブレース リア
・プリウスのネックの一つである、剛性の弱いリアハッチ開口部の下部左右を結合。 リアフレームのオーバーハング部分の強度を上げるためフレーム左右を結合。 それによって深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした際に起きるふらつき感を軽減します。
・バーとブラケットは溶接よる一体形状にすることで、軽量化と強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。(パイプ口径20mm×40mm)。取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、色は白、傷に強い粉黛焼付塗装です。
●フロアブレース
・リアシート下部のパネルを強靭なバーで3点支持することでフロアリア側の剛性を飛躍的に上げる事が出来ます。
・純正リアシートも取り付け可能。
・バーとブラケットは溶接よる一体形状にすることで、軽量化と強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。(パイプ口径20mm×40mm)。取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、色は白、傷に強い粉黛焼付塗装です。
全ての製品が無事に取付け完了です。
この度はI 様、遠い中ご来社を頂きまして、ありがとうございました。
また、4点のお取付け等により長いお時間お待ち頂きまして、
ありがとうございました。
補強パーツの効果を体感していただけているとうれしいですが・・・
またのご来店をお待ちしております。
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Posted at 2010/12/29 10:11:05 | |
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