• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2011年10月18日 イイね!

ヴィッツ(NCP91)用 マッドフラップが発売になります!

ヴィッツ(NCP91)用 マッドフラップが発売になります!





ヴィッツ(NCP91)用のマッドフラップが発売になります。

発売日は10月20日(木)になります。


マッドフラップ



フロント                リア
 


・ ラリー・ダートトライアル走行時の泥や石はねからボディやフロア下部を保護します。

・ フラップ素材は軽量でしなやかな赤色ウレタン(3mm厚)を使用。

・ 各車種ごと専用設計のためボディにジャストフィット。


気になるお値段は
フロント 22,050円(税込み)
リア  21,000円(税込み)






ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ ステップワゴン用パーツが発売になります♪
PMU ブレーキパッド FRONT+REARセット キャンペーン!!
ラリー・モンテカルロ・ヒストリック参加プロジェクト その3
『オプション創刊30周年記念 全国キャラバン』へ行ってきました♪

(株)オクヤマ
Posted at 2011/10/18 12:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | クルマ
2011年10月18日 イイね!

大人気のフィアット用パーツをご紹介します!

大人気のフィアット用パーツをご紹介します!もうすでに装着されていますでしょうか?
まだ、これからという方へ!
大好評のフィアット(FIAT)500の
ボディ補強パーツを
再度ブログにしてみました♪

オクヤマでお取付けになられましたお客様も
皆様、補強の感覚を体感して頂き満足をして頂いております。

ご紹介する製品は5製品
・ストラットタワーバー フロント タイプD
・フレームブレース フロント
・フレームブレース センター
・フレームブレース リア
・トランクブレースバー


★ストラットタワーバー フロント タイプD
 スチール製



(写真はアバルト500です。)

取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、フロントセクションにはエンジン等の
 重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
 向上します。

・パイプ取り回しはフィアット500に専用設計された形状とし、
 その左右を結ぶ取付ベース部を2本のボルトで固定する
 ことで、整備性と高剛性を両立致しました。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、傷に強い粉黛焼付塗装のシルバーです。



★フレームブレース フロント



取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車の
 ボディは常に負荷として入力されています。そこで、
 フレームブレースフロントを装着することによりボディ
 (フレーム)剛性を高め、フロント部のボディのねじれを
 抑えます。
 フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時や
 コーナリング時での安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。



★フレームブレース センター



取付け可能な車種
 フィアット500C 1.2L

・コーナリング時やレーンチェンジ時に感じるフロントと
 リアがバラバラで動く感じをフレームブレースセンターを
 装着し、車体中心部のボディ剛性を高めることにより、
 フロントとリアの一体感が生まれ、コーナリングの
 操縦性や高速走行時の直進安定性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。



★フレームブレース リア



取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。そこで、フレームブレース
 リアを装着することにより、リア廻りのボディ剛性を高め
 ボディのねじれを抑えます。
 リアの剛性をあげる事により、加速時やコーナーでの
 立ち上がり時の安定性やテールの滑り出しを把握しやすくし
 操縦性を向上させます。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。



★トランクブレースバー



取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・こちらの製品はフィアット500のようなハッチバック車の
 弱点である、剛性の弱い、リア開口部の左右を結合し
 ボディの歪みを抑制致します。

・それにより、深いわだちでの車線変更時に起きる
 不安定感や、インチアップした際に起きる、ふらつき感が
 軽減します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。




価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。

是非ともオクヤマ流の補強パーツ体感し、

ボディ補強の楽しさを知って頂けると嬉しいです。(^^)/





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ ステップワゴン用パーツが発売になります♪
PMU ブレーキパッド FRONT+REARセット キャンペーン!!
ラリー・モンテカルロ・ヒストリック参加プロジェクト その3
『オプション創刊30周年記念 全国キャラバン』へ行ってきました♪

(株)オクヤマ
2011年10月17日 イイね!

スバル インプレッサ  がっちりボディに仕上げろ!

 大人気の
『がっちりボディを手に入れろ!!』シリーズ
本日、ご紹介します車種は
スバル インプレッサ(GVB編)です。


ご紹介する製品は7製品
・ストラットタワーバー スチール フロント マスターシリンダーストッパー付
・ストラットタワーバー スチール リア タイプI
・ロワアームバー フロント タイプII
・ロワアームバー リア タイプI
・フロア サブ フレーム
・メンバーブレース
・フレームブレース リア


ストラットタワーバー チタン製
 フロント タイプ専用(マスターシリンダーストッパー付)

ストラットタワーバー スチール
 フロント タイプI(マスターシリンダーストッパー付)

ストラットタワーバー アルミ製
 フロント タイプI(マスターシリンダーストッパー付)




・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に伝わるストレスに加え、
 フロントセクションにはエンジン等の重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が
 発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、
 ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時
 発生するボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが向上します。

・マスターシリンダーストッパー付のためブレーキ効率、ペダルタッチのフィーリングが
 格段にアップ。


 

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と
 強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はチタン製 及び スチール製とアルミ製の3種類です。
 (スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装の白です。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)


気になるお値段は
チタン製 60,900円(税込)
スチール製 24,150円(税込)
アルミ製 29,400円(税込)




ストラットタワーバー スチール製
 リア タイプI

ストラットタワーバー アルミ製
 リア タイプI




・左右のサスペンション上部取付け部を結び、 又メインバーと取り付けブラケットとの
 高さの差異を少なく(平行)することで非常に高い剛性を確保しました。
 それにより、コーナリング時発生する ボディのねじれをしっかり抑え、ハンドリングや
 スタビリティーが向上し、リヤのフラツキ感やタイヤの接地感不足が軽減され、
 レーンチェンジの際の不快感が軽減されます。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と
 強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜ アルミ製3.0㎜)

・内張りの切取り加工が必要になります。

・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
 (スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装の白です。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)


気になるお値段は
スチール製 14,700円(税込)
アルミ製  22,050円(税込)



ロワアームバー フロント タイプII



ロワアームを繋ぐバーより、ハの字に後方へバーが伸びています。
バー同士にガセットを入れることで、強度がUPします。
また、ガセットの中央にはバーリング加工を施す事で、軽量化と
強度を確保しています。

後方へ伸びたバーはさらにロワアームとフレームを固定しています。
1・2・3・・・・ 8点止めです。!v(≧∇≦)v
パワフルなGVBをしっかり補強します。
d(゜ー゜*)

また、ロワアーム後側の止めのボルトは、サーキット等で緑石に乗るような走行をすると、純正の取付プレートの剛性不足により取付ボルトの根元が曲がる事があります。

そこで、弊社のロワアームバーの取付部のプレートを4.5mm厚にする事で、剛性を高め、ボルト曲がりを軽減します。

そして、最低地上高も下がらない優れものです

もちろん!!ドレーンボルトも回避しておりオイル交換可能です♪

 コーナーリング時のサスペンションメンバーのねじれを押さえ、
ブレーキング時のトー変化を抑制します。

 タイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が生まれ、
レーンチェンジの変更時等にリアの挙動変化が分かりやすくなり、
レーンチェンジ時等にもリアセクションとの一体感が感じられるように
なります。
弊社アンダーパネルと併用可能です(^^)/

気になるお値段は
価格 30,450(税込)



ロワアームバー リア タイプI



・リアサスペンション左右を結合させ、リアサスペンションに加重が掛かった際の
 アームの余計な動きを抑制させます。

・オクヤマ特殊曲げ技術により絶妙なロードクリアランスと周辺の部品との
 一体感を生み出しました。

・バーとブラケットは溶接による一体形状にすることで、軽量化と強度を
 追求しています。

・H22,12より リニューアルし、最低地上高が下がらなくなっています。


気になるお値段は
価格 12,600(税込)



フロア サブ フレーム



・パワフルなインプレッサに最適なフロアサブフレームです。


・このフロアサブフレームは、車体のフレームを前後で

結合させる事により、フロア前方からフロア後方の剛性を高め、

車体の中心部を補強し飛躍的にボディのねじれを抑制

前後のバラバラで動いていた違和感を軽減させます。


・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも

確保出来る 「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。



フロント側



センター



リヤ側


1・2・3・・・・ 片側で6箇所なので12点止めです。!v(≧∇≦)v



直進安定性の向上・段差乗り上げ時のねじれ感が減少し、サスペンションがしっかり仕事をしている感が増します。

気になるお値段は
価格 52,500(税込)


メンバーブレース リア



・ボディ剛性アップはもちろんのこと、フロントとリアの一体感が生まれ、
 高速走行時の安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。


気になるお値段は
価格 15,750(税込)



フレームブレース リア



・リアフレームのオーバーハング部分の強度を上げるためフレーム左右を結合。
 それによって深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした際に
 起きるふらつき感を軽減します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。


気になるお値段は
価格 15,750(税込)





インプレッサ GVB用パーツには補強パーツ以外にも下記のような
製品もラインナップされております。





アンダーパネル サイドパネル付





・車輌下部をフラット化することで、高速走行時に車輌下部の整流効果を向上させ
 適切なダウンフォースを発生させます。 アンダーパネルのサイドにもパネルを配置し、
 より空力&冷却効果がUPしました。

・パネル表面にルーバーを設けて、エンジンルームの熱気を効率よく排出し、
 冷却効果を向上させます。

・ジャッキアップポイントの部分は本体を外さずにガレージジャッキの使用が可能です。

・オイル交換がしやすいように、ドレーンボルト並びにオイルフィルターの下に
 サービスホールを設けてあります。

・CARBING製ロワアームバーと同時装着が可能です。

・アルミ製(厚:2mm)


気になるお値段は
価格 37,800(税込)



0.6L オイルキャッチタンク インプレッサ GVB/GRB 専用





・インプレッサGVB/GRB専用に設計されたオイルキャッチタンクになります。
 タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、
 カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。

・材質は軽量で耐久性に優れたアルミ(A5052)を採用。錆防止のために表面に
 アルマイト処理が施されております。

・ドレーンボルトも標準装備されており、オイル抜きも簡単です。
 また、溜まったオイルの量を確認する為のレベルゲージが標準装備されております。

・車検対応品


気になるお値段は
価格 19,950(税込)



パッセンジャープレート Aタイプ



・パッセンジャープレートは、コーナリングや急ブレーキ時に同乗者の姿勢を両足で
 サポートさせる助手席用フットレストです。

・お子様や彼女や奥様に好評を頂いております。

・素材は3mm厚のアルミ材を使用。車両への取付もベルクロテープでフロアカーペットに
 貼るだけのイージーフィッティング。


気になるお値段は
価格 10,290(税込)


詳細等につきましては、弊社ホームページを参照してください。

是非ともオクヤマ流の補強パーツ体感し、

ボディ補強の楽しさを知って頂けると嬉しいです。(^^)/




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ラリー・モンテカルロ・ヒストリック参加プロジェクト その2
全日本ダートトライアル選手権最終戦 モンテカルロカップ ダートトライアル in 広島♪
現行エルグランドの開発状況!
上野選手がD1セントレアで

(株)オクヤマ
関連情報URL : http://www.carbing.co.jp
Posted at 2011/10/17 19:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | がっちりボディをてに入れろ!! & 製品紹介 | イベント・キャンペーン
2011年10月17日 イイね!

ホンダ ステップワゴン用パーツが発売になります♪

ホンダ ステップワゴン用パーツが発売になります♪みんカラでもお友達登録を

していただいている@優輝@様より

ステップワゴン (RK5)

ご借用し、製品開発を進めてきました!


製品の発売日が決定しました。♪
10月19日発売になります。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ストラットタワーバー フロント タイプI



・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、フロント セクションにはエンジン等の
 重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
 向上します。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・シャフト部はステップワゴンに合わせたパイプ口径22mmを使用。

・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
 (スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装です。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)

・取り付けはボルトオンです。




・ダイヤル式 車高調節機能付きのお車の場合でも、
 ストラットタワーバーの装着後にダイヤルの操作が行えるよう
 ブラケット部の高さを低く設定しました。(☆゜-^)


気になるお値段は
スチール製 18,900円(税込み)
アルミ製  24,150円(税込み)






続いては下回りの補強パーツです。

下回りの補強パーツは2種類になります。




フレームブレース フロント



・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車の
 ボディは常に負荷として入力されています。
 そこで、フレームブレースフロントを装着することにより
 ボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディのねじれを
 抑えます。フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時
 やコーナリング時での安定性や操縦性が向上します。

・フロントメンバーとフレームの4箇所を結び、シャフトと
 ブラケット部を溶接しスクエア状に一体化構造にすることに
 より、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも
 確保出来る「高剛性オーバルシャフト(パイプ口径20mm×
 40mm)」を使用。ノーマル車高時にて製品の
 地上高を15cm確保しました。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。


気になるお値段は21,000円(税込み)




フロアサブフレーム



・フロアサブフレームはオクヤマのパイプフレーム理念より
 生まれたステップワゴン用補強パーツのフラグシップ
 製品です。

・このフロアサブフレームは、車体のフレームを中央を
 結合させる事により、スライドドア前方から後方の
 フロアの剛性を高め、車体の中心部を補強し飛躍的に
 ボディのねじれを抑制し前後のバラバラで動いていた
 違和感を軽減させます。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面との
 クリアランスも確保出来る「高剛性オーバル シャフト
 (パイプ口径20mm×40mm)」を使用。

・材質はスチール製、色はホワイト、
 傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。

・製品はマフラー部分より上側に装着されるため、
 最低地上高に影響は与えません。


気になるお値段は28,350円(税込み)




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

PMU ブレーキパッド FRONT+REARセット キャンペーン!!
ラリー・モンテカルロ・ヒストリック参加プロジェクト その3
『オプション創刊30周年記念 全国キャラバン』へ行ってきました♪
ヴィッツ(NCP91) ラリー用に
ジムニーのロールバー開発中 その7♪

(株)オクヤマ
Posted at 2011/10/17 09:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | クルマ
2011年10月16日 イイね!

大好評!!アルファ156 2.5 V6 24V Qシステム専用 アンダーパネル♪

大好評!!アルファ156 2.5 V6 24V Qシステム専用 アンダーパネル♪アルファロメオ アルファ156 V6 24V Qシステム用のアンダーパネルが発売になりました。

多数ご質問を頂けるので再度ご紹介したいと思います。




・車輌下部をフラット化することで、高速走行時に車輌下部の
 整流効果を向上させ適切なダウンフォースを発生させます。

・パネル表面にルーバーを設けて、エンジンルームの熱気を
 効率よく排出し、冷却効果を向上させます。

・軽量で耐久性に優れたA5052のアルミ材(厚さ:2mm)を採用。

・オクヤマ製ロワアームバーと同時装着が可能です。



気になるお値段は
¥39,900(税込み)



従来、発売されていましたアルファ156用アンダーパネルは

アルファ156 2.0ツインスパーク専用のアンダーパネルになります。



ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

現行型 ポロにお取付け確認♪
8月28日はMSCチャレンジ -東日本エリア第3戦- です。
海外ラリー用 ロールバー完成!

(株)オクヤマ
Posted at 2011/10/16 09:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品案内 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge 2025 in 富士山すその http://cvw.jp/b/601087/48426296/
何シテル?   05/12 10:27
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation