• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2011年10月02日 イイね!

がっちりボディを手に入れろ!!日産 セレナ C(NC)25編

がっちりボディを手に入れろ!!日産 セレナ C(NC)25編好評のセレナのボディ補強パーツを

再度ブログにしてみました♪

装着されたユーザー様より、

直進安定性が上がったことや、

レーンチェンジでのふらつき軽減・

コーナーリング時にしっかり感が出ましたと御連絡を頂いておりとてもうれしい限りです♪


商品は下記の5つになります。
・ストラットタワーバー フロント タイプI マスターシリンダーストッパー
・フレームブレース フロント アッパー
・フロアサブフレーム
・フレームブレース センター
・フレームブレース リア


■ ストラットタワーバー フロント タイプI
【C25(前期/後期) CC25(2WDハイウェイスター) CNC25(4WDハイウェイスター)】



 

・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に伝わるストレスに加え、
 フロントセクションにはエンジン等の重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が
 発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、
 ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時
 発生するボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが向上します。

・マスターシリンダーストッパーも標準装備の為、
 ブレーキのフィーリングも向上するためブレーキフィールの微調整が可能です。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と
 強度を追求しています。

・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
 (スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装です。アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)

・取り付けはボルトオンです。

気になるお値段は
スチール製  22,050円(税込)
アルミ製   29,925円(税込)




■ フレームブレース フロント アッパー
【C25 / CC25 /CNC25 】

 

・フロント アッパー サイドフレームとラジエター アッパー サポートを
 トライアングル状に結び、フロントオーバーハングの剛性を高め、
 ステアリングレスポンス向上、ブレーキング時の安定性を向上させます。
  また、Aピラー付近のキシミ音も軽減させます。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

気になるお値段は
24,150円(税込)



■ フロア サブフレーム
【C25 】

 

・「OKUYAMA セレナ用(C25)フロア サブ フレーム」 はオクヤマの
 パイプフレーム理念より生まれたセレナ C25用補強パーツの
 フラッグシップ製品です。

・両側スライドドアがあり、左右に大きな開口部があるため、
 剛性の低いフロア下部のセンターからリア側を スクエア状に
 結合しました。さらにサスペンション アームの取付け部を
 X上に結ぶことにより、 これまでに無い剛性感を生み出し、
 リニアな操舵感を体感頂けます。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも
 確保出来る 「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。
 (20mm×40mm ・ 30mm×50mm)

・取り付けはボルトオン

・材質はスチール製。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

気になるお値段は
66,150円(税込)



■ フレームブレース センター
【CNC25】

 

・コーナリング時やレーンチェンジ時に感じるフロントとリアが
 バラバラで動く感じをフレームブレースセンターを装着し、
 車体中心部のボディ剛性を 高めることにより、フロントとリアの
 一体感が生まれ、 コーナリングの操縦性や高速走行時の
 直進安定性が向上します。

・極太 高剛性オーバルシャフト(パイプ口径30mm×50mm)
 パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、 路面とのクリアランスも
 確保出来るオーバルシャフトを採用いたしました。

・取り付けはボルトオン。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

気になるお値段は
15,750円(税込)



■ フレームブレース リア

【C25】


【CNC25】


・リアの開口部が大きい車両の、剛性が弱いリア下側のフレームを
 左右に結合。 深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、
 インチアップした際に起きるふらつき感が軽減します。

・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に
 負荷として入力されています。
 そこで、フレームブレース リアを装着することにより、リア廻りの
 ボディ剛性を高めボディのねじれを抑えます。 リアの剛性を
 あげる事により、加速時やコーナーでの立ち上がり時の安定性や
 テールの滑り出しを 把握しやすくし操縦性を向上させます。

・極太 高剛性オーバルシャフト(パイプ口径30mm×50mm)
 パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、 路面とのクリアランスも
 確保出来るオーバルシャフトを採用いたしました。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

気になるお値段は
C25用 15,750円(税込)
CNC25用 12,600円(税込)



セレナのユーザー様!!
がっちりボディを手に入れちゃってください♪


また、がっちり系以外の2つのパーツも発売を
しています。


・ドライバーフットレスト
・パッセンジャープレート Aタイプ (汎用品)



■ ドライバーフットレスト
【C25】

 

・表面にディンプル加工を施し、ハードなドライビングでもドライバーの
 身体をサポートします。

・純正のものより踏み位置を広くとり、ゆとりを持って足を置くことができます。

・マジックテープを使用することで、しっかり固定することによって純正では
 味わうことのできないくらい、しっかりとした感覚を得ることができます。

・アルミ製。

気になるお値段は
 8,925円(税込) 


■ パッセンジャープレート Aタイプ(汎用品)



・運転席、助手席のセットになります。

・アルミ製(A5052、2t)シルバーアルマイト加工になります。

・フロアをフラットにし、的確なペダル操作をサポート。

・取付け方法はカーペットとマジックテープにて強力固定。

・室内のスポーティーイメージを向上させます。

・カーペット付車用となります。

気になるお値段は
フロント 10,290円(税込) 



価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。m(_ _)m

装着していただいたユーザー様からも、かなり高評価を頂いております。
是非ともオクヤマ流の補強パーツ体験しちゃってください(☆゜-^)




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

上野選手がD1セントレアで
第13回NAPAC走行会(9月28日)同時開催『アウトレットセール』
荒聖治 選手のスカイライン用ロールバー
ハイパーMTG時の山田さんイベントレポート動画
現行エルグランドの開発を行います!

(株)オクヤマ
Posted at 2011/10/02 10:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | がっちりボディをてに入れろ!! & 製品紹介 | イベント・キャンペーン
2011年10月01日 イイね!

現行エルグランドの開発状況!

現行エルグランドの開発状況!現行の日産 エルグランド(E52)の

補強パーツ等の開発を行っております。


早速、開発が進み、製品タイプの

プロトタイプが完成しました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

エルグランドの巨大なボディにしっかり効く、補強パーツが沢山出来上がりました♪

開発を行った製品は6製品になります。

● ストラットタワーバー フロント タイプI
● フレームブレース フロント
● フレームブレース センター
● メンバーブレース リア
● フレームブレース リア
● フリップアップトーイングフック フロント


ストラットタワーバー フロント タイプI



・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。そこで、フレームブレースフロントを
 装着することによりボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディの
 ねじれを抑えます。フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時や
 コーナリング時での安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜ アルミ製3.0㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



続いて下回りの補強パーツです。全部で4種類になります。




フレームブレース フロント



・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。そこで、フレームブレースフロントを
 装着することによりボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディの
 ねじれを抑えます。
 フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時やコーナリング時での
 安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・スクエア状(4点)に結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



フレームブレース センター



・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に
 負荷として入力されています。そこで、フレームブレースフロントを
 装着することによりボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディの
 ねじれを抑えます。
 フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時やコーナリング時での
 安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・スクエア状(4点)に結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



メンバーブレース リア



・リアタイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が
 生まれ、ステアリング初期のリアの挙動変化が分かりやすくなり、
 レーンチェンジ時にリアセクションとの一体感が感じられるように
 なります。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



フレームブレース リア



・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。
 そこで、フレームブレース リアを装着することにより、
 リア廻りのボディ剛性を高めボディのねじれを抑えます。
 リアの剛性をあげる事により、加速時やコーナーでの
 立ち上がり時の安定性やテールの滑り出しを
 把握しやすくし操縦性を向上させます。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右と中央を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化
 構造により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



フリップアップトーイングフック フロント



・純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール
 製首振りトーイングフック。折り曲げる ことで装着した
 ままでも公道走行が可能です。

・走行中に振動や風圧で車体側へ倒れてキズにならないように、
 プランジャーを採用し、工具を 使わずに0°/90°/180°で
 固定ができるため、緊急時にすぐフック部を可動させる事が
 できます。また、フリップアップトーイングフックのボディ側に、
 ゴムブッシュを張り付けることでも車体を保護。

・FIA J項の基準に則った形状設計のため、国際・国内レースにも
 使用可能です。可動部分のフック形状を完全なリング形状と
 することで高剛性を実現。

・レーシーな雰囲気を演出するドレスアップアイテムとしても有効です。

・純正の牽引フック取り付穴へボルトオン。

・カラーはレッド。




詳しい発売日・お値段が決まりましたらBLOGにてお知らせをします。

エルグランド乗りの皆様

お楽しみにъ( ゜ー^)





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

上野選手がD1セントレアで
第13回NAPAC走行会(9月28日)同時開催『アウトレットセール』
荒聖治 選手のスカイライン用ロールバー
ハイパーMTG時の山田さんイベントレポート動画
現行エルグランドの開発を行います!

(株)オクヤマ
Posted at 2011/10/01 10:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TGRラリーチャレンジ Rd.8 石狩 結果速報 http://cvw.jp/b/601087/48568800/
何シテル?   07/28 14:26
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
6代目 シビックタイプR FL5です。 ボディー補強パーツをはじめ商品を開発中です。 ...
トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation