
市販車をファインチューニングした
プロダクションカーによる耐久レース
であるスーパー耐久シリーズ。
昨年よりスーパー耐久シリーズに
第5のクラス、ST-5クラスが新設されました。
ST-5クラスとは
●参加車両:2009年に日本国内で新車販売されていた車両限定
●排気量:1500cc以下
●最低重量:850kg
●基準タイヤサイズ:195/55R15(全車共通)
●ホイールサイズ:直径15インチ限定
ヴィッツ・フィット・デミオ・コルトなどのコンパクトカー部門です。
そのスーパー耐久シリーズ ST-5クラスに参加のヴィッツ NCP91
『FRONTIER SPIRIT』
が車両製作時に入庫して頂きボディ補強・ロールバー製作等を
行ないました。(☆゜-^)
昨日、第5/6戦のレポートが届きましたので、レポートより
当日の詳細につきまして、少しご紹介します。
第4戦までのシリーズ順位が3位の中、逆転への望みをかけて
迎えました3連戦。
第5戦のオーバルコースは昨年も走行をしていたこともあり
フリー走行から自信をまして走行を終える事ができたそうです。
予選ではST-5クラスのポールポジションを獲得。
決勝では第1戦は2位。第2戦は見事に1位を獲得しました。
第6戦のロードコースは2011年のスーパー耐久最終戦になります。
前日の2連戦にてシリーズポイントも2位に浮上。
残念ながらチャンピオンも前日のレースにて決定していましたので、
2位を死守するためにも、
「何としても一つでも上の順位をねらっていくしかない」という意気込み
だったそうです。
そして、見事に2位でフィニッシュし、シリーズ順位も2位を死守!
「今年の結果から次に登るのはシリーズチャンピョンという高い高い壁になりますが私たちFRONTIER SPIRITはアマチュアプライベーターチームとしてスタンスを保ちながら、これからも正々堂々と戦っていきたいと思います。
応援をしていただきました皆様、ありがとうございました。
2012年もまた応援をしていただけるように今から地道に準備を進めます。」
とのことでした♪
たねぞう選手、勝間田選手、本当にお疲れ様でした。
是非、皆さまも応援をお願いします。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ブログランキングに参加中!
↑1日1回クリックお願いします♪ m(..)m↑
現在、モータースポーツ・フォルクスワーゲン・カー用品のランキングに参加中!!
今日の気になる記事!!
スカイライン (CKV36)用パーツがリリース!
エルグランド (PE52)用パーツがリリース!
『NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2011』
昨日のお取付け + ニスモフェスティバル情報!
マーチ(K13)用パーツがリリース!
毎年恒例!★ Winterキ ャ ン ペ ー ン ★ 最大20%OFF・全品対象!!
(株)オクヤマ
Posted at 2011/12/10 09:01:57 | |
トラックバック(0) |
その他 レース・モータースポーツ | クルマ