• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2012年11月19日 イイね!

ストラットタワーバーを装着しちゃおう!

ストラットタワーバーを装着しちゃおう!
いきなりすいませんが・・・・
皆様ストラットタワーバーってつけてますか?
つけたから速くなるわけじゃないですけど
速く走るには必須アイテムですよっ!
しかもエンジンルームが輝いちゃいます♪
そんなわけで、今日もご紹介しちゃいます・・・・・
ストラットタワーバー!!
  ボディ補強のスタンダードアイテム・ストラットタワーバーは、サスペンションのアッパー取付部の左右を結び、コーナーリング時に発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーを向上させ、サスペンションの性能をフルに引き出すボディ補強の基本パーツです。
  材質はスチール、アルミ製が一般的で、たまにカーボン製品なんかもありますが・・・オクヤマでは一部の車種でチタン製も作っているんです♪
フロントに取付けるとステアリング操作に対するレスポンスが向上し、リアに取付けるとリアの挙動が判りやすくなりコントロールしやすくなります。
ブログ担当のMの経験では、リア側のほうが実感できると思います。


そんなの知ってるよ!

・・・・っなんてこと言わないでください。゜゜(´□`。)°゜。


 CARBINGストラットタワーバーの特徴
・CARBINGストラットタワーバー(スチール/アルミ製)はオクヤマ独自のオーバル形状です。
 (チタン製は丸パイプ φ31.8 肉厚1.0mm)
・材質は、スチール製、アルミ製、チタン製のラインアップ。
・カラーリングは、スチール製は焼付け塗装のホワイト(国産車)・シルバー(インポート)。アルミ製はバフ処理のシルバー色、チタン製はポリッシュ仕上げ+焼け色付きとなります。
・スチール製に比べアルミ製は材質的に柔らかい為、オクヤマではアルミ製の肉厚と板厚を増やすことによりスチール製と同等の強度を確保しております。
・チタンの比重は鉄の約半分で、アルミの約2倍の強度を持っており、腐食しにくい材質なので長寿命です。

鉄とアルミって同じ強度なの?

たしかにアルミは柔らかいので、板厚を増やして強度をスチール並に高めています♪

  それならスチールもアルミも一緒じゃん!
ってことになりますよね♪ でも特性が違うんです。
 スチールに比べ、アルミのほうが弾力があるため、ストリートオンリーの方にはガチガチすぎずマイルドなしなやかさがあるアルミ製がお勧めです。固めすぎると他の部品にも負荷がかかることもありますからね♪ただしサーキットや競技に参加される方はスチール製ですね♪

      だったらチタンってどうなの?
もちろんチタン製は全然違いますよ♪上でも記したように、チタンは鉄の半分の軽さに加えて、アルミの約2倍の強度を持ち、なおかつほとんど錆びることがないのが特徴です♪また、金属疲労も起こしにくくアルミより剛性が高いので、アルミより肉厚を押さえる事ができるので、アルミ製のものより軽く仕上がっています。
そして、効き目もアルミ製のものより剛性感がでます!

オクヤマのストラットバーはガッチリ溶接また、左右のストラットタワーバーを結ぶシャフトはブラケットと溶接し一体形成にすることにより、軽量化高剛性を確保しています♪

シャフトとブラケットを溶接したら装着しにくいんじゃないの・・・?

よくショップさんからもご質問があるんですよね・・・


“一体物”の場合、ショックが斜めに取り付いている車種は上図のように穴が合いません。

一応説明書にも取り付け方法は書いてあるんですが、
過去記事にも記事がありますのでご参照くださいね♪

https://minkara.carview.co.jp/userid/601087/blog/27004622/


 車種に合わせて様々なタイプをご用意
タイプ Iタイプ IIタイプ D
スタンダードな2点支持、ジョイントレスの一体型。接合部分にバルクヘッド部をプラス。3点支持トライアングル形状。ジョイントレスの一体型。2点支持、バーとベース部が分割式。取付困難な車両のみ採用。
タイプ Vタイプ Rタイプ X
接合部分にバルクヘッド部をプラス。3点支持のV型形状。
ジョイントレスの一体型。
2点支持、30×50φの大口径シャフトを採用。スタンダードより20~30%剛性UP。(当社比)接合部分にバルクヘッド部をプラス。バーとベース部が分割。
※ポルシェ・ゴルフⅡのみ
タイプ RSP
接合部分にバルクヘッド部をプラス。3点支持トライアングル形状。30×50φの大口径シャフトを採用。
スタンダードより20~30%剛性UP。(当社比)


 マスターシリンダーストッパー(MCS)付きの場合
 車種によってはマスターシリンダーストッパー(MCS)付きのストラットタワーバーもご用意しております。
マスターシリンダーストッパー(MCS)付きストラットタワーバー
 上図の通り、バルクヘッドの歪みを抑えることでブレーキ時に発生するマスターシリンダーの余分な動きを抑制し、ブレーキの効率やペダルタッチのフィーリングの向上が図れます。
ペダル踏力に即応した確実なブレーキコントロールを望む方におススメのアイテムです♪
 マスターシリンダーストッパーって原理は簡単なので自作される人が多いんですけど、自作の場合、マスターシリンダーが破損しないよう十分に気をつけてくださいね♪


オクヤマデモカー86には、
チタン製のストラットタワーバーが
装着されております♪
フレームブレース/フロント/アッパー/チタン製と同時に装着しています♪

  過去のイベント等でオクヤマブースにいらっしゃった方々は実際に手に取った方も多いかと思いますが、これ本当に軽いんですよ♪
お値段は・・・スチール製やアルミ製と比較すると少し高いんですけど・・・その分だけ満足度のある商品だと思います♪


また、「私の車にも付けたいなぁ~♪」という方が
いらっしゃいましたら是非、お問合せ下さい。
横浜本社 及び 山形営業所にてお取付けも
いたします。 ъ( ゜ー^)





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
2012年11月18日 イイね!

トヨフェスに向けて♪ 86 ZN6編

トヨフェスに向けて♪ 86 ZN6編11月25日(日)に

富士スピードウェイで開催される

トヨタの1年に1度のイベント、

【TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012】

オクヤマでは当日、大特価でトヨタ系パーツの

販売します♪

それに向け、本日は86 ZN6用商品の

ご紹介をしてまいります。( ^_^)ノ



今回は今、一番ホットなトヨタ86/スバルBRZ!!!

トヨタ86/スバルBRZ用の
補強パーツは下記の9種類♪
・ストラットタワーバー フロント
・ストラットタワーバー リア
・フレームブレース フロント
・フレームブレース リア
・メンバーブレース フロント
・メンバーブレース リア Ver1
・メンバーブレース リア Ver2
・ロワアーム サポートブレース
・ロワアーム リア
では、製品ごとの ご紹介です!
ストラットタワーバー フロント


■スチール製/タイプI
■スチール製/タイプI/マスターシリンダーストッパー付
■アルミ製/タイプI/マスターシリンダーストッパー付
■チタン製/タイプI/マスターシリンダーストッパー付
上記の4タイプをご用意しております。
ストラットバーは、サスペンションのアッパー取付部の左右を結び、コーナーリング時に発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーを向上させ、サスペンションの性能をフルに引き出すボディ補強の基本パーツです。
フロントに取付けるとステアリング操作に対するレスポンスが向上し、リアに取付けるとリアの挙動が判りやすくなりコントロールしやすくなります。
左右のサスペンション上部取付け部(ストラットハウス)を結び、俗に言うストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することでサスペンションの挙動を安定させます。コーナリング時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上します。又、ステアリングへのリアクションが分かりやすくする為、超扁平タイヤ装着時に段差をゆっくり通過したい時などの繊細な運転もしやすくなります。
パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。(スチール製、アルミ製)
スチール製はパイプ口径20mm×40mm 肉厚1.6mm
アルミ製は20mm×40mm 肉厚3.0mm。
チタン製はφ31.8の丸パイプ 肉厚1.0mmを使用しています。
スチール製はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。アルミ製はポリッシュ仕上げ、チタン製はポリッシュ仕上げ+焼け色付きになります。
マスターシリンダーストッパー付はブレーキ効率、ペダルタッチのフィーリングが格段にアップ。
フレームブレース フロント アッパーと同時装着が可能です。
取り付けはボルトオンです。
※写真はチタン製になります。

■スチール製/タイプI  ¥14,490(税込み) 品番: 611 055 0
■スチール製/タイプI/マスターシリンダーストッパー付  ¥18,900(税込み) 品番: 631 055 0
■アルミ製/タイプI/マスターシリンダーストッパー付  ¥27,300(税込み) 品番: 641 055 0
■チタン製/タイプI/マスターシリンダーストッパー付  ¥65,100(税込み) 品番: 618 055 0
※チタン製の仕様・価格が2012年6年30日から変更になりました。



フレームブレース フロント


■アッパー/スチール製
■アッパー/アルミ製
■アッパー/チタン製
チタン製が新たに加わり、上記の3種類になりました。
・フロントのストラットアッパー左右とバルクヘッド中央を2本で結び、フロントオーバーハングの
 剛性を高め、 ステアリングレスポンス向上、ブレーキング時の安定性を向上させます。
  『ストラットタワーバー フロント』と『フレームブレース フロント アッパー』は同時装着が可能です。
 同時装着をすることにより3点支持のトライアングル形状を形成し、さらにしっかりとした剛性感を
 得る事ができます。

・取り付けはボルトオンです。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。(スチール製、アルミ製)
 スチール製はパイプ口径20mm×40mm 肉厚1.6mm
 アルミ製は20mm×40mm 肉厚3.0mm。
 チタン製はφ31.8の丸パイプ 肉厚1.0mmを使用しています。

・スチール製はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。アルミ製はポリッシュ仕上げ、
 チタン製はポリッシュ仕上げ+焼け色付きになります。

 
 ※写真はチタン製になります。


■スチール製  ¥13,440(税込み) 品番: 693 055 0

■アルミ製 ¥17,640(税込み) 品番: 693 055 1

■チタン製 ¥49,140(税込み) 品番: 693 055 2 新発売!


続きまして・・・
ストラットタワーバー リア

■スチール製/タイプI
■アルミ製/タイプI
上記の2タイプをご用意しております。
・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に伝わるストレスに加え、リアの
 トランクの大きな開口部がコーナリング時にボディのねじれの原因になります。そこで、
 左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を
 高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生するボディの
 ねじれを抑えハンドリングやリア スタビリティが向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 スチール製はパイプ口径20mm×40mm t=1.6
 アルミ製はパイプ口径20mm×40mm t=3.0。

・トランク内の小物入れが使用できます。

・内張りの切取り加工が必要になります。

・スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装です。アルミ製はポリッシュ仕上げになります。

 
 ※写真はアルミ製になります。


■スチール製/タイプI  ¥13,440(税込み) 品番: 651 055 0

■アルミ製/タイプI  ¥17,850(税込み) 品番: 661 055 0


フレームブレース リア

・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に負荷として入力されています。
 そこで、フレームブレース リアを装着することにより、リア廻りのボディ剛性を高めボディの
 ねじれを抑えます。リアの剛性をあげる事により、加速時やコーナーでの立ち上がり時の
 安定性やテールの滑り出しを把握しやすくし、操縦性を向上させます。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と強度を追求
 しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・リアバンパーを取外さずに取付が行えます。

・取り付けはボルトオンです。



■スチール製  ¥10,290(税込み) 品番: 692 055 0



メンバーブレース フロント


・フロント サスペンションメンバーを3点支持で結合させる事で、フロントのサスペンションに
 荷重が掛かった際のメンバーの余計な動きを抑制させ、コーナーリング時はもちろんのこと、
 直進安定性も格段にアップさせるとともに、アライメントの変化を抑制します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。(純正アンダーカバーは無加工で装着ができます。)



■スチール製  ¥15,750(税込み) 品番: 671 055 0



メンバーブレース リア
メンバーブレース リア Ver.1

・リアサスペンションメンバーの左右を結合させる事で、リアサスペンションに荷重が
 掛かった際のメンバーの余計な動きを抑制させる事により、深いわだちでの車線
 変更時に起きる不安定感や、コーナリング中に起きるふらつき感が軽減します。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と強度
 を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
  (パイプ口径20mm×40mm 厚み:1.6㎜)

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



■スチール製  ¥10,290(税込み) 品番: 671 055 1


メンバーブレース リア Ver.2


・リアサスペンションメンバーを結合することで、リアサスペンションに荷重が掛かった
 際のメンバーの余計な動きを抑制させ、サスペンション本来の性能を引き出すことに
 より、深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、コーナリング中に起きるふら
 つき感が軽減し、そしてアクセルON時のトラクションが向上します。

・リアタイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が生まれ、ステアリング
 初期のリアの挙動変化が分かりやすくなり、レーンチェンジ時にリアセクションとの一
 体感が感じられるようになります。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜ )

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉体焼付塗装です。

・ロワアームバー リア(690 055 0)とメンバーブレース リア Ver.2を同時装着が可能です。
 フロア後端からサスペンションメンバー・ロワアームとコの字で結ぶ事により、高い剛性
 感を出す事ができます。


■スチール製 Ver.2  ¥18,690(税込み) 品番: 671 055 2




ロワアーム サポートブレース

・ブレーキング時やコーナリング時に掛かる車のストレスをロワアームの付け根部は常に負荷として入力されています。そこで、ロワアーム サポートブレースを装着することによりロワアームの付け根部の剛性を高め、ロワアームの付け根部のねじれを抑えにより、ブレーキング時やコーナリング時での安定性や操縦性が向上します。また、アライメントの変化を抑制します。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



■スチール製  ¥15,540(税込み) 品番: 685 055 0



ロワアームバー リア

・リアサスペンション左右を結合させ、リアサスペンションに荷重が掛かった際の
 サスペンションメンバーの余計な動きを抑制させると共に、アライメントの変化も
 抑制ます。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と
 強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。 
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



■タイプI(スチール製) ¥11,550(税込み) 品番: 690 055 0




86オーナーの皆様のみならず
BRZのオーナーの方もガッチリボディーを手に入れてください♪



その他にも・・・・


ロールケージ


■国際モータースポーツ競技(グループN ラリー・国内レース)用ロールケージ

■ロールバー 内装付き車両用

■ロールバー 内装無し車両用

・ボディ補強専門メーカーオクヤマがコンペティションシーンで
 培ったノウハウをフィードバック。
 ボディー剛性のアップはもちろん、安全性を考慮した設計で
 万一のアクシデント時のリスクを軽減。

・コンペティションからストリートユースまで用途に応じて、
 豊富なバリエーションをラインナップ!

・又、オクヤマでは他メーカーに先がけ、Bピラー止めが標準装備!
 Bピラーを固定することにより剛性力の向上はもちろん、乗員保護
 ・スポーツ走行時に威力を発揮します。



さらに・・・・


アンダーガード

■ワンタッチタイプ/3mm ¥72,450(税込み) 品番: 503 055 1

■ワンタッチタイプ/5mm ¥84,000(税込み) 品番: 500 055 1

■ワンタッチタイプ/5mmインナーリブ付 ¥144,900(税込み) 品番: 501 055 1

■スタンダードタイプ/3mm ¥63,000(税込み) 品番: 503 055 0

■スタンダードタイプ/5mm ¥74,550(税込み) 品番: 500 055 0

■スタンダードタイプ/5mmインナーリブ付 ¥120,750(税込み) 品番: 501 055 0

・路面との接触から車の心臓部(エンジン・ミッション)を保護。素材は軽量で耐久性の高い、
 A2017ジュラルミン材を採用。

・ラリーのサービスタイムなどの短時間のメンテナンスを行えるよう、4カ所のボルトを緩める
 だけで簡単にガードを取り外す事のできるワンタッチタイプ。(※ワンタッチタイプ)

・舗装された路面用の『3mmタイプ』、良好路面時に向いた『5mmタイプ』
 悪路などの過酷な路面用の『5mmインナーリブ付きタイプ』など用途によって色々。


 ※BRZ(ZC6)は未確認になります。



フロアガード

■ZN6/ZC6用 ¥42,000(税込み) 品番: 522 055 0

・ラリーやダートトライアル走行時の路面との接触や石はねからボディやフロア下部を
 しっかりガード。

・素材は軽量で耐久性に優れたアルミ材(A5052 厚さt=2.0mm)を使用。

・専用設計なので、車体にジャストフィットします。




タンクガード



■ZN6/ZC6用 ¥39,900(税込み) 品番: 520 055 0

・ラリーやダートトライアル走行時の路面との接触や石はねから燃料タンクを
 しっかりガード。

・素材は軽量で耐久性に優れたアルミ材(A5052 厚さt=2.0mm)を使用。

・専用設計なので、車体にジャストフィットします。




リアデフガード


・ラリーやダートトライアル走行時の路面との接触や石はねから
 リアデフをしっかりガード。
・素材は軽量で耐久性に優れたジュラルミン材
 (A2017 厚さt=5.0mm)を使用。
・専用設計なので、純正デフにジャストフィットします。


¥18,900(税込み)
品番:521 055 0


マットフラップ
 

・ラリー・ダートトライアル走行時の泥や石はねからボディや
 フロア下部を保護します。
・フラップ素材は軽量で耐久性のある赤ウレタン(3mm厚)赤を使用。
・86/BRZ専用設計のためボディにジャストフィット。


フロント ¥19,950(税込み)
品番:550 055 0
リア ¥18,900(税込み)
品番:555 055 0


ヒールアジャストプレート
ドライバーフットレスト


<ヒールアジャストプレート>
・内装除去後の運転席フロアをフラットにし、的確なペダル操作を
 サポート。
・取付けはフロアへの直接ビス止め。
・86・BRZ専用設計、アルミ製。


<ドライバーフットレスト>
・表面にエンボス加工を施し、ハードなドライビングでもドライバーの
 身体をサポートします。
・取付方法はフロアへ直接ビス止めする形となっております。
・アルミ製


ヒールアジャストプレート ¥9,450(税込み)
品番:315 055 0
ドライバーフットレスト ¥5,775(税込み)
品番:313 055 0


ナビフットレスト


・アルミ製。両足でナビゲーターの身体をサポートします。
・取付け方法はフロアへ直接ビス止め。
・アルミ製


¥12,600(税込み)
品番:314 055 0


フリップアップトーイングフック


・純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製
 首振りトーイングフック。折り曲げることで装着したままでも
 公道走行が可能です。
・走行中に振動や風圧で車体側へ倒れてキズにならないように、
 プランジャーを採用し、工具を使わずに0°/90°/180°で固定が
 できるため、緊急時にすぐフック部を可動させる事ができます。
 また、フリップアップトーイングフックのボディ側に、ゴムブッシュを
 張り付けることでも車体を保護。
・FIA J項の基準に則った形状設計のため、国際・国内レースにも
 使用可能です。可動部分のフック形状を完全なリング形状と
 することで高剛性を実現。
・レーシーな雰囲気を演出するドレスアップアイテムとしても有効です。
・純正の牽引フック取り付穴へボルトオン。
・カラーはレッド。


86 フロント用 ¥18,690(税込み)
品番:301 079 0
86 リア用・BRZ フロント/リア用 ¥18,690(税込み)
品番:301 080 0




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
Posted at 2012/11/18 16:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフォメーション | クルマ
2012年11月18日 イイね!

0.6Lオイルキャッチタンク★車種別好評発売中♪

0.6Lオイルキャッチタンク★車種別好評発売中♪
 やっと秋らしくなりましたね。紅葉がたのしみです♪
本日は、オイルキャッチタンクのご紹介を再UPいたします♪
  過去の記事の履歴を拝見いたしますと、なぜかしら毎日必ずオイルキャッチタンクの記事が上位にあるんですよね。それだけ手軽で車検もOKで、どんな車でも装着できて、必ず良くなるパーツですので車いじりの登竜門と言っても過言ではないパーツです♪
そんなオイルキャッチタンクに、車種専用品がラインアップ♪

86/BRZ専用 0.6Lオイルキャッチタンク
86/BRZ専用 0.6Lオイルキャッチタンクホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・86/BRZ専用に設計されたオイルキャッチタンクなので、タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 055 0 価格: 19,950円(税込み)

日産 マーチ(K13)専用 0.6Lオイルキャッチタンク
ホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・K13マーチ専用に設計されていますので、タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 154 0 価格: 19,950円(税込み)

日産 ノート(ZE11)専用 0.6Lオイルキャッチタンク
ホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・ZE11ノート専用に設計しておりますのでタンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 146 0 価格: 19,950円(税込み)


 え・・・ステーが違うだけなんじゃないかって・・・?
 いえいえ、車種別の専用になっているのはそれだけじゃありません♪ 車種によってはブローバイホースの太さや位置が違います♪ 取り付けた際に、ホースが無駄に長くならずに、尚且つ交差しないように、また、寒冷地仕様なども考慮した作りになっているんです♪
  上の図のように、一度エンジンから出てきたブローバイガスからオイルやスラッジを取り除き、きれいな空気に戻して吸気系に戻します♪
そして、断面を見てみると・・・
 小さな穴の空いた板(セパレート)があるのがわかりますよね♪このセパレートで、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物が戻らないように確実に分離させちゃうんです♪
 材質も、軽量で耐久性に優れたアルミ(A5052)を採用しており、表面にはアルマイト処理が施されております♪
 さらにドレーンボルトも標準装備されているのでオイル抜きも簡単です。また、溜まったオイルの量を確認する為のレベルゲージが標準装備されております♪


もちろん汎用品もございます♪
汎用品ですのでご購入する際、取付け車両(エンジン)のブローバイパイプ径を必ずご確認下さい。
タービンやエキゾーストマニーホール付近等、高温になる場所を避けて取付してください。
定期的にレベルゲージでタンク内の油量を確認し、容量の1/2程度溜まったら排出してください。
ブローバイパイプが複数ある場合、またはワンウェイバルブが使用されている車種への取付けは販売店やプロショップへご相談ください。


ほかにも車種別ラインアップがございます♪
マーチ AK12専用ランサーEvo.X CZ4A専用インプレッサ GVB/GRB専用


まだまだございますので是非ホームページでご確認されるかお問合せください♪


また、「私の車にも付けたいなぁ~♪」という方が
いらっしゃいましたら是非、お問合せ下さい。
横浜本社 及び 山形営業所にてお取付けも
いたします。 ъ( ゜ー^)





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
Posted at 2012/11/18 10:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフォメーション | クルマ
2012年11月17日 イイね!

【トヨタ ガズーレーシング フェスティバル 2012】 に出展します!

【トヨタ ガズーレーシング フェスティバル 2012】 に出展します!2012年11月25日(日)に

富士スピードウェイで開催される

トヨタの1年に1度のイベント、

【TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012】


GTカー・フォーミュラーカー・ドリフト車などが大集合。

昨年はこの会場で86のお披露目というサプライズなどもありました♪

子供から大人まで楽しめるトヨタらしいイベントになっております。

昨年のイベントの模様はこちらです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/601087/blog/24670726/

公式ホームページ
http://tmsf.jp/report/index.php



「トヨタ ガズーレーシング フェスティバル 2012」

今年はオクヤマも出展する事が決定しました!!

デモカーの86も展示しますので、

是非、見に来て下さい。







ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
関連情報URL : http://www.tgrf.jp/
Posted at 2012/11/17 16:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフォメーション | クルマ
2012年11月17日 イイね!

イベントなどで人気が出てきました!

イベントなどで人気が出てきました!






本日ご紹介する商品はイベントなどで

意外と買っていかれる方の多い

サーキットクッションについてご紹介します。

こちら♪( ^_^)ノ

サーキット クッション



・スポーツ観戦、アウトドアに便利な携帯型クッション。
 重量は95gと超軽量、持ち運びも苦になりません。



・使用方法はゴムバンドを2箇所外すだけの
 簡単アクションで手軽にご使用いただけます。



・ストラップが付いているので、折りたたんだ状態で
 手首などに掛けて持ち運びができます。

・寒くなってきますこれからの時期のスポーツ観戦時、
 ベンチ等に引くことで防寒対策としても重宝します。



お値段は 1,050円(税込み)になります。
発売中です!!
詳しくはホームページまで、
http://www.carbing.co.jp/japan/products/original/detail/3805000.shtml


イベントでオクヤマのブースを発見したら是非、
チェックしてみて下さい♪





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
Posted at 2012/11/17 10:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge 2025 in 富士山すその http://cvw.jp/b/601087/48426296/
何シテル?   05/12 10:27
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 262728 29 30 

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation