• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月22日

蒼レガ 補完計画 警笛隠匿及び大気導入路追加

蒼レガ 補完計画 警笛隠匿及び大気導入路追加 昨日、ブログを上げてからコメントへの回答も無く静かだったおいちゃんですw

実は昨日のブログを上げる前からコソコソ室内作業をやっていたんです。

以前から「いつかやろう、いつかやろう」と悶々としていたDIYチューニングです。



純正フォグランプガーニッシュのダミーネットをくり抜いて本当にネットにする作戦!(長


いやあ~久々に手ごわかったですw
ガーニッシュの取り外し自体はなんてことは無かったんですが。。。

穴開け加工で片側だけで5時間

昨日の23時ごろ本格開始して朝4時頃一個目終了w
流石に眠かったので睡眠
翌朝8過ぎに作業再開
13時頃終了

延べ10時間。

コラゾンに行くつもりだったので昼食を取って出発

15時頃到着。

既に「いるか」さんが居ましたw

即リフトを借りてダクト取り付け開始w
試行錯誤しながらなんとか取り付け完了。

でも、助手席側は改良の余地ありですね。
ウォッシャータンクは盲点だった。。。(@_@;)
50φのダクトがほしいなあ。。。
グッデイに有ったんだけど品切れだったんですよねぇ。。。。
我慢できずに75φでやったけど。。。
やっぱ太すぎ。。。半分位に潰れた部分が有ります。

17時半ごろ作業終了

ついでに先日のブログの最後に書いておいた吸気ダクトの第二フェーズも決行

と言っても先日取り付けた吸気ダクトに砲弾型LEDを付けてダクト内部を蒼化しただけですw


まあ、想定通りです。
でも、グリル内のLEDユニットの一部が死んでたのでその対策もしなくちゃw
少々まだらに暗い部分が気になるw


最後にコラゾンで撮った夜の顔の写真です(^_^)v

明日はどうしようかなあ。。。。
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2010/11/22 21:02:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

蒼レガ 補完計画 警笛隠匿及び大気導入 ... From [ ex.走り屋パパ I Love My ... ] 2010年11月23日 20:39
昨日は作業終了が日没後だったので今日の昼間にどんな風に見えるのかを軽く撮影してみました フォトギャラリーに追加で
ブログ人気記事

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年11月22日 21:31
あ~俺もどっか光らせようかな~

最近見た目が地味やな~と感じてきた
コメントへの返答
2010年11月22日 22:56
じゃあ、どんたくの花車風に!
2010年11月22日 21:44
ウォッシャータンクが見えても、ダミーよりは遥かにカッコよくなりますね。

ダミーと解った時点でくり抜き作戦は考えましたが、まとまった時間がなかなか無いので手付かずですorz

片側だけスケスケで1週間とか居たくないし(笑)
コメントへの返答
2010年11月22日 22:58
あそこが開くだけで印象が変わりますね。
なにか引っ掛かっていた物が取れた様な感じがしますw

ウォッシャータンクも真正面から覗き込まないと判りませんよw
写真はカメラを本当に真正面に置いていますし。

アンシンメトリカルってのも何か意図的に仕込んでそうで。。。ふふふふ
2010年11月22日 22:17
フォグライト取っ払えば80φの立派な大穴が…

穴|。-)b
コメントへの返答
2010年11月22日 23:00
Sパケのあのガーニッシュの裏ってフォグランプの穴以外に四角の穴も最初から空いてるんですよw
なのでガーニッシュさえ何とかすれば大穴使えます
(^_^)v
2010年11月22日 22:30
カッコイィ~~~!!\(^0^)/
穴あきにしてLEDの光が・・また一段と妖しさアップしてますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし・・・両側穴あけ10時間とは・・乙でした<(__)>
オイラにはとてもマネできんです(>_<)

ブレーキ冷却ダクトを付けたとなると・・・次はいよいよサーキット復活ですかぁ??Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ
コメントへの返答
2010年11月22日 23:06
どうも!

ダクトがシルバーなのでLEDで反射するのは想定済みでしたw
決行思った感じになって満足しています。
ほんと、眩しい感じは無いんですが妖しいですw
もや~っと蒼く(^_^)v

気がつけば4時でしたw
もう夢中になっていました。
どうしてもこういう作業ってやりだすと切りが付くまで止められない性分なんですよw

サーキット!

行きたいですねえ。
でもフルコースは無理かな。。。
ヘルメットとかFIAグローブ買ったりしたらバレバレだし。。。。
>サーキット走行禁止令が発令中なんです(^^ゞ
うちのかみさん知ってるんですよ。
サーキット走行の代償を。。。

例「ボディがねじれるからダメ!!」

という感じです
2010年11月22日 22:40
わたしも気になってた部分ですが…。
まさかくりぬくとは。∑(゚o゚ノノ

冬眠中のネタにいただきますw
( ..)φ カキカキ

あ、でも雪が入り込みますね。
( ̄~ ̄;)ウーン
コメントへの返答
2010年11月22日 23:07
がんばれー!
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー


雪!

こっちではその心配が皆無なので考えが及びもしなかったです
(^^ゞ
2010年11月22日 22:42
ちなみに僕は着いたばかりで、ちょうど車から降りたとこでした(笑)
コメントへの返答
2010年11月22日 23:08
そうでしたか。

じゃあ、同伴出勤と思われたかもしれませんね(漠

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
2010年11月22日 23:18
細かな作業で個性が出るのは
と~っても好きです!
いつか真似したいです(^^)
コメントへの返答
2010年11月23日 0:22
どうも!

買った時から気になっていた部分なんですよw
ガーニッシュはダミーのくせにバンパーには開けろと言わんばかりに穴が開いてるし。

ようやく手を付ける事が出来ましたw

2010年11月23日 0:25
ガーニッシュの中って、結構汚れているんですね。

それにしても、上手く切り抜いてますね。
コメントへの返答
2010年11月23日 1:22
それなりに隙間は有るので雨水や戦車の時に普通に汚れるんでしょうね。

ドリルで大まかに抜いた後カッターで成形するんです。
その時カッターの刃を黒刃にするとABSなら決行サクサク削れるんですよ。

まあ、おかげでカッター傷5か所、ドリルの先が刺さったのが一か所です(^^ゞ

風呂で沁みまくりでした(@_@;)

プロフィール

「歴史のお勉強
は、仕事の後で!」
何シテル?   05/07 10:01
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation