• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2012年07月09日 イイね!

蒼レガ補完計画 御無沙汰編(リアタワーバー装着)

蒼レガ補完計画 御無沙汰編(リアタワーバー装着)いや~

久々の補完計画ネタですw

実はこの1年位どうしようかと随分悩んでいました。



一応それまででもパワーブレースでリアサスペンションの
取り付け剛性は補強していたのでタワーバーまで必要か
否か。


決心がついたのはクヌギランナー走行会と春に有った久住高原のオフ会

そこそこのペースで走るとやはりワゴン特有のラゲッジ引きずり感が顔を出します。
つまり、ラゲッジが捻じれるので左右の動きがバラバラになり別々に付いてくる感じ。

これはサスペンション剛性を高くしても改善はしません。
ショックやスプリングを入れ替えても改善しません。
むしろ足が仕事する分ノーマルより強調されていると思います。

ただねえ。。。
効果は分かっていても小遣いが。。。。付いてこないorz

で、先日やっと夏ボーナスがスズメの涙ほどですが無事支給されました。
で、なんとか、おいちゃんにもボーナス小遣いが支給されました

ヽ(^。^)ノ

蚤の涙くらいですが。。。

ヽ(^。^;)ノ

時間的には既に昨日ですがコラゾンで装着!

整備手帳
クスコ リア タワーバー取り付け(本体取り付け編)
クスコ リア タワーバー取り付け(内装加工編)


いやあ。。。まとさぁ~ん!がコラゾンに置いている電動糸のこ大活躍w
それに色んな方(コラゾンの愉快な仲間たちw)の御支援!
ありがとうございます!

助かりました!!

しかし、何処から何ミリなのかよく確認&検証した方が良いですな。

本体取り付けは30分程度。
内装加工はすったもんだ(ちょっと欲を出してたりしたので)で3時間くらい掛ってしまった。。。。
ま、まあ、想定内ですが。。。

なんとか18時位には作業終了。
其処からは何時ものようにグタグタとたわいのない会話w
閉店時間が来て日も落ちて少しだけしゅなさんと居残り会議もありました。

ああ。。暗くなったし腹も減ったから真直ぐ帰るかな。。。。。

ってなるわけないじゃないですかw

パーツ付けたらインプレッションしたくなるのが人情ってものじゃないですかw

という事で近所の軽いワインディングを一往復してきました(^^)v

パーツレビュー/インプレッション
CUSCO リア用オーバルシャフトタイプ 692 541 A


レビューにも書いたけどなんか挙動がセダンぽくなったw
これは走行会が楽しみかもw


( ゜o゜)ハッ
その前にパンクタイヤをどげんかせんと。。。。

(´Д`|||) ドヨーン


※写真はにこやかにタワーバーを取りだすコラゾン社長w
 何時も場所と道具をお借りさせていただき感謝です!
Posted at 2012/07/09 02:35:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「純正採用のレカロシートをお試し(VN R-Black Limited) http://cvw.jp/b/610512/48503089/
何シテル?   06/23 14:58
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

123456 7
8 9 1011121314
15 16 171819 2021
22 23 24 25262728
29 30 31    

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation