• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@NH0のブログ一覧

2014年03月04日 イイね!

充実の週末

充実の週末こんにちは。

この前の日曜日は、ありくろさん&相方さん、mineさん、たっかさんで、鈴鹿サーキットのモータースポーツファン感謝デーに行ってきました。

いろいろ見たり、触れたりすることができて、楽しい1日を過ごせました♪





月曜日はヒマだったので、アウトレットへ。



なんやかんやで、いろいろと買ってしまい・・・


もぉ少しで腕時計を買ってしまうところでした...

危なかった...


んで今日届いたのは、トップの画像のモノ。



特に使用する予定はないですが、90ギヤに魅かれて衝動買いw

さすがネプロスといった感じで、素晴らしい使用感です!(まだ使ってませんがw)



ストレートでセールしてるので、

これと



これを



田中オートサービスさんでヘッドライトを磨いてコーティングをして頂きましたが、だんだんと黄ばみがよみがえってきたので、ストレートで売っているコーティング剤を購入してみました。

WAKO'Sのと比べると金額的にはかなり安いですが、性能的にはどぉか使ってみようと思います。
Posted at 2014/03/04 22:05:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年09月29日 イイね!

おでかけ

コメント返してないのに、次のブログ書いちゃってすいません

iPhone支持の方が多いようで(^_^;)

最低2年間は付き合うものだけに、悩みますねw





今日は先輩とドライブに行ってきました。


まずは腹ごしらえと言うことで・・・



鶏ガラベースの担担麺です^^

ゴマの感じがクリーミーで、なかなかのお味でした。



その後は久しぶりにバッティングセンターへ。

力入れたらまともに当たりません(+_+)

かる~く振った方がいい打球が飛びますね。



その後は、先輩からのリクエストでカーショップに行きたいと。

オートバックス以外は近くにないと思ってたら、オートバックス以外orz


探してみると遠いですが、1つだけ。

バックヤードスペシャルに行ってみました。

ZF1、FD2、JG1、PP1、NA1のデモカーがありました。

ZF1はノーマルは好きじゃありませんが、カーボンパーツがボディを引き締めて、控えめなリアスポイラー、リアフォグ付のディフューザも決まってて、なかなか良かったですよ^^

書いて探してるみたいですけどww


それより一番いいと思ったのは、JG1のデモカーです。

JG1って、N ONEのことですよー

赤と黒のツートンボディに、黒のホイール、ちょうど良い車高、サイドのラインやフロントリップ。

いや~、僕の好みにきまってましたね~


行ったついでに、↓を購入。



HPや店頭には、2個セットの文字が・・・

聞いてみると、1個でもいいよって言われたんで、買っちゃいましたw

シートレールの左後ろに共締めで使用しようと思います。






ツイン貸切の話ですが、まだツインからは連絡なしです。

現在参加者25名。

全日貸切に向けて、皆さん協力お願いします



※トラックバックしてくださっている方がいらっしゃいますが、そちらに参加希望のコメントしている分は反映していません。

ブログを書いてくださった方から、参加希望者についてこちらに連絡お願いします。
Posted at 2013/09/29 22:33:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年07月21日 イイね!

ロングドライブ

ありくろさんみたいに、冒頭用のネタを考えても、いいのが全然ないtake@DC2です。




昨日は特にすることもなかったので、先輩と鈴鹿スカイラインにドライブに行きました♪



急にスイッチ入っちゃって、FN2に置いて行かれました(:_;)





野洲川ダムの辺りは、気温は29度でしたが、風が冷たく涼しかったです^^

ダムの水量はかなり少なくなってましたね。




ダムのすぐ下流は、水が澄んでいてきれいでした。



その後は、ここまできたらすぐだということで、三井アウトレットパーク滋賀竜王まで行きました。

物凄い人の量でした(^_^;)

野洲川ダムからも、結構近かったです。



帰りも鈴鹿スカイラインを通って帰りました。

チョー眠くて、ブレーキ遅くなって、ガードレールに引き寄せられることもありましたが、下りになってからは、何とか復活しました。


登りは水温が96~98度、下りは80度位でした。



帰りにDC2とすれ違いました。

2台も。

まだまだ現役ですね。


FD2も走ってましたね。




鈴鹿スカイラインでオフ会なんかもいいかもですね。

みんなでワイワイ、横乗りなんかもしたりして。





今日は、どないしよかな。

もぉ昼やけど、やることない・・・
Posted at 2013/07/21 12:04:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年05月19日 イイね!

『中学生円山』みてきました

昨日は出勤だったので、明日が代休のため今日はドライブに^^


昨日給油して、トリップメータをリセットしておいたのですが、今日自宅に着いた時には350km程になっておりましたww

ちょっとドライブしただけなんですけどね(笑)



昨日給油して思ったんですが、ガソリン値段下がりましたかね??

いつもカードなので、給油が終わってレシートが出てきて初めて値段を見るんですが、ハイオクで【150円】だったので、そんな気が・・・


ガソリンスタンド行ったついでに、タイヤの見積もりをしてもらいました。

な~んにも言わなくても、いつもお世話になっている人の裁量で、お値引き後の金額を提示してくださいますww

だいたい、定価からだと35~40%くらいは引いてくれますね。

メーカーが閉まっちゃってたので、限界がいくらかはメーカの営業時間内じゃないとってことで、また後日。

ネットは出所不明だったり、長期在庫品だったりしますが、お世話になってるとこは、工場直送だったので安心です^^





んで先程、をみてきました!

レイトショーの方が安いんで、8時15分からのにしたんですが、早く着き過ぎてヒマでヒマで・・・

家電や雑貨を見て時間をつぶしてましたが、全然時間が経たないorz


始まる時間が近づくにつれて、眠くなってくるし・・・




そして見ての感想です。

昨日、どすんさんが見たということで、
ブログに挙げておられました。


あらすじは、中学生円山克也が自分のあそこをなめるために努力し、いろいろな妄想を繰り広げるというもの。(映画の中では「あそこ」ではなく、「お○ん○ん」と表現されておりますw)


感想ですが、おもしろおかしくストーリーは進んでいきます。

ただ、どこからどこまでが現実で、どこからどこまでが妄想なのかわからなくなってきます。

特に終盤はよくわからない感じですね。


たまにデカいスクリーンで見るのもいいですね。

次は『ワイルドスピード』でも見に行こうかな^^

『グランド・マスター』ってのも、気になる・・・



またヒマになったら何かみにいこ>^_^<
Posted at 2013/05/19 23:47:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年01月28日 イイね!

栃木出張

栃木出張どぉも、こんばんは。

上半身筋肉痛のtake@DC2です。




先日初めて栃木に行って参りました。

2泊3日の旅で、移動した初日の夜は、one-R君に初めてお会いしまして、EG6で食事に連れて行ってもらいました。

例の如く、気付けば日付が変わっておりましたww




翌日は、仕事でいつも電話でしかやり取りをしたことがなかった所へ行き、研修を受けてきました。

その日の夜は、隠れ家的居酒屋で、懇親会が行われました。

場所や写真は常連の方のご迷惑となるので、載せません。


職場の先輩からは、「飲み会は自分をアピールする場、酒を飲んでナンボや」と常日頃から言われておりますが、僕はそうは思いません。

3人の管理職の方と、2人の○○リーダーと呼ばれる方が来られましたが、ほとんど酒を飲まず、真剣に話し合って名前を売ってきました。


1人の管理職の方は、以前うちの職場に来られた時に僕が会社を開ける前にすでに会社に来られていました。

その時に一番初めに会社に来る人と言うことで、名前を憶えてくださっていて、懇親会の場でほかの管理職の方などに言って名前を売ってくださいました^^


22時頃に懇親会が終わり、その後は同期入社で栃木で働く友達とファミレスでしゃべってました。

また例の如く、日付が変わっておりましたww




翌日も社内を見て回り、終わった後すぐに新幹線で帰り、送別会へ。

1次会が終わり、2次会はスナックへ。

ゴチャゴチャして帰ると、またしても日付が変わり2時半でした(^_^;)


さすがに3日連続はきついですね・・・




他にも色々と書こうと思いましたが、長くなったのでここらへんで。

バイチャ(^^ゞ
Posted at 2013/01/28 20:27:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

ただのクルマ好きですが、よろしくお願いします(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

久しぶりに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 20:23:07
【田中オートサービス】インテグラDC2ミッションO・Hリバースギヤに入らない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 06:18:47
【田中オートサービス】今日から始動です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 07:07:14

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2 98spec Type-Rです。 2012年8月にサーキットデビューしました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤用
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
今年車検なので、少し早いですが乗り換えです。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
母親のクルマです。 SUZUKI SPORTのエアロを取り付けていますが、NAです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation