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2010年06月30日 イイね!

クラッチ・・・

今日の夕方、Dラーに行ってきました。

目的は、クラッチペダルを踏んだ時の音の原因と、修理にかかる金額の見積もり。



結論から言うと、音はレリーズベアリング&フォークからだろうと。

交換はもちろんミッションを降ろさないといけません。

工賃は3~4万円で、部品代が1万円程度。


結構しますね~。


どうせミッション降ろすなら、クラッチディスクも変えたらどうかと提案されました。

「全部変えるなら、6万円からですね」と言われました。

そんな金ありません。



でもその前に内では、作業できませんと。

「なに?!」ッと思いましたが、思い当たる節が何点か。

言われたのは、LEDポジション球とシフトパターンがないこと。


LEDポジション球は車検対応の証明ができるものを用意しとけと。

パッケージがまだ積んであるんで問題ないです。


シフトパターンはシールじゃなくてプレートがいいので、今度SABに行ったときに買おうかと。


おそらく暗い時に行くと他にも言われそうなところがあるんですよね。



ENG&MISSマウントについても聞いてみたんですが、社外品は見て車検対応品か確認してからでないと工賃はわからないと。



どうせレリーズベアリングを変えるんなら、SPOONのを入れようかと思ってます。

ついでにSPOONのクラッチディスク&カバーに交換しようかと考えてます。


SRファクトリーさんに聞いてみようかな。

工賃次第で夏休み後に変えちゃう可能性ありますよぉ(笑)

バイトでいくら稼げるかによりますが。



それよりクラッチフルードが黒くなってるけど、変えた方がいいのかなぁ。
Posted at 2010/06/30 22:07:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | DC2 | 日記

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