2022年10月27日

2話でもう、はまってしまった。
穏やかで素直なせるふに対して当たりの強い素直じゃないぷりんに1話からヒヤヒヤさせられてたけど
やっとプリンがせるふと遊べて、素直じゃない似た者同士のジョブ子ちゃんと仲良くなって良かったほっこり素敵な回でした!
イイハナシダナー伏線回収一件落着
Do It Yourself!! 4話
Posted at 2022/10/27 04:43:32 | |
トラックバック(0)
2022年10月23日
2週間くらい前に結構良い夢を見たので報告します。
※ただの夢の中の出来事です。
●プロローグ
まず私は久しぶりのコスイベ帰りなのか
キャリーケースをもって駅のホームで電車を待っているところから始まります。
辺りは暗くてもう夜という感じ。ホームには自分以外誰も居ません。
駅のホームはつくばエクスプレスの駅のような高架になっている造りでした。
そして目の前に止まっていた特急には乗らずに、
直角のホームに入ってきた特急に、あ、乗らなきゃ。
と、急に思って乗りました。上りか下りかも確認してないけど。
立体交差しているならわかるけどなぜか同じ階層に直角に電車が入るとは。
多分自分が居たホーム側の路線は始発駅で、ぶつかる事は無いんでしょうけどね。
●電車内
車両に乗ったらすぐにドアが閉まって発車した。停車時間みじか!
そして特急タイプに乗ったのになぜか中は通勤電車だった。
混み具合は普通だった。
扉のすぐ横の2人がけの座席に座ったものの、
なんだか落ち着かなくて別の車両に移動してみた。
自分が乗った最後尾から1つ前の車両に入ると、
白い霧状のものが舞っていた。
誰かが煙草を吸っているのだろう。なんてマナーが悪いのだ。
夢なので煙いとかは無かった。
そしてもう1つ前の車両に行ってみると誰も乗っていなかった。
そこが先頭車両で、この列車は3両編成だった。みじか!
●行き先
電車を待ってたはずなのに、
夢が始まった時以前の記憶が無いので
乗った列車が上り下りが合ってるかわからない。
ドアの上にあるディスプレイを見ると、通常の駅名のみの図ではなく
カーナビのようなごちゃごちゃとした道路地図が表示されていて、
知らない地名ばかりだった。
でも4の文字があったので国道4号線があるから無事北へ向かってるな、
しかし東北本線に乗ってしまったのかな?と思った。
それにしては知ってる地名が無かった。
●女子
そして2両目に戻り、ドアのところによりかかって煙草を吸ってるJKに
注意してやろうと思った。
けど、喧嘩腰に言ってはよくないと思って、全否定はせず、話しかけた。
するとJKも別に怒ったりはしないで返事をしてきた。
●結婚願望
すると場面が変わり、地下鉄区間を抜けたかのように外は晴れ晴れ、
田園風景があるような黄緑色っぽい感じの場所を走っている。
私はそこで別の女性と出会う。
会話をした記憶は全く無いけど
ようやく私は理想の女性とめぐり逢えた気がしてすごくうれしかった。
私はその子と結婚したいと強く思った。
夢で手に入れたものは現実世界に持ってこれないのに、
なぜか私はこの時は結婚できると思ってうっきうきだった。
彼女側は笑顔だったけど何も言ってなかったので聞き流してただけかもしれないけど。
私はこの夢はあの世だと思っていて、
彼女に現実世界で私を見つけてほしいと伝えた。
でも私の名前はちょっとあれだしな・・・
と、なぜか住所を伝えようと思った。
そして夢から覚めた。
●結果は
どうなんでしょうね。
あれはただの夢だったのか、夢の中で思った通りあの世だったのか。
今後その子と実際に出会えるのか。
その夢の時系列がわからないですね。私にとっては2週間前ですが
彼女にとっては100年前のあの世の出来事かもしれないし。
ひょっとしたら彼女が聞き入れてくれていて
私の住所の近くを選んで生まれてきてくれていて、
もう既に会っていたけどうまくいかなかった、とも考えられますし。
Posted at 2022/10/23 07:41:12 | |
トラックバック(0) |
コラム | 日記
2022年10月15日

レカロSR-7黒売ります。
茨城県に取りに来る方5万円。
新品購入後MR-Sと86で2年半18000キロ程通勤等に使用。
シートベルト部に擦れあり。
売る理由は、
・赤にすれば良かった。
・あとSR-3の方がやや細くて良かった。
・あとフルバケが欲しいから。
・部屋が狭くて邪魔。
・お金が必要。
・ヤフオクに出すには梱包する箱が無い。
別売り
MR-S用レカロ純正シートレール、
86用レカロ純正シートレール
それぞれ1万円で。
Posted at 2022/10/16 00:05:01 | |
トラックバック(0)
2022年10月09日
最近夢を使ってタイムリープができると2ちゃんまとめで知りました。
YouTube化もされてて何人か成功例があるようです。
52歳とか37歳や22歳くらいの人の話がYouTubeで見れました。
中には同じ時間遡行者が居たという話も。
全てフィクションという事もあるでしょう。
私はあると信じますが。
やり方は自分が戻りたい時期を強く思いながら眠り、その夢が来たら夢の中ではその夢に集中する。
すると、段々と周囲の景色が鮮明になって夢が現実になるらしいのです。
並行世界、パラレルワールドに意識(魂)が移行するという事でしょう。
一説には
・宇宙は繰り返し同じ事が起きているらしいし、
・アカシックレコードというものが存在し、全ての物事は記録されていて、自分もその中の出来事をなぞっているだけとか、
・夢は霊界であるとか、
・進化した宇宙人は全て1つの存在で身体を持たないとか、
そういうのを全て信じると、
そのアカシックレコードの本の別のページに意識が飛ぶに過ぎないと思えます。
私もやるかどうか悩んでます。
今の人生を捨ててやり直すべきか、
戻るならいつに戻るべきかと。
子供の頃に戻ったら
親の言いなりにならずに自分らしく生きたいし、
父をパチンコ狂の道から抜けさせるか、
正社員で頑張って母を父から救い出したい。
車はNSXを安い時に買いたいw
あとは結婚をする努力をするかしないか。
そんな事を考えていたら学校の廊下を歩いて行く夢を見ました。自分は転校生のような感じで誰かと歩いてます。
進んで行くと廊下でわいわい騒いでる生徒たちが中学生から小学生高学年、突き当たりの小学校低学年まで。
これはどの時代からやり直したいか悩んでる自分を現しているのかな。
まあ今の状態ではタイムリープはしないでしょうね。
本気でやり直す意思があって強く戻りたいと願わないとできないようですし。
Posted at 2022/10/09 21:23:28 | |
トラックバック(0)
2022年10月07日
このコラムらあくまで私個人の話であり
個人差があると思います。
●悪夢を見たい?
マンネリな日常に飽き飽きしてホラー映画や心霊番組でも怖くない、非現実な世界を味わいたいという方には悪夢がオススメです。
現実世界に比べものにならない恐怖を味わえる事うけあいです。
私はごめんですが。
●方法1胸に手
悪夢を見るのは簡単です。
胸に手を当てて眠るだけです。
これだけで糸も?意図も?簡単に悪夢を見る事ができます。
手のひらじゃなくても腕でも二の腕でもOK!
横になって寝ていて二の腕が胸におおい被さっていても悪夢を見ます。
幼少期にあまりに悪夢を見るので、胸に腕が来ないように仰向けに寝て手を背中の下に敷いて寝てる時期がありました。
●方法2疲れる
より悪夢を見やすくするには以下の方法があります。
1、疲れた状態で眠る。
・40時間くらい寝ずに起きていて疲れた状態で眠る。
・毎日1〜3時間睡眠を続けて疲れた状態で眠る。
疲れた状態で眠ると、通常とは異なりレム睡眠(浅い眠り)に入りいきなり夢が始まるので悪夢を見やすくなります。
仰向けで眠ると更に悪夢を見やすくなります。
●悪夢から逃れる方法
悪夢を見てしまったらかなり恐怖なので一刻も早く逃れたくなります。
夢の中では怖くて目を閉じても見えるので目を閉じても効果はありません。
とにかく早く目覚めることが必要です。
目覚めるには目を思い切り大きく見開く事です。
あまりに疲れ過ぎていると、なかなか目覚める事ができないので悪夢と格闘する事になります。
前述の疲れた状態だと、何度寝直してもまた悪夢を見るので注意が必要です。
3連続悪夢を見るとさすがに眠るのが怖くなります。
●通常の夢を悪夢に変える方法
やり方は夢の中で胸に手を当てるだけです。
みるみる悪夢に変化していきます。
●怖くない悪夢
怖くない悪夢とは、何も起きない夢の事です。
ご存知の通り、夢の世界は時の流れが遅く、夢の中で30分くらい過ごしても目覚めてみると実際に現実世界では5分も経っていないなんて事はよくあります。
通常の夢はイベントが次々と発生したり、壁をすり抜けたり空や宇宙を飛んで景色を楽しんだりしてるとすぐに終わるものです。
しかし!何も起きない夢は、妙にリアルな壁があったり下水道のような薄暗い空間で、ただひたすらそこに居るだけです。
現在配信されているアニメの5億年ボタンの世界そのものです。
何も無い世界でただ時が流れるのを待つのは苦痛です。監獄と同じです。
あの世の軽い地獄もあんな感じなんだと思います。
ノンレム睡眠に入って身体と心を休めたいのにレム睡眠では休まりません。
ただでさえ時の流れが遅い夢なのですから現実世界の何倍も苦痛を味わう事になります。
この夢を見てしまったら即刻目覚めて眠り直すしかありません。
悪夢に変化する恐れがある為、ここでの行動はあまりオススメできません(やった事が無い)。
リアル過ぎる為、あまりうろついたり好きな夢へ展開させようという気になりません。
そこが夢の中ではなくて霊界や地獄だったら怖いし。
●超リアルな夢
たまに超リアルな夢を見ます。
悪夢ではないけどリアル過ぎて、このままこの世界に転生してしまったらどうしようと思います。
私が見たのは古い地下通路を歩くとか、
炭鉱?の寮(木造)に住んでる夢等でした。
前世に乗り移った状態なのかもと思いました。
幽体離脱風の夢はそこまでリアルではないです。
●夢だと気づかない場合
たまに夢だと気づかない夢があります。
その場合は見続ける事になるので悪夢なら見続ける事しかできません。
次回はタイムリープについてです。
Posted at 2022/10/07 02:43:07 | |
トラックバック(0)