カスタマイズ12・TRDフロントスポイラー
先週の日曜日に取り付けました。
■最初から付けなかった訳は、
1、長くなる。
MR-Sから乗り換えたばかりで前が長いのに慣れてないのに、更に長くするのは嫌だった
2、派手。
これまでFD
もプレリュード
も標準装備のエアロで満足していたし、ロードスターにも控えめなM2 1002用を選んでいたし、TRDはかっこいいしLEDが付いてるのがポイント高いけど形状が攻撃的で派手過ぎる感があった。
3、迷い。
そういう事もあってフロントはトムスとかGRとかの控えめなのにしようかとも考えていた。
※上がGR、下がトムス。両方とも空力を考えてダウンフォースが得られるデザイン。
■買った理由
しかし先日ディーラーで、86のオプションパーツも生産終了が始まっていると聞いたので、これは悩んでないで早く注文しないとなくなってしまうと思い電話で注文しました。
決め手はデイライトでした。
■損した
しかし注文した日に午後、LINEでGRガレージ水戸インター24時間耐久レース優勝記念セール開催のお知らせが!(優勝おめでとうございます!凄い!日本一のディーラーの人にアドバイス聞けてるんやね私)
翌日の注文から24%OFFとの事…。
電話した時に教えてよ!数時間差で大損しましたわ!
■取り付け
13時に行くと言ってあって作業は2時間と聞いていたけど、人が少なくてオイル交換とか車高調調整のお客さんが居て後回しにされる。
きっとここで車買った人とか、怖い人なのだろう。
15時に戻ったらあと2時間と言われて17時に戻った時の状態(行く前と変わらず)
で、あと30分くらいで終わると言われた。
代車でアクア借りて2回イオンモールへ時間潰しに出かけから待ちくたびれた。
私のが終わったのは18時半。
まあ待たされた分工賃多少値引してくれたし別に怒ってないけどね24%引きにしてくれなかった事くらいしか。
■結果
フロント無しでもかっこよかったし、やはり若干攻撃的デザインだけど、同じTRDのサイドとのマッチングもいいし、まあまとまったかな。
車体側と色が違うのかショックで悲しみですが(-_-)
※上:エンジン停止時、下:エンジンがかかっている状態(ライトオフ)
デイライトが2020年4月から義務化された新車のようで良い感じ。
元々私は薄暗くなったらスモール早めに点ける方だから意味ないけどね。
あとはオーバーハングの重量が増えたのはあれだけど、形状的に高速域でのダウンフォースは上がってるはずなのでコーナリング時は更なる安定方向に行くと思います。
Posted at 2020/09/20 20:32:17 | |
トラックバック(0) |
パーツ購入 | クルマ