• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東の海猿のブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

緊急タイヤ交換して来ました〜

緊急タイヤ交換して来ました〜皆さんこんばんは♪
寒気の襲来で関東地方でも雪となった木曜日。
前日の水曜日祝日も企業カレンダーの為、
お仕事をしていた東の海猿ですが、
仕事後に秘密基地へ行き、
先ずは自分のGDBをスタッドレスに交換。

いつ見てもノーマルの姿…





ん〜春が待ち遠しいです。

(写真は去年のを流用。このホイールだとウィング外したくなるな( ̄▽ ̄))

そして嫁ターボRSのスタッドレスをトランクに入れ秘密基地から自宅へ移動し夜の9時半から自宅前で作業開始。

油圧ジャッキを持ってないので、
寒空の下、パンタジャッキで頑張りました。

毎日嫁と娘っ子を乗せる大事なターボRS。
たとえ明日雪が降っても降らなくても、
タイヤだけは変えておかなくちゃ!!
っと思いパパ…頑張りました。

まぁ、結果は予報が当たり、
雪が降りましたので、苦労が報われました。

そして緊急で今回はスタッドレスに変えたので、
いつも行う『サマータイヤの洗浄』を行っていませんでした。

なので、それを行なう為に再度秘密基地へ。

拘りのTE37もこの通り。




いつもは12月の後半までこのTE37で行くのですが、
今年は1ヶ月も早くノーマルの姿になってしまうとは…(-。-;

まぁ、観測史上11月の積雪は初と言うし、
イレギュラーという事で、
仕方ないのかもしれませんね。

それは良いとして…
TE37を洗浄中に、ある事に気付きました。

それは…







タイヤが…(-。-;

うん!!
ここまで頑張っていれば、
お値段が高かったPSSも良いというところでしょう。

3シーズン、
晴れの日光サーキット、
雨の日光サーキット、
真夏の茂原ツインサーキット、
快晴のスポーツランド山梨、
通勤、レジャー、お散歩、ごにょごにょ…

いろんなシチュエーションで頑張ってくれました。

私のタイヤにまつわるポリシーとして、
普段から履いていて、
空気圧を調整するだけでサーキット対応…
っと言うのがあります。

なので、極端に減りが早くても困り、
ドライは良くてもウェットがダメとか、
整備された路面は良いけど、
ワダチかあるとダメとかは以ての外。

今回履いてたミシュランのPSS。
お値段もそれなりにしますが、
とても良いタイヤだと思いました。

これは真面目にオススメです( ̄▽ ̄)

ですが消費税も上がり、
子育ても始まった『今の』東の海猿には、
同じPSSは高嶺の花になりますので、
次…どうしましょう(苦笑)

いろいろ考えるところもあるので、
スタッドレスを脱ぐ3月頃まで、
ゆっくり考えますかね〜( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/11/27 00:24:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!11月9日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

去年の日光サーキット土手登りから
GDBの復活をすべく、
頑張った1年ですかね〜( ̄▽ ̄)

そして節目の100000キロ、
108120キロを走破した事も…

7年も…よく続いてるなσ(^_^;)


これからも、
GDBと東の海猿をよろしくお願いします!
Posted at 2016/11/09 00:22:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!

GDBのオーナーになって…

GDBのオーナーになって…皆さんこんばんわ♪
また始まった月曜日。
週末が恋しい東の海猿です。

さてさて、トップ画像。
108130キロ。
GDBの現在のオドメーターです。

このキリ番でも何でもない値ですが、
私とGDBにとっては、
『かなり』意味のある数値です。

私がGDBのオーナーになって、
このGDBと一緒に100000キロ走破したと言う事なのです。

はい、
このGDBとは、2009年2月に会い、
3月から乗り出してます。

その時のオドメーターは8120キロ。
前のオーナーの元には約2年半しか居なくて、
私の元に来ました。

なので、
正確に言えば10キロオーバーなのですが、
生憎高速を走っていた時でしたので(大汗)

話を戻して…
当時はハイオクが高くなったりで、
維持していくのがキツくなったのか、
家庭の事情か知りませんが、
年間4000キロしか走らなかったGDB。

それが私の元に来て、
年間12000キロ以上の走行。
毎日の通勤に使われ、
長距離移動に使われ、
当てのないドライブに使われ、
先日のようにサーキット走行に使われ…

車として、
私のようにガンガン使われるのと、
前のオーナーのように、
年間4000キロ程度で余り走らないのと、
どちらがクルマにとって幸せなのかはわかりません。

ですが、私の元に来たからには、
ガンガン走って貰おうと思っている
東の海猿なのでした〜( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/11/07 23:20:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!

日光の借りは山梨で返…したww(チーム六連星 山梨走行会)

日光の借りは山梨で返…したww(チーム六連星 山梨走行会)皆さんこんにちわ♪
カレンダー通りの業務体系で、
昨日休み取られた方は4連休かと思いますが
どうお過ごしょうか??

さてさて、
ここ5年連続でお世話になっている
チーム六連星さんの山梨走行会に参加して参りました〜

思えば1年前の雨の日光走行会
そこから復活させて、
同じ走行会で走れると言うのは、
感情深いものがありますな…( ̄▽ ̄)

その時、お世話になったみん友さん達に、
しっかり復活した姿も見てもらいたく
張り切って行きましょーっと言った具合です。

っと言う事でまだ日が昇る前に出発。
某所で買い物から帰って来ると、
カッコいいGC8が私の後ろに…

写真撮り忘れましたが、SHINさんでした♪

そしてその後、
なんだか激しいクルマが多いコンビニで
スレンダーさんと合流

そのまま3台でSLYへ




私にとっては、初スポーツランド山梨。
完熟歩行してみると面白い位の高低差。
ラリーのターマックとかいろいろ表現されてますが…








率直に走ってみての印象を言うと、
楽しい!!でした。

特にヘアピンまでの高低差がある3コーナー、リズムに乗れると本当に楽しい!!

私、この『楽しい』って感覚と
タイムが直結してるみたいで、
『楽しい』っと感じた時が
最もその日のうちで速いと言う…

っと言ってもタイムは44秒1っと
まだまだな感じですが、
5ヒート、81周走ったみたいで、
課題もいっぱい見えました。

普段からもっと練習しないと…( ̄▽ ̄)

今回は、れありすさん、スレンダーさんの
隣のピットに〜( ̄▽ ̄)




今回のマイGDB







テープが無くなり、
途中から色を変えたので鷹目じゃなくなってるσ(^_^;)

何はともあれ、
トレビンさんの前で、
思いっきりスピンにしなりそうな時もありましたが、無難に5ヒート走り切れました( ̄▽ ̄)

走行後のGDBの絵






また、この山梨走行会の目玉と言えば、
牛丼!!ですかね〜( ̄▽ ̄)
肉厚な牛が…あぁーうまい!!って感じでした♪




そしてここから
その日のうち最も栄えのある称号『真の勝者』

お昼休み中の会話の中で、
『この走行会は1番時計より、肉を持って帰るのが勝者ですから』なんて会話も飛び出る中、
迎えた代表とのじゃんけんの時…

じゃーんけん…ポン!!

あれ、自分しか立ってない…((((;゚Д゚)))))))

思い返せば、
2年前の日光でのじゃんけん大会

最後まで勝ち上がるも、最後の最後で『真の勝者』になれなかった悔しさ…




(写真構成は隣のピットで○○○を持ち帰った、れありすさんの構成を真似させてもらいましたww)

2年前の日光での借りを山梨で返させて頂きます!!!っといった具合で家で待ってる嫁と娘ッ子に最高なお土産が出来ました♪

六連星さん!
ありがとうございました〜m(_ _)m

なんせ子育て中の身ですので、
肩身が狭く帰宅するのですが、
今年は堂々と帰って来る事が出来ましたww

最後に参加されたみん友さん、
参加者の皆様、
お疲れ様でした♪

みん友さんは、フォトギャラリーに
撮らせて頂いた写真をUPしましたので、
ご覧になってください♪
(掲載不都合有ったらメッセージお願いします)

写真①

写真②

そして六連星の皆様、
いつも楽しい走行会を開催して頂き、
ありがとうございました〜m(_ _)m

追伸…
フロントキャリパーがσ(^_^;)





Posted at 2016/11/05 21:32:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「私がオーナーになってから過走行気味です。

真面目に考えないと、
クロスオーバー7もすぐに10万キロいってしまう…」
何シテル?   03/14 17:34
友達に誘われ、前から興味あった みんカラに登録してみました。 ハンドルネームである『東の海猿』 これは『あずまのうみざる』と呼びます♪ 『海猿』と言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
6 78 9101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

シフトレバー嵩上げしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:45:04
【ネオチューン続報】"艶足"美点多数も固めの足廻りが好みの方は要相談 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 17:36:40
N2コンピューター全開データ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 22:09:08

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2023,5,21 SJ5 フォレスターから乗り換えて クロスオーバー7にしました。 ...
スバル フォレスター フォレスター (スバル フォレスター)
2017.5.6より SJ5 D型フォレスターに乗るようになりました。 E型と悩みまし ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサWRX STI R204 (スバル インプレッサ WRX STI)
某雑誌企画の『クラブマンレーサー』や 『町乗りやデートからミニサーキットまでを楽しく走る ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ S4? (R204) (スバル インプレッサ WRX STI)
R204に多くの方からの『イイね』をありがとうございます。 オーナーとして、皆様にイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation