• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東の海猿のブログ一覧

2022年03月26日 イイね!

TPMS装着

TPMS装着皆さん、こんばんわ♪
もう少しで3月も終わりますね〜
あと数日で新人の季節ですか…

さてさて、今回TPMSなるモノを
フォレスターに装着しました。
タイヤの空気圧を管理するモノですね。
結構価格もピンキリでしたが、
今回日本の会社様のモノを選びました




今回何でこれを装着しようと思ったかと言うと
昨年のこの事件が発端です




プライマシー4 の釘刺さり事件による
パンク修理でした。

修理して頂いたタ○ヤ館の作業を
疑うわけではありませんが
何となく傷モノなので気分的に良くないです。

ですが、買ったばかりのプライマシー4 。
変えるには勿体なさ過ぎるので
空気圧の管理だけしながら使い続けるかなと。

TPMSの中身はこんな感じで、
それぞれのセンサーと受信機。



USBケーブルで電源を取るので、
フォレスターのコンソールから
電源を引っ張り使っています。




センサーも車両に付けるとこんな感じです。

本音としては回転するタイヤ関連に
バランスが崩れる様なものを
あまり付けたくはありませんが…

一般道を普通にファミリーカーな使い方。

ホイールも素人自家塗装してしまっているし、
中古で入手した数十年モノ…
まぁ、いいか…
そこまで拘る車でもないかなっと(汗)




そして…さらばパチモンSTIキャップw

あと、ステアリングの六連星が何かで消せれば
私のフォレスターから
スバル関連のマーク全て消せるw

さて、プライマシー4 には頑張っていただきましょう




なんかいる!!





Posted at 2022/03/26 17:13:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年03月23日 イイね!

ふと元愛車の事を思い出す

ふと元愛車の事を思い出す皆さん、こんばんわ♪
そろそろ3月も終盤に入って来ました。
今年度の節目です。

4月からは生活が変わる方も
多くいるのではと思います。

このGDBに乗り出した時もそうでした。

はい、SJ5になる前の愛車です。

2009年の3月から乗っていまして
その間に学生から社会人になったり、
自分の結婚や娘が生まれるなど
多くの『変化』を1台で乗り越えて来ました。

雨の日光でクラッシュしたり
そこから復活したりいろいろありました。







なんでこんな事を書き出したかと言うと
我が家も変化があり、
4月からは通勤距離が倍以上になる予定です。

当分の間はフォレスターがメインで
通勤予定ですが正直なところ微妙です。

クルマの運転は大好きですが、
フォレスターには運転の楽しみと言うよりは
ファミリーカー的なそんな役割が大きく
私の言う『楽しみ』とは別次元のものです。

なんか程度の良い通勤が楽しめるような
クルマないかとカーセンサーを見るも
昨今の半導体関連で中古車市場は上がる一方。

そんな時にふと思ったのです。

『GDBって車はやっぱ凄かったな…』っと。

吸排気は弄りましたが
エンジンノーマルで私としては
十分な動力性能でしたし、
1日で600キロ以上走行しても、
運転の疲労感をあまり感じず…
ミニサーキットから子供の送り迎えなど…




1台でこれが出来るって、
凄いことかと思ってしまった訳です。




先日次期WRX STIが暫くないみたいな
Yahooの記事も見ましたが、
今の新型S4 はあまり興味もわかず…
GR86のように乗ってみたいとも思わず…

今どこにあるのんでしょうね??
以前、ネット内で見つけましたが、
雪ドリとかでボロボロになっており、
ちょっと寂しい感じでしたね。
私が敢えて弄らなかったECU関連も
手を加えてパワーアップしてたようですが
その後ネット内での音沙汰無し。





そんな事をフッと考えてしまった
水曜日の11時でした…(苦笑)
Posted at 2022/03/23 23:10:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年03月06日 イイね!

プライマシー4 …3シーズン目になります

プライマシー4 …3シーズン目になります皆さん、こんばんわ♪
世界の情勢が…大変です。。。
ですが、みんカラの中は
クルマの話題で行きましょう!

3月になりましたので、車の方も衣替え。

降雪地域でも無く、
朝晩の気温もだいぶ上がって来ましたので、
もう良いよね?っと言う具合で交換です。




昨シーズンにパンク修理したタイヤは
右の後ろに装着。
フロント側に履かせる勇気はありませんでした。




昨シーズンは左側に履いていたので
一応ローテーション…みたいな(苦笑)

ここのところ2年連続でパンクしているので、
今年は勘弁して欲しいな。。。










Posted at 2022/03/06 22:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「私がオーナーになってから過走行気味です。

真面目に考えないと、
クロスオーバー7もすぐに10万キロいってしまう…」
何シテル?   03/14 17:34
友達に誘われ、前から興味あった みんカラに登録してみました。 ハンドルネームである『東の海猿』 これは『あずまのうみざる』と呼びます♪ 『海猿』と言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

シフトレバー嵩上げしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:45:04
【ネオチューン続報】"艶足"美点多数も固めの足廻りが好みの方は要相談 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 17:36:40
N2コンピューター全開データ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 22:09:08

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2023,5,21 SJ5 フォレスターから乗り換えて クロスオーバー7にしました。 ...
スバル フォレスター フォレスター (スバル フォレスター)
2017.5.6より SJ5 D型フォレスターに乗るようになりました。 E型と悩みまし ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサWRX STI R204 (スバル インプレッサ WRX STI)
某雑誌企画の『クラブマンレーサー』や 『町乗りやデートからミニサーキットまでを楽しく走る ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ S4? (R204) (スバル インプレッサ WRX STI)
R204に多くの方からの『イイね』をありがとうございます。 オーナーとして、皆様にイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation