さて、リーフに乗って一週間。
プロパイロットを使って停止状態でプロパイロットを解除すると、パーキングブレーキがかかる。
パーキングブレーキがかかってても、アクセルオンで自動解除。
これは、若干ブレーキ解除が遅いからやらない方がよさそう。
走行中でもパーキングブレーキがかかる。
思いっきりロックした。
サイドターンやりたい人以外はやらない方が良さそうw
因みにZE0同様、走行中にPボタンを押しても警告音が鳴るだけで、いきなり止まったりはしませんでしたw
あ、走行中の電源ボタンはまだ試して無いな。
ZE0はポンって音が鳴るだけだったと記憶しているが。
謎のP))ボタン、説明書を読んでも何が起こるのか分からなかった。
押してみても分からなかったが、どうやらソナーの一時キャンセルみたい。
駐車場で警告音が鳴ってる時に押したら、消えた。
でも、また走り出すと、ソナーが働き始めるみたい。
劇的に差し込みやすくなったUSBだけど、ZE0より音のタイムラグが大きい。
VDC解除ボタンがなくなってる。
なんてこった、結構使ってたのに。
使いたい人は、アドバンスドドライブコンピュータからキャンセル可能だけど、ボタン1つの方が良かったな。
オドメーターと、トリップが同時に表示出来ない?
まあ、アドバンスドドライブコンピュータで電費、時間、距離をリセットすれば、同等のことは出来なくはないのですが…
ナビの設定とか充電タイマーの設定とか、探すのに時間かかっちゃった。
テレビが1セグしか観られないのは仕様?
6日ほど乗って、金曜日の朝、会社に着いてこの状態。
16% 残走行距離は55km
実質、走行距離は236kmほど。
通勤で暖房使ってると、こんなもんなのかな?
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/048/193/151/7b20d723ec.jpg?ct=fd2b456f33c0)
ここから200V、3kwで普通充電。
仕事中、充電してくれているので、帰りには…おそらく65%くらい?と予測していたら…
69%、235km表示。
だいたいそんなもんだね。
そこから自宅まで18km。
帰ってから夜間の23時〜7時まで充電したら100%。
遠出するときはこのパターンかな。
普段は30%前後で会社で充電するだけでいいかな。
でも、テキトー且つ色々試してたりしたせいか、電費は5km/kwh程度。
残走行距離も当然…w
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/048/193/153/822b12b2b6.jpg?ct=49cf1e7f8b15)
エアコンつけて352km。
エアコンオフで414km。
さらにエコモードで438km。
…これだけで86kmも差があるとは。
ZE0中期のエコモードは軽トラ以下の感じになるからほとんど使わなかったけど、ZE1リーフはエコモードでも、それほどストレス無いので普段はこれで、エコモードオフでパワーアップ!…の方が楽しいかも。
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Posted at
2019/03/02 20:45:06