• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月04日

ハンドルキーパー

ハンドルキーパー 埼玉県警察・(社)埼玉県安全運転管理者協会が施行している「ハンドルキーパー」。
ハンドルキーパーとは・・・、
自動車で飲食店に行ってお酒を飲むとき、飲み仲間や飲食店の協力によって飲まない人(ハンドルキーパー)を決め、その人が自動車を運転して仲間を安全に自宅まで送り届ける運動。

分かりやすくいえば(?)バレーボールのポジションで言うとリベロ!?
又は消防団言えばワタシク的な存在?(泣)
皆さんも「ハンドルキーパー」になって、縁の下の力持ち的存在になりませんか?(悪く言えばババくじ(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/04 17:00:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

愛車と出会って1年!【追記あり】
MiMiChanさん

ストロベリームーン
M2さん

中干し 草刈り
urutora368さん

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年11月4日 17:14
飲みに行ってハンドルキーパーの人って割り勘の勘定はどうするんだろうね?

しかし一昔前は飲酒運転は当たり前?だったのに今は厳しくなりました。
まあこれが普通なので今までが異常だったんでしょうけどね。
大体居酒屋やスナックに駐車場があるのが不思議ですから。

バレーはあまり見ないですね~
どちらかというと男子に頑張ってもらいたいけど、全然目立たないですよね。
コメントへの返答
2010年11月4日 17:31
普通はそう思いますよね!?
自分は悔しいので食べて食べて食べまくります(爆)
勿論限界がありますがw

ビール1本(アルコール濃度約0.15mg)で抜けるまで8時間ぐらいかかるみたいです。(一概に何とも言えませんが)
居酒屋やスナックの駐車場は今となれば???なところがありますよね。

男子バレーは力の差が歴然なのであまり期待していないのが正直・・・。
女子バレーだと必死扱いて頑張れば4~6位に入れると思うのは自分だけ?
2010年11月4日 18:01
自分は飲めないので必然的にハンドルキーパーになります
まぁ酔ったまま運転されるよりは自分がハンドルキーパーになった方がよっぽどいいですので
コメントへの返答
2010年11月4日 18:48
飲むと人間バカになりますよー(爆)
ここだけの話、大昔酔っぱらいの車の助手席で死にかけた事があります・・・。
今じゃ到底考えられませんね。
2010年11月4日 21:46
昔は友人は飲まない私を誘っては踊りに行っていました・・・帰りのドライバーキープ

気に入らないと運転で 自由に 酔わせてましたけどね・・・ヴっぷ

コメントへの返答
2010年11月5日 7:56
踊り=ディスコ?
サタデー・ナイト・フィーバーみたいな感じ?
バブリーな匂いがします。

こえー・・・。
小悪魔かっとびさんに幸あれ!
2010年11月4日 22:32
こちらでもハンドルキーパーの話は出ていますよ♪
話の流れ的には、ハンドルキーパーは会費減額にするって言われてますけどね(^o^;
私は下戸なので必然的にハンドルキーパー役ですよ!
こちらは田舎で10時を過ぎたら電車もバスもなくなるので、ハンドルキーパーは会費無料でお土産付きってパターンもありますよ(笑)
タクシーに3~4000円払うつもりになれば安いものですからね(o^o^o)
コメントへの返答
2010年11月5日 8:05
ハンドルキーパー、メジャーになってきているかもしれませんね。
会費減額はとても魅力的♪
自分は飲めなくはないのですが、飲むと本性(ハイテンション)が出てしまいますので控えていますw

aoitoriさんの地域は本当に素晴らしい!?
ワタクシなんかシラフ状態で中間管理職立場(爆)
まあ、それでもその場を楽しんでいますがね!
2010年11月5日 7:09
おはようございます。

居酒屋でも運転手は烏龍茶が無料のお店が増えていますよね。品数を増やしてくれないかなぁ。


アルコールフリーも結構浸透してきましたしね。
コメントへの返答
2010年11月5日 8:10
おはようございます。

良心的なお店と感じます。
まだ自分の地元ではこのようなサービスがなされていない状況です・・・。

以前アルコールフリーを飲みましたが、ワイン(フルーティー)みたいな感じがしました。
2010年11月5日 13:03
話は少しそれますが、ハンドルキーパーと感じを兼ねてやってると自分の会費分が浮いてしまうことが良くありました・・・確信犯

良い子はまねしないでね
コメントへの返答
2010年11月5日 13:13
ブwwwww
小悪魔ではなくデビルマン(策士)だったのですねー。

プロフィール

「@ペンタゴン7さん、簡易的一部分のボディ補強はボディ剛性バランスが崩れ、補強したところ以外の弱い箇所にしわ寄せ。ボディのいなし(しなり)も併せて鑑みると誤魔化しきれないと一個人的に判断します。しかしながら策の提案に感謝申し上げます😸」
何シテル?   06/19 23:02
marumaru23と申します。 最近は使い勝手が良い「愛車紹介→*フォトギャラリー」がメイン。 よろしくお願いいたします。 (注意)近年のみんカラは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
■車種情報 型式:5BA-ND5RC/メーカー:マツダ/車種名:ROADSTER/仕様 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
■車種情報 型式:DBA-GE6/メーカー:ホンダ/車種名:フィット/仕様・グレート ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
■車種情報 型式:3BD-DA16T/メーカー:スズキ/車種名:キャリィトラック/仕様 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
■車種情報 型式:ABA-31209/メーカー:フィアット/車種名:500/仕様・グレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation