• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月25日

ドライブシャフト…

右にいっぱいハンドルを切って走り出すと
右シャフトから、カカカカ と音がします。

ドラシャハザードがいつのまにか “レベル 3”へと移行してました(爆)




ちなみに、自己流(あくまでw)車両管理規定の詳細は以下の通り。


レベル1‐ ドライブシャフトに異音や違和感を感じ取ることが出来ず、
       破損の可能性が最も低い状態


レベル2‐ ハンドルをいっぱいに切った状態で、LSDのチャタリング音とは明らかに違う
       音(カリカリ音)が稀に確認できる状態


レベル3‐ レベル2で確認された異音がカカカカまたはココココ音に変化し、ハンドルを
       切った状態ではそれが常に確認できる状態

        高温、高負荷を連続的にかけた場合、破損の可能性が高くなる。

レベル4‐ レベル3での異音がガガガガ又はコンッコンッへと変化し、引っかかり感
       をも伴う状態

        サブロクなどの負荷をかける事により、高確率でレベル5へと移行する。


レベル5‐ アウトブレイク(爆)




さてどうしようかなぁ~~
・・・・・・
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/05/25 20:37:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

曇り(とっても)
らんさまさん

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

【シェアスタイル】30系アルヴェル ...
株式会社シェアスタイルさん

【 ホワイト 】
ステッチ♪さん

【Valenti/AlphaRex ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010年5月25日 21:28
ど~しよ~かな~・・・なんて言ってないで

きちんと処置を!!

コメントへの返答
2010年5月25日 23:24
まぁどうするも何も、折れる前に交換するか、
折れてから交換するかのどっちかしかないんですが(笑)

湿布しておけば自然治癒するって事はないんすかね?(笑)
2010年5月25日 21:44
この前の円走会で・・・

走り始め 幾つかのコーナーでカカカカカカ ってフロントから鳴ってました

レベル2?

OH MY GOD

まぢ?
コメントへの返答
2010年5月25日 23:30
ええ~~?ノーマルデフで??
気のせいか、ネジか何か緩んでるだけだと思いますよ!?

↑それはそれで問題かも?(爆)


まぁ、ピロアッパーマウントなんで、細かい振動を拾ってるだけだと思いますが。。。
2010年5月25日 22:36
あきらめて交換しませう。


ウチはデフ無しだから大丈夫(笑)






まぁ、一応アホみたい値段のグリスは使ってますが。
コメントへの返答
2010年5月25日 23:56
ハイ交換します、
そのうち…(爆)

ベアリングの磨耗だから、グリス交換で変わるとは思いますけど、1マンエンかけて何ヶ月寿命が延びるのか疑問なので
いつもそのままです・・・

まぁ中古ドラシャだったんで思ったよりはもった気はしますが・・・(笑)

プロフィール

「真っ赤に焼けたローターw」
何シテル?   06/16 16:59
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation