• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月30日

ヌ~コは ○○○で丸くなるぅ~♪

ヌ~コは ○○○で丸くなるぅ~♪ そろそろ正月ですね~

新年を迎える前にいろいろとやっておかないといけない事が・・・


来年1月はマイスポの2回目の車検が待っているのですが、

新年早々に出張に行かなければっ(><)

なので、今年中にいろいろとメンテしないといけないのです(汗)


でも、こちらは連日の悪天候続き...

すっかりやる気もコタツの中に・・・


 … コタツハ モッテマセンガ(爆)


天気予報は当分、晴れそうにもないので

寒い中、仕方なくブレーキパッド交換しました。

ついでに、ローターにできたミミをサンダーで研磨。

だって、『新品交換』 or 『業者で研磨』 だとお金かかるじゃないですかっ

しかも、薄いローターならバネ下重量の軽減効果も!(爆)


でも、ここまでするんなら新品のローターに交換した方が良かったかな・・・(゚ω゚;A)


現在、ローターの厚みが18.5mmくらい、

使用可能限度はいったいイクラなんだろう・・・
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/12/30 21:35:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年12月31日 2:00
18ミリでございます。



ただ、間違いなく歪みます。




ええ、



ウチのお客さんに頼まれてギリギリで研磨したらジャダーがでて新品に交換と相成りました(笑)



まぁ、サーキットの連続周回だからかもしれませんが
コメントへの返答
2010年12月31日 13:54
残り0.5ミリなら重量的にちょーどオイシイ時では?

タカスならヤバそうだけど、
パッド自体もそんなに高温用じゃないし、トータル的に大丈夫じゃないかと(笑)

歪んだら交換するのみです、どーせ使い古しのローターなんで。
2010年12月31日 8:17
写真ワンコですが・・・ 何か?

ブログ主のコメを代筆してみるテスト(笑
コメントへの返答
2010年12月31日 13:54
だめじゃん、それ言っちゃ!(><)

レス用のコメに暖めておいたのにっ(爆)
2010年12月31日 9:29
こうも天気が悪いと作業する気が出ない!

パッド交換したいのですがね~(>_<)

ローターの使用限界って、大概
新品のマイナス1ミリですな。
って、新品の厚みがわからんけど(笑)
コメントへの返答
2010年12月31日 13:55
せっかくの休みに何でこうも天気が悪いんでしょ?

まったく、腹が立ちます!


マイナス1ミリなんてあっとゆーまですね。

均等に減ってるわけじゃないはずなので

部分的には、すでに死亡フラグがたってる部分も?(笑)
2010年12月31日 20:05
ロウタは歪んだりクラックが入るまで使用可能です!!

って言ってみるテスト!!

僕はサーキット一回で終わりって事もありました…(>_<)
コメントへの返答
2010年12月31日 21:59
おっし!じゃぁ壊れるまで使ってみるっ!!

って言ってみるテスト!!!


でもドラッキーなマシンじゃないから、結構いけるっしょー(笑)

プロフィール

「真っ赤に焼けたローターw」
何シテル?   06/16 16:59
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation