• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月10日

マラッカ海峡の戦い

マラッカ海峡の戦い マレーシアに出張中のつっちーです、スラマッ マラム(コンバンハ)。

今日は休みになったため、
マレーシアの首都クアラルンプールから南に200kmの古都、マラッカに行ってきました。

マラッカは1511年にポルトガルの植民地となってから
ポルトガル → オランダ → イギリス → 日本 の植民地として歴史を重ねた街。

なので、古い様式の建物が多く、それらは世界文化遺産として登録されています。

そんな古都でテンションを上げたオトコ4人の一行は、

マレーシアで最も古いクライストチャーチを背景に
ランエボっぽいのにスバルが輝くナゾのクルマを写真に収めたり、


運河の遊覧船(約500円)ではしゃいでみたり、


人力タクシーと真っ黄色でまんまミラージュなプロトン車を撮ってみたり、

(後ろに黄色のスイスポもいます)


マラッカタワー(約600円)に乗って360°の大パノラマを味わったり、




夕暮れ時には、マラッカ海峡に沈む夕日を眺めたり、

注)登場のカップルはノンフィクションでありますが、今回のメンバーとは一切、関係有りません(笑



その夕焼けの綺麗さにロマンチックな気分になってみたり、

注)男同士です。。。






と、いたって健全な観光を満喫したのでありました(笑



ところで、
今回はひいきにしてるタクシー運ちゃんのヘンリーさんに生き返りをお願いしたのだが、
渋滞のため、生きは4時間、帰りは3時間と長時間の運転を強いる事に・・・

ヘンリーさん、
最後の1時間くらい、フラフラと車線を右へ左へと渡り歩いたり、(゜∇゜;)
高速道路の空いてる区間なのに、60㌔まで速度が落ちて後ろのクルマに ビーッ! って鳴らされてみたり、(;゜Д゜)


と、何かと必死に戦っておられた様子・・・


生きて帰れて良かった。。。(゚ω゚;A)
ブログ一覧 | 珍道中 | 日記
Posted at 2012/12/10 02:21:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

いただきました!^^
レガッテムさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年12月10日 7:20
うちの会社の オヌーサンが 今度 マレーシアに遊びに逝くようです・・・

カワイガッテアゲテ クダサイ


3月頃らしい・・・(笑



コメントへの返答
2012年12月11日 13:25
リョーカイっす!(`0´)ゞ

って、3月まで居ないしっ!(爆)

しかも、リゾートな島の方には縁がないし・・・
2012年12月10日 10:00
マレーシアでは、エボが人気あるみたいでつ。


でも、日本者は高く買えないと。゚(゚´Д`゚)゚。


んで、外側をEVOエンジンすっぽり入るような車を作り、中古エンジンを輸入してマレーシアEVOを作ってしまったらしいでつ。

EVOはマレーシアで、一千万するみたいでつが、マレーシアEVOは200万切るんだとか…


マレーシアの友達ファミさんが言ってました。
コメントへの返答
2012年12月11日 13:26
こっちは日本のスポーツカー全盛期みたい(笑

走ってるクルマの半分くらいはマフラー換えてるんじゃないかってくらいだよ。

マレーシアの車メーカー、プロトンって
ミラージュとかランサーベースのクルマを生産してるからエンジン乗せ換えなんかも簡単なのかも。

エアロとかバンパーとかエボ1~5のパーツをごちゃ混ぜに付けててなんか変(笑
2012年12月10日 10:17
健全 に 活きて 帰る。

これ大切!

最近知り合いがたくさん亜細亜に行ってます。
いま私の廻り的に旬なのは、ベトナム ですかね~

どこの国でも言えることは、、、お姉ちゃん遊びは気をつけてっ(爆)
コメントへの返答
2012年12月11日 13:26
お姉ちゃん遊び?何のことでしょ~~~(笑)

うちはタイと中国ラッシュっすね。
クソ高い機械なんでベトナムみたいな物価の安いところは少ないけど、
1ライン入ると、次々とリピートが来たっす。
2012年12月10日 12:44
乙カレー!
喰いモン旨そうだな~…(笑)
コメントへの返答
2012年12月11日 13:28
世界中で、日本食にかなう物なし!(笑)

日本人にとっては、本物エスニックで摩訶不思議な料理ばかりだから
最初は面白くていろいろ食べるけど、

ある日突然、ノドを通らなくなるのです・・・( ̄Д ̄;)

プロフィール

「真っ赤に焼けたローターw」
何シテル?   06/16 16:59
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation