やっとかめの更新です。
この夏は、オリンピックが開催されたこともあってか、高校野球、インターハイなど昨年は中止になったイベントが開催され、それに合わせて他のイベントもかなり動き出してくれ、8月に至っては例年とほぼ変わらない仕事の日数でした。
とはいえ、日増しに感染者数は増え今現在も重症者の数は増えてる以上、今後どうなるかはまだわかりません。
でも、とりあえずこの夏仕事が回ってくれた事で、人並みの生活が送れ非常に喜ばしく思っております。仕事ができるというのがどれだけありがたいことかつくづく感じました。
現場で会う他のカメラマンもみんなイキイキしてたし。
ただ、私はワクチン接種はまだつい先週の月曜日にやっと1回目を打ったところで、先週の土曜日に入ってた婚礼の仕事を本当はフリーランスとしては許されない事ですが、今のこの現状を考えたら感染リスク、重症化するリスクを考えるとどうしても踏み切れず急遽キャンセルして代役を立ててもらう手配をお願いしました。
でも、正直自分と同じ年代の人とかが、基礎疾患なくても重症化するとかって毎日聞いてたら怖くなったのは間違いありません。
とりあえず今月13日に2回目のワクチン接種を受け、抗体ができるであろう1週間以上経った後、婚礼、または学校の仕事を受けようと考えています。
ただ、学校に関してはもうコロナの前からかなり体力的にしんどくなってきたと感じてたので、今後は遠足関係はNGということでお願いしました。
ほんと50過ぎて、この1年ほとんど運動もしてないから余計きつくなった。
幼稚園も緊急事態宣言が出てる間は午前保育、夏安にの終わりに行われる予定だった夏祭りも中止、さらにワクチンお接種状況も聞かれるなどかなり厳戒態勢です。
とりあえず、今月は現在のところ中旬の3連休までは仕事なしな状況ですが、これも致し方なしといったところです。
運動会まであと1ヶ月ちょっと。
なんとかやってくれることを祈るばかりです。
さて、本題です。
4月に急遽乗り換えた新しい相棒のE90 323iですが、今年の夏は結構仕事で動いてくれました。
その4月にヤフオクにて手に入れたホイール(タイヤ)をようやく交換してもらうためにこれまたすごく久しぶりにBBへ。
手前に置いてあるタイヤ(1本はすでに交換しに持って行かれたので3本ですが)が今回交換するホイール。
で、付いていたタイヤはすでに10年以上経ってるシロモノなのでタイヤは新しく新調しました。
その組み換え作業中の時に撮ったので1本写ってません。
そのホイールがこちら。
Style162という18インチ純正ホイール
同じく純正オプションのこちら↓のホイールも最初は考えたのですが、たまたま162が安く出てたのと、あまり見ないし結構カッコいい(逆反り形状)と思ったので、こちらにしました。
これはこれでいいんですけどね。
で、組んでもらったタイヤは、これまた初ですが、NANKANG NS-20
安くてそれなりに乗り心地、静粛性があって、それでいてまあまあ信頼性がある(安全面)ものはどうれだろ?と思って調べた結果、これにたどり着きました。
正直、以前中古で買ったBBS RG-RについてたNS-2の印象がすごく良くなかった(このついてたタイヤだけが劣化してたのかもしれませんが)のでナンカンのイメージが良くなかったのですが、口コミや評価も悪くなかったのと8月の頭に一緒に仕事したメルセデスW203に乗ってる人がこれ装着してて、聞いたらロードノイズも気にならないって言ってたので決めてとなり、今回導入に至りました。
サイズは前後ノーマルと同じサイズでフロントが225/40/18
リアが255/35/18です。
しかし、なんでアジアンタイヤはこういうひげがいっぱいついてんだろね。
表面はそのうち減ってなくなるけど、サイドウォールについてるのはどうかと思っちゃうわ。むしってちぎりたくなっちゃうよ。
製造は前後共、今年。
台湾製です。タイヤによっては中国製のもあるようです。
先に走った印象をちょっと言いますと、以前ついてたのが古いBSのランフラットだっただけにめちゃくちゃ乗り心地良くなったと感じました。
ロードノイズもほぼ気にならない程度。
ただ、フロントのステアリングの応答性が鈍く、接地感が薄くダルに
なった感じ。
ファーストインプレはそんなとこですが、値段考えるとナンカンええやないか!侮れん!という感じです。
46の時に使ってたPinso PS-91と比べたらはるかに静かです。
街乗りタイヤだから別にそんなハイグリップなんていらんし、あとは雨の高速でどうかなというところで、乗り心地と静粛性は想像してた以上によかったので、この選択は間違いなかったと感じております。
たとえライフが2~3万キロだったとしても4本で送料込みで4万切る価格ならコスパいいかなと思います。
もうちょっと走り込んで見ないと本質はわかりませんがまぁいい意味で期待裏切ってくれたなという感じです。
ということでビフォーアフターの絵を。
なかなかカッコいいのではないかと(笑)
国内ではかなり少数ですが海外では結構人気なようです。
拾った装着サンプル画像
この角度だとかなり逆反り加減がわかります。
それとこちら。
え?これ俺の46?って思っちゃったほどクリソツな46にも装着してあった。
今回買ったホイールは結構ガリ傷あったから、また天気のいい時に綺麗に洗ってちょっとタッチアップしてやろうと思います。
まぁ、16000円程度で買えたのでガリ傷は全然気にしませんが。
標準の17インチの方も酷い状態だったし。
さて、それと別れた前妻にも今日久しぶりに会いました。
最初の画像にも写ってましたが。
やべー、また「惚れてまうやろ〜」
ヨリ戻したくなってしまうほどのカッコ美人(笑)
やっぱね、46好きなのよね、自分は。
特にこのCピラーからトランクにかけてのライン。
90と比較するとやっぱり46の方が個人的には好みなのよね。
そんなわけで、久しぶりにちょっとだけ浮気しました。
実は、以前も書いたかもしれませんが、BBの支配人様のご厚意で実家に出戻り、これはサーキット仕様へと生まれ変わりました。
もうそこに自分が知ってる前嫁ではなかったことに驚きを隠せなかったのですが、嬉しくも思いました。
これはかなり楽しくなりそうな予感です。
現在どういう状況か画像を見せたいところですが、まだちょっと秘密にしておきます。
で、デビュー戦は間もなく。
仕事が入ってなければ、ぜひ見届けに行こうと思います。
↑これだけ見たら、以前自分のサーキット走る姿となんら変わってないんですけどね。
いやぁ〜やっぱ46もええわぁ。
ヨリ戻したろかな(笑)
ただ、今後乗らせてもらえる機会はありそうなので非常に楽しみです。
ということで、久しぶりに濃い目のクルマネタブログでした。
また46のサーキットデビューのレポが出来たら更新したいと思います。
ブログ一覧 |
BMW | 日記
Posted at
2021/09/03 22:21:49