• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月18日

BS1スペシャル、見ました

BS1スペシャル、見ました BSは録画出来ないので見られるかどうか心配だったんですが、なんとか放送時間にテレビの前に無事着席。
NHK BS1スペシャル F1 世界最速への挑戦 第2回「パワーユニット開発の苦闘」。
最初から最後まで見られました(^_^)

ホンダF1、熱対策がめちゃめちゃ大変なんですね~。
今はモーターがあるから昔とは違った熱対策が必要になるんでしょうか・・
熱でモーターの調子が悪くなるんだとか。
あと、熱のせいなのかどうかは分かりませんが、1気筒ダメになったりもしてましたね。
なんとか良い解決策が見つかるといいんですけどね(~_~;)

それにしても、今F1エンジンの開発が行われている「HRDさくら」ってすごいですね。
エンジンを組み立てているところなど、建物の内部が真っ白でピカピカなのは以前に参戦していた時と同じですが、設備がとっても近代的。
ちょっと未来っぽくもあります。
遠く離れた外国で行われているレースのデータがそのままLIVEで届くとは・・
いろんなデータの大きな画面がずらっと前面の壁に並んでいるのを見ながら、日本からいろんな支持が出来たりするんです。
びっくりでした(p_-)

たくさんの優秀な人たちがあれだけ頑張って解決策を探しているんですから、きっと迷宮のゴールは近いはず!!
ホンダの底力を信じて、応援し続けます!

この番組、まだ再放送の予定は決まっていないようなんですが、「再放送リクエスト」というのを送っておきました(^^ゞ
見逃した方のためにも、再放送されるといいですね~。

ブログ一覧 | ホンダ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/07/19 03:37:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

この記事へのコメント

2015年7月19日 8:05
ゲッ!
完璧にノーマークでした。 (・.・;)
早速に「再放送リクエスト」をさせて頂きました。
してくれるといいですね!!
コメントへの返答
2015年7月20日 3:02
あらら・・
ノーマークでしたか(^_^;)
こういう番組って、気が付いたときには終わっちゃってること多いんですけどね。
とみりんさんのためにも、再放送してくれますように!!
2015年7月19日 9:28
前にコメントした通り・・・・?!

やはり完全に忘れてて、これ見損ねました!(^^ゞ

しかし、☆ことら☆さんの話を読むだけでも面白そうですから、もし再放送されたら観てみたいですね?!(^_^;)

F1の開発・・・ホンダだけでなくて、各チームとも大変なんでしょうね!?

ところで関係ありませんが、F1といえば昨年の鈴鹿で事故ったビアンキの訃報・・・非常に残念です!(ーー;)
コメントへの返答
2015年7月20日 3:08
やはり忘れちゃってましたか(^_^;)
まっちゃんさんはいつもお忙しいですからね~。

普段見られないところが見られたので、なかなか興味深かったですよ♪
セナプロ時代のことを考えると、とんでもなく未来的です。
開発はお金も時間もかかるし、大変でしょうね(@_@。

そのようですね。
私もそのニュースはネットで見ました。
レースの放送を見た時には全くその事故について取り上げられていなかったので、そんな深刻なことになっているとは思わなかったんですが・・
ご冥福をお祈りいたします・・

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation