• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月17日

ハイドロプレーニング現象気味だったかも?

ハイドロプレーニング現象気味だったかも? 台風、風を警戒していたんですが、暴風域に入ってもそこまでひどい風は吹かず、ほっとしたんですが・・・
風より雨が酷かった((+_+))
昨夜からほぼずっと降りっぱなし。
こんなに降ることってあるんですね~。
私のうちは大丈夫でしたが、ちょっと離れた地域では避難勧告が出たりするほどの状態。
近隣の高速道路が軒並み通行止めになってしまったために、普段夜遅くにはほとんど交通量の無い一般道にトラックなどクルマの姿が。
皆さん、大変ですね(~_~;)

その一般道も、大きな被害こそ出ていないものの、大きな水たまりや川のようになっている部分もあり、思った以上に深さがあったりすると、突然ハンドルがふわっと軽くなるような恐ろしい感触を味わうことに(>_<)
いつもよりスピードを抑え目に走っていたんですが、それでも急な水たまりにはなんどもビクッとさせられました。
水たまりや道路上に横たわる川のような部分、深さも怖いですが、何が一緒に流れてきているか分かりませんから、通るときはスピードを落として慎重にいかないと危険ですね。

こちらはもう雨は小康状態ですが、あれだけのまとまった雨が降った後なので、今後土砂崩れなど影響が出るかもしれません。
お天気が回復してきても、山の斜面や川など危なそうなところには近づかないようにして、くれぐれもお気を付け下さいませ。

もう次の台風が来ているようですね。
今度は近づいたり上陸したりしないで欲しいですね~。
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2015/07/18 03:35:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

おはようございます。
138タワー観光さん

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

食って来ました☝️丸亀のカレーうど ...
伯父貴さん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2015年7月18日 9:49
今回の台風・・・そちら方面を通ったみたいでしたが被害とか大丈夫だったみたいで、まだ良かったです・・・。^^;

私の近辺は、今回も台風の影響・・・ってほどの雨風もそんなに酷く無くて、全く問題ありませんでした。(^_^;)

しかし、今まで台風と言えば、9月・・・早くても8月だったのが、7月の初頭に来るなんて、やはり地球が狂って来てるのかも・・・?(>_<)
コメントへの返答
2015年7月19日 3:44
知っている道が崩落してしまってました(>_<)
滅多に通らないところなので直接影響はありませんが、びっくりしましたね。
復旧するのに半年近くかかりそうなんだとか・・

そちらは大丈夫だったんですね。
良かったです。

台風、何年か前のティーポオーバーヒートミーティングの前か後に来ていた記憶があります。
でもこんなに早く来て上陸までするなんて、珍しいですよね。
12号も近づいて来ているし、まだまだ油断は出来ませんね~。

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation