• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月24日

ダットサン フェアレディ

ダットサン フェアレディ たまたま見かけて写真を撮らせてもらったのが、このピッカピカの「ダットサン フェアレディ」。
綺麗なのもびっくりでしたが、なんと左ハンドル!
カリフォルニアから持ってきたそうです。
そのため、もともとサビも無くピッカピカだったようなんですが、そこからさらにいろいろと手を入れて今の状態になったんだとか。







エンジン音が聴きたくてエンジンをかけていただいたんですが、キーをひねるとかかるわけではなく、ダッシュボードの下あたりにあるボタン(?)を押すとセルが回るんですね~。
初めて知りました(^_^;)

オーナー様、いろいろとお話ししていただき、エンジンまでかけていただきありがとうございました<(_ _)>

いつも思うんですが、大好きなクルマのことを嬉しそうに話されるオーナーさんを見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりますね(^_^)

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2019/11/05 02:17:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

【シェアスタイル】30系アルヴェル ...
株式会社シェアスタイルさん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

良い加減にしてくれないかなぁ💢
ひでっち555さん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年11月5日 11:22
土曜日、日曜日の夜と、2日連続でブログアップありませんでしたから、3日、4日の連休はまた朝からお出かけ・・・でしたか?^^;

ひょっとして、お泊り・・・かな?(笑)

ところで、これまた得意?の淡路ハイウェイオアシスみたいですが、いくら珍しい車だと言っても、たまたま見かけた知らない人に、よく声掛けられますよね?!(笑笑)

私とかじゃ、余程でないと、無理・・・ですが!?(^^ゞ

恥ずかしがり屋なもんで・・・?!(爆)

ちなみに、最近こういう旧車好きな方・・・何か以前より増えてる気がするのですが・・・?!(^_^;)

まあ、普段に乗るのは最近の電子制御満載の車が楽で良いと思いますが、趣味でドライブするならば、私もこういった古い車が欲しい・・・って思いますもんね?(~_~;)

色んな意味で余裕が無いので、難しいですが・・・。(苦笑)
コメントへの返答
2019年11月6日 4:36
朝からお出かけが1日と、もう1日は指を負傷してしまってPCが打てなかったのでお休みでした(^_^;)
今はなんとか打てるようになりましたが(^^ゞ

どんな人にでも声をかけられる訳ではありませんが、優しそうな方なら普通に話しかけちゃいますね~。
クルマ好きな方に悪い方はいらっしゃいませんから(^_^)

今のクルマはあまり面白くないのかもしれませんね。
どれも同じような感じだし。
昔のクルマの方が個性的で運転するのも楽しいんだろうなぁと。

まっちゃんさんもまた空冷ポルシェあたりに手を出してみられては?

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation