• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

第6回東西オフ in 長野(;´д`)ハァハァ

5/23(土)、24(日)の2日間は毎年恒例の東西オフでした(。-_-。)
当日、仕事を終えて身支度を済ませてからばっしーさん21さんと合流するため山陽自動車道 淡河PAへ。。。
0時集合に対し、22時半頃到着。。。

0:10分頃に職場から直行のばっしーさん21さん到着(。-_-。)


淡河PAの男子トイレは工事中…


2台で長野を目指し、草津PAでトイレ休憩を挟むのみで走り切り、中央自動車道 阿智PAに4時過ぎ到着
朝焼けを眺めつつ仮眠。。。


結局、ほぼ眠れず6時半に車外に出てみると…

いつの間にか下道症候群のクルマが((( ;゚Д゚)))


この微妙な距離感…


とりあえず、ばっしーさん21さんを叩き起こして、両サイドを包囲


寝てる間にちょっとイタズラして逃げようぜ!

吸われてみたり


牽引してみたり

一通り遊んでから逃走(。-_-。)

駒ケ岳SAで豚汁定食。。。


駒ヶ根ICを降りて、目の前のENEOSで給油→会場の家族旅行村へ。。。

10時集合なのに、周りに暇潰しできるような場所もなく9時前から会場で延々とバドミントンしてました(;´д`)爆

すると、東軍がやってきたと思ったら駐車場脇をスルー…
しばらく経って戻ってきました(;´д`)


集合時刻を45秒遅刻した下道症候群の方も到着。。。


ここで皆さんと久々のご対面(。-_-。)
東軍 睦月羽馬さん(GT5ワンメイク部屋メンバー)
ホンダ インテグラ typeS(DC5)


東軍 pocky0330さん(GT5ワンメイク部屋メンバー)
トヨタ 86(ZN6)


西軍 鵯(GT5ワンメイク部屋メンバー)
スバル インプレッサWRX STi(GDB-C)


西軍 ばっしーさん21さん(GT5ワンメイク部屋メンバー)
トヨタ MR2 Gリミテッド(SW20)


東軍 ヲキ(TI-07)さん
スバル インプレッサ アネシス(GE7)


東軍 スバシン@スバライバーさん
スバル レガシィ(BL5)


東軍 K'z-7さん(GT5ワンメイク部屋メンバー)
マツダ RX-7(FD3S)


東軍 親スポ PhaseⅡさん(GT5ワンメイク部屋メンバー)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)


北軍? まむるんさん
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)


東軍 けーすぃさん
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)


西軍 トモゾー@さん
スバル インプレッサS-GT(GH8)


殺人事件勃発…



今回はいつもの東西オフと違った趣向でという事で、スポーツが多く盛り込まれた内容でした。。。
ちなみに、最初のバドミントンの時点で筋肉痛になってました 爆


なんか初めてマトモなコースでパターゴルフをした気がする…( ノД`)…

18ホール回って+7…一桁オーバーに収まっただけヨシとします(;´д`)

続いてテニス…
人間ドックで肺機能検査(肺活量)が37歳レベルと言われた初老にはキツかった…( ̄Д ̄;)


一通り運動したところでコテージへ。。。


荷物を置いてからBBQ(。-_-。)


おっさんだらけの野外プレイ(;´д`)ハァハァ


BBQを満喫した後は、こぶしの湯であんな事やこんな事をしながら裸のお付き合い(´Д`)

この頃には辺りも暗くなり、コテージで宴会(*´ω`*)
トランプやUNOを楽しむ者、スマホゲームに明け暮れる者、室内でドローンを飛ばす者…

ひとまず、歌姫の友達♪さんを布団で何度も絶頂に導きました(;´д`)ハァハァ

1名、2名と撃沈する人が現れ始め、日付が変わるまでにお開きとなりました。。。


翌朝、6時半起床…一人で散歩。。。


自然に囲まれた長閑な所ですな(。-_-。)

まだ他の棟のメンバーが起きてくる気配がなかったので、侵入して寝起きのまむるんさんに乗って一発絶頂を味わわせておきました(。-_-。)


8時半に駐車場に集まり、集合写真。。。


11台12人の男旅(*´ω`*)



いつも顔出ししてますが…問題あったらイヤラシく教えてね(;´д`)ハァハァ

朝食は駒ヶ岳SAで。。。
名物の野沢菜が入ったパスタを注文。。。
醤油風味で美味(*´ω`*)


ついでにチーズソフトクリーム。。。
これまた美味(ノω`*)ノ"


駒ケ岳SAでトモゾー@さんとお別れ→ここからは歌姫の友達♪さんを乗せてヘブンスそのはらまで10台でツーリング。。。
しかし、ここで事件勃発( ̄Д ̄;)
前を走っていた2台が快走して行ってはぐれメタル状態の鵯。。。
ナビの指示通り進んでいくと…

ホントにルート合ってんの?(;´д`)





絶対あの2台通ってないよな…

底を擦りながらラリーを展開してました( ̄Д ̄;)

結局、必死にUターンして3番手を快走していたのに合流場所には最後に到着…


ここから富士見台高原ロープウェイに搭乗。。。

後で知りましたが、このロープウェイ…この日が春の最終運行で、7月まで休業だそうで( ̄Д ̄;)

ヘブンスそのはらで自然散策(*´ω`*)








自然を満喫した後はロープウェイで再び下山、駐車場で14時頃解散となりました。。。

ここからはばっしーさん21さんと共に姫路までの帰路につきます。。。
((( ;゚Д゚)))


結局10分弱、先導車を追従してました…


滋賀県ではスモークを貼ってない覆面…
バッチリ目が合う( ̄Д ̄;)


京都府ではスモークを貼った覆面…
ガッツリ目が合う((( ;゚Д゚)))


結局、こんな具合で17時40分、無事帰宅となりました。。。

2011年から始まったこのオフ会も気付けば6回目。。。
始まったキッカケはゲーム…こんなオフ会があってもイイじゃないですか(*´ω`*)

ネット回線上のみでの干渉で、いつか会える時が来るのかな…なんて思っていた人と会えたり、よく聞く名前だけどどんな人なんだろう…?なんて人とも会えるキッカケだったり…色々と得る事ができた一泊二日でした。。。

次回はいつになるか…果たして次回はあるのか?それすらも分かりませんが、許される限り参加し続けて行ければなと思う次第です。。。

今回、幹事を務めてくださったスバシン@スバライバーさんを始め、参戦されたメンバーの皆さんお疲れ様でした(。-_-。)

*BACK NUMBER*
第一回
東西対抗!!浜松オフだじぇ!!(*゚д゚*)

第二回
東西対抗!!名古屋オフだじぇ!!(*゚д゚*)

第三回
第3回 東西オフ in 名古屋(*゚д゚*)

第四回
東西オフ 初秋の陣 in 浜松(*/□\*)

第五回
第5回東西オフ in 三重゚∀゚)=3

以上!おしまい!!
Posted at 2015/05/25 21:55:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 東西オフ | クルマ
2014年03月05日 イイね!

第5回東西オフ in 三重゚∀゚)=3

第5回東西オフ in 三重゚∀゚)=3東西オフ前からネットに繋がらなかったパソコンが復活…ようやくのブログアップです(;´Д`)
例のごとく、一日空くとブログを書くモチベーションが一気に削がれる体質なので、備忘録程度に簡単に綴っていきます。。。

ってなワケで、3/1(土)、3/2(日)と一泊二日の行程で三重県を観光する東西オフでした(。-_-。)
2011年から始まり、今回で5回目となる東西オフ。。。
今年は東軍に幹事をお任せし、鵯は参加者として隠居生活(;´Д`)

まずは2/28(金)の仕事明けに岡山へ行ってネタを仕込んでから姫路に戻り自宅で2時間ほど睡眠。。。

3/1(土)当日
2時半頃 自宅出発

3時半頃 山陽自動車道 三木SAでばっしーさん21さんと合流→出発(。-_-。)

4時半頃 名神高速道路 草津PAで休憩(;´Д`)

5時半頃 鈴鹿市 集合場所付近のコンビニに到着→1時間半ほど仮眠。。。

7時過ぎ 集合場所のイオンモール鈴鹿へ移動(。-_-。)

7時半の集合時間を過ぎた辺りから、続々と東軍のメンバーも合流(*/□\*)
今回は参戦人数が少ないながらも、初参戦の方もチラホラ(。-_-。)

3/1(土)、3/2(日)と、鈴鹿サーキットでは毎年恒例のモータースポーツファン感謝デーが開催されているので、東西オフの一日目はこのイベントの見学(。-_-。)
実は、昨年行こうとして断念せざるを得ない状況に陥り、今年ようやく念願の観戦゚∀゚)=3

集合場所から、4台に分乗して鈴鹿サーキットへ。。。
鵯号は後部座席に荷物を色々積んでたので、今回はスバシンBL5さんのレガシィに乗せてもらいました(。-_-。)
同じSUBARUのセダンでも、高級感のある上質な内装。。。全く方向性が違いますね(;´Д`)

そして何より静かですね( ゚Д゚)爆


鈴鹿サーキットに到着→まずはメインスタンドで見学。。。


ここからは各自自由行動という事で、ブースを簡単に見て回ります。。。








続いて、ピット裏にも潜入(*/□\*)

1965年メキシコGPでHondaにF1初優勝をもたらしたマシンRA272(*/□\*)
50年近く経った今でも、デモランが出来るようにメンテが施されている事に驚きです(;´Д`)


SUPER GTの前身、全日本GT選手権時代のNSX(*/□\*)
グランツーリスモでもお馴染みのマシン(。-_-。)


D1参戦車両(。-_-。)なんか原型が分からなくなりつつあるような…(;´Д`)


コントロールタワーも見学(。-_-。)


?(;´Д`)


ばっしーさん21さん、タイヤ交換に挑戦(。-_-。)


続けて鵯も(。-_-。)
ピットクルーみたいに数秒で片付けるのは…ムリ(;´Д`)


今年から開催されるN-ONEのナンバー付車限定ワンメイクレース(。-_-。)
レースカーのエキゾースト音もなく、エンジン音とロードノイズだけの静かなレース…数年前のSUPER GT開幕戦の余興だったEVレースを思い出しました(;´Д`)

N-ONE OWNERS CUPと称されるレース…以前からウワサは聞いてました(*/□\*)

必須パーツはロールケージ、バケットシート、4点式シートベルト、牽引フックのみ。。。
ブレーキパッド、ブレーキホース、ホイール、車高調、CTVオイルクーラー、マフラー、エアロは、認定されたモノなら社外品を装着できるとの事(*/□\*)
気軽に参戦できるレース…N-ONEオーナーなら本気で参戦してたかも(。-_-。)

いよいよ来月開幕するSUPER GT 2014のGT500クラスマシン(。-_-。)
まだお互いに戦闘力を探り合ってる状態だそうで、本気の実力は未知数(;´Д`)


昼食を済ませて、ブースを再度じっくり観察(*/□\*)






















観覧車から遊園地"モートピア"全景(*/□\*)


イベント"NSX-GT 進化の先に…"では、新旧NSXが走行(。-_-。)


途中、ばっしーさん21さんと共に恒例のカート走行を敢行(*゚д゚*)
マシンは姫路のドリームサーキットと同じHondaエンジンのGX200。。。
とにかく…マシンのコンディション、路面状態もキッチリメンテナンスされてる事で、コーナリングの食いつきがハンパなく曲がる曲がる( ̄Д ̄;)
これは、逆に横Gが増加するので、体への負担もハンパなく増大(;´Д`)
5周走行で、コースを覚える間もなく終了(;´Д`)


ホームストレート・メインスタンド(。-_-。)
さすが世界に誇る鈴鹿だと感じます(*゚д゚*)


ばっしーさんを探せ!( ゚Д゚)


N-ONEターボ…セカンドカーに欲しいなぁ(;´Д`)


最後に、S2000のスキッド同乗体験(。-_-。)
敢えて滑りやすい路面+散水によって、後輪駆動車のスピン体験(。-_-。)
熟練ドライバーによる運転なので、安心してクルマの挙動などを勉強できます。。。


16時半には、メインゲート前にメンバーが集合し、鈴鹿サーキットを後にします。。。

最初の集合場所から、各自宿泊先のかんぽの宿 鳥羽を目指して走行(。-_-。)
道中では
高速入口までの道を間違える

降りなくてイイ伊勢ICで高速を降りる

降りないといけない松下JCTを通り過ぎ、終点の鳥羽南・白木ICまで爆走
と、三重のややこしい道路事情を満喫(;´Д`)

なんとか全員が目的地のかんぽの宿 鳥羽に到着したところで、チェックイン→夕食→入浴。。。
最後は、恒例の酒盛りぱーちー(。-_-。)
今回は、酒のアテの買出しを頼まれてたので、珍味責めにしてやりました(*/□\*)

鵯はほとんど睡眠を取ってなかった事もあり、日付が変わる前に部屋に退却→即爆睡(;´Д`)


翌朝、6時頃起床。。。
身支度を済ませてから、レストランのバイキングで朝食。。。
チェックアウトの手続き中に、ゲームコーナーのエアホッケーでpocky0330さん&トモゾー@さん VS 親スポPhaseⅡさん&鵯のタッグチームで戦争勃発(*/□\*)
コチラが優勢の状態で、バトルも最終ラウンドに到達したところで…


ホッケー台破壊→強制終了

ひとまず、スタッフの方に事情を説明し、なんとかチェックアウト(;´Д`)


ここから、移動して近鉄志摩線 志摩赤崎駅→五十鈴川駅と電車に乗り、バスで伊勢神宮へ(。-_-。)
昨年10月に20年毎で行われる式年遷宮が執り行われた事もあり、悪天候でも大勢の観光客が(;´Д`)

雨模様なのでほとんど撮影してません(;´Д`)
おまけにホンモノの氣志團メンバーと遭遇するというサプライズも( ̄Д ̄;)
コチラも撮影禁止だったので…(´・ω・`)

参拝を終えた後は、付近のおかげ横丁を散策(。-_-。)
トモゾー@さんオススメの美味しいみたらし団子を堪能(*/□\*)


その後は、自由行動という事で天ぷらや栗蔵パイを食べ歩き(。-_-。)

天ぷら店が多かったけど…コレも有名なのかな?(;´Д`)

13時に元のバス停に集合→メンバーとは離れて鳥羽水族館を観光(。-_-。)
途中、ハコスカのツーリングなど超シブイ光景に遭遇したり(;´Д`)

アナゴのオフ会(;´Д`)


ピラニアのオフ会(;´Д`)

さすがは日本一の展示数を誇る鳥羽水族館…もっと時間をかけて回りたいなと思える、充実した内容でした(*/□\*)

最後に、水族館までスバシンBL5さん運転のハイヤーが迎えに来てくださったりと、至れり尽くせりの内容で…(。-_-。)爆

解散前には晴れ間も覗き、17時過ぎに解散。。。

西軍メンバーは安濃SAで夕食(。-_-。)
そういや、今回 松坂牛を食べてないなぁ…ってコトで、松坂肉スタミナ丼(\1,700)を注文(。-_-。)

美味しいんですが…美味しいんですが…重い( ̄Д ̄;)
結局完食できず撃沈(;´Д`)

夕食を済ませたところで、名阪国道経由で帰宅されるトモゾー@さんとは伊勢関ICでお別れし、ばっしーさん21さんと共に東名阪→新名神→名新→京滋バイパス→中国道→山陽道と乗り継いでひたすら走行。。。
結局、自宅にたどり着いたのは23時過ぎ…もう疲労困憊で入浴後に即撃沈で終了(;´Д`)

*参戦メンバー*
[東軍]
スバシンBL5さん (SUBARU レガシィB4)
K'z-7さん (MAZDA RX-7)
親スポ PhaseⅡさん (SUZUKI スイフトスポーツ)
白柴RSさん (HONDA フィットRS)
pocky0330さん (TOYOTA 86)
C-Flyer@折り鶴の人さん (SUBARU インプレッサスポーツワゴン)
こんちゃん@ekさん (SUBARU レガシィB4)【鈴鹿のみ参戦】
ヲキ(TI-07)さん (同乗)【鈴鹿のみ参戦】

[中部軍]
Orange Monsterさん (SUZUKI スイフト)

[西軍]
トモゾー@さん (SUBARU インプレッサS-GT)
ばっしーさん21さん (TOYOTA MR2)
鵯 (SUBARU インプレッサWRX STi)


一泊二日の行程、今回は完全に幹事をお任せする形となり、純粋に楽しむ側に回らせていただきました。。。
企画・立案の段階で、色々と横槍を入れたりした事で、幹事のK'z-7さんを始めとする皆さんには色々とご迷惑をおかけしました(;´Д`)
今後、いつまでこのオフに参戦できるかは明言できない状況ですが…時間が許す限り、今後も継続して参戦して行ければなと思う次第です(。-_-。)

幹事を始めとする、参戦された皆さんお疲れ様でした(。-_-。)
Posted at 2014/03/05 15:13:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 東西オフ | クルマ
2013年09月16日 イイね!

東西オフ 初秋の陣 in 浜松(*/□\*)

毎年恒例行事(。-_-。)
この日を楽しみに日々を過ごし、愛車などに様々なネタを仕込んできた方が多かったかと思います(*/□\*)
結構、何シテル?やブログでも"東西オフに備えて…"って言葉が飛び交いますからね(*゚д゚*)

前回に続いて幹事ということで、皆さんご協力のもと一泊二日の行程を段取りしました。。。

東西オフ前夜にあたる9/13(金)、仕事を終えて自宅で段取り( ゚Д゚)

何しに行くつもりなんやろ…(;´Д`)

9/13(金)22:30頃、SA姫路で給油→そのまま出発。。。
姫路組とは山陽自動車道 三木SAで9/14(土)AM4:00集合。寝坊対策として三木SAに前日入りして仮眠を取る事に( ゚Д゚)

…のつもりが全然眠れん( ̄Д ̄;)
結局、睡眠を取れないまま姫路組のばっしーさん21さん、変態仮面@ホンコンさんと合流( ゚Д゚)
ばっしーさん21さんは、東西オフを目前に控えた水曜日に対向車線から走ってきた特攻隊員にやられ愛車を大破( ̄Д ̄;)
ホント怪我がなかった事が幸いですが、愛車での参戦は叶わず今回は助手席担当に(ノд・。)

続いて西宮名塩SAでコウ@sigiaさんと合流→大津SAまで3台でドライブ。。。
ここから刈谷PAまでは、ばっしーさん21さんが運転。。。
車内ではめざせ!ポケモンマスター爆音( ゚Д゚)


集合場所のAコープ引佐店付近に到着したのは8時半頃。。。
でも、ここからが西軍 明姫連合の本領発揮( ̄ー ̄)

会場をスルーして、近くにスイフト2台を残して、インプレッサに4人が同乗して向かった先は……

個人のお宅?(;´Д`)兵庫県マサラタウン出身の某ポケモントレーナーがおる…( ゚Д゚)


ポンティアック ファイヤーバード…?


スイフトを迎えに行って、戻ったところで…(*/□\*)

Z31フェアレディZ ZX300をレンタルしてきちゃった(ノω`*)ノ"
レンタカーで乗り込む計画はかなり前から固まってましたが、浜松って面白いレンタカーがないんですよね(;´Д`)
散々探し回った結果、ネタになりそうなクルマはコレだと( ̄ー ̄)

今回Z31フェアレディZをお借りしたのはCars Ueさんというお店。。。
個人で旧規格のクルマ専門レンタカーを始められ、まだレンタルできるのはZ31フェアレディZのみ。。。
今後、面白いクルマをどんどん投入して行きたいとの事で楽しみです(。-_-。)



このフェアレディZで、会場のAコープ引佐店にTバールーフを全開で4人同乗で会場入り( ̄ー ̄)

登場時のインパクトで東軍を圧倒させてやろうと企んだ結果・・・…

車内では勝手に仮装大会を開催→運転席にはフルフェイス、助手席にはポケモントレーナー(←服はオーダーメイド)、後部座席にはピカチュウと忍者…
もうコンセプトが全く分からん( ̄Д ̄;)

もう、絡むのが面倒臭いほど突っ込みどころ満載で、我、奇襲ニ成功セリ状態( ̄ー ̄)
とりあえず、何度も打ち合わせを行って、東西オフ本体より、この出オチ用ネタ仕込みに全力を注いできた明姫連合、既にやり切った感が…( ゚Д゚)爆

そして会場に全員揃ったところで自己紹介(*/□\*)
愛車の前に立って各自が自己紹介する中、フェアレディZで来た明姫連合は愛車ナシ( ゚Д゚)爆

自己紹介を終えたところで、BBQ用の食材買出しを残ったメンバーに丸投げ→鵯とコウ@sigiaさんは二人でレンタカーを返却しに行きます(;´Д`)ぇ
ホント、出オチ専用だったので3時間しかレンタルしてませんからね…( ゚Д゚)爆

完全に幹事の仕事放棄(*/□\*)
まっ、大まかな段取りさえ組んでおけば任せておいて心配ないメンバーですから(。-_-。)

そしてCars Ueさんにレンタカー返却→BBQ会場の"てんてんゴーしぶ川"に直行(。-_-。)


東軍の希望を採用してのBBQ(。-_-。)





東軍に肉奉行、火起こし奉行がいるようなので、今回は見守るだけにしました(*/□\*)

姫路の放火魔( ゚Д゚)




本人曰く、魔物を呼び寄せる儀式

こういった残念なのが居るのも東西オフの醍醐味(。-_-。)

BBQだと、格段に肉が美味しいですね(*/□\*)
夕方までBBQを満喫し、貸切状態の駐車場で集合写真(*゚д゚*)


東軍ペアルック(*/□\*)


そこから夕食を省略→4台のクルマに分乗して舘山寺温泉 華咲の湯へ(。-_-。)
温泉選びは、地元在住のOrange Monsterさんにお願いしました(*/□\*)

裸のお付き合いで、みんなもう兄弟(*/□\*)イヤン
風呂上がりお約束のビン牛乳を飲み、座敷でくつろいでいたところへ仕事明けのヲキ(TI-07)さん到着(*゚д゚*)

ここからヲキさんと鵯の新旧インプレッサに乗り込んだメンバーで、マックスバリュへ宴会用の買出し(。-_-。)
残る3台に同乗したメンバーは宿泊先のてんてんゴーしぶ川コテージに直帰→宴会の段取りをしてもらうという流れ(。-_-。)


全員がコテージに戻った頃には周囲はすっかり日が暮れ、花火大会を開催(*/□\*)

花火は1000本ほど持ち込んでやりました( ̄ー ̄)爆
既に花火中に屋内で酒を満喫してる早漏メンバーもいましたが( ゚Д゚)

花火が終わったところで、1棟のコテージに集まって宴会開始(*/□\*)
この日、誕生日の歌姫の友達♪さん(+オマケの姫路組ピカチュウ1匹)のサプライズ誕生パーティを敢行してみたり(。-_-。)
持ち込んだPS3でストリートファイター、グランツーリスモ、みんなのGOLFを楽しんだりしながら、夜は更けていきます(。-_-。)

日付が変わった頃、大阪から仕事明けにランエボⅧで駆けつけてくれた、ばっしーさん21さんの友人+グッチー+さんも到着(*/□\*)
仕事明けのドライブで疲れてるので、この日は姫路組と一緒にもう1棟のコテージで先に就寝(;´Д`)
時刻は1時過ぎ頃だったと思いますが、金曜の出勤前AM5:30から45時間ほど寝てない鵯は早めに脱落させてもらいました(;´Д`)



日曜の朝、7時過ぎにバッチリ起床(*/□\*)
変態仮面@ホンコンさんを引き連れて、宴会棟で寝てるメンバーの寝込みを襲いに行く事に( ̄ー ̄)

コテージのドアノブに手をかけると…
ガッツリ施錠されてて門前払い(;´Д`)ソリャソウダ

結局、開錠を待ってから、既に起きてた歌姫の友達♪さんを襲っておきました( ゚Д゚)
でも、気付けば自分が追い剥ぎに遭ってたという…((( ;゚Д゚)))

そしてプリキュア鑑賞( ゚Д゚)

兵庫雨燕隊の忘年会新年会と…コテージでの泊まりオフになると必ず観てる(というか時間が合う)気がする( ̄Д ̄;)

10時のチェックアウト時刻に合わせて片付け→再度 集合写真を撮るためクルマを並べ直します(。-_-。)

愛車の前にオーナーが立って集合写真(。-_-。)


東西オフでがっちり!!違

画像の方は、希望される参加者に元データ送ります(。-_-。)


ここから、コテージを後にしてコンビニで朝食(。-_-。)
ゲテモノを買う西軍(;´Д`)





スズキ歴史館へ移動(*゚д゚*)

スズキ歴史館には、ステルス要員でmini'zc31sさんも駆けつけてくださいました(*/□\*)

目の前にはスズキ本社( ゚Д゚)


敷地内はスズキ車ばっかり(;´Д`)


スイフト レンジエクステンダーもイパーイ( ゚Д゚)



そして館内散策(。-_-。)




会議出席中

なんか、もの凄いレベルの低い下衆な会議をしてました(;´Д`)

設計者の邪魔をするメンバーご一行


………


猿人(違


展示されてるモノは先代のスイフト関連が多いですね(*゚д゚*)






このカットモデルは、ステアリングや5速MTの動きが分かる仕組みになってました(。-_-。)


スプラッシュのモックアップモデル(*゚д゚*)




三菱の生産ラインは小学生の頃に見学した事がありますが(;´Д`)




スズキの起源(。-_-。)








明姫連合の面倒臭いメンバー( ゚Д゚)爆


幼女と覗きを敢行


47万円のアルトが誕生するまでの秘話を食い入るように観るメンバー




見学を終えたところで休憩


ここから、昨夜の温泉同様、Orenge Monsterさんオススメの浜松名物を食べるために移動(。-_-。)
途中で5台のクルマに同乗する形で訪れたのは、浜松餃子専門店の"福みつ"さん(。-_-。)


時刻は既に4時頃。。。かなり遅い昼食なのに、さすがは有名店…店内は結構混んでました(;´Д`)
でも、ほぼ待ち時間ナシで入れたという意味では、時間がずれ込んで正解だったかもしれません。。。

テーブルにメニューが置かれてないな…と思ってたら、
メニューはホントに餃子しかありません( ゚Д゚)爆
餃子定食(小)\860を注文。。。


食べてみると、某中華料理チェーン店などのようなスタンダードな餃子とは違い、
野菜メインで臭みもなく、脂っこくないあっさり系の餃子でした(。-_-。)
"数を食べれる餃子"で、コレもアリだなと(*/□\*)

遅い昼食を済ませた後は、アキズム@青い三連星さんはブレーキパット交換のため単身アールズへ。。。
残ったメンバーは、イトーヨーカドーへ移動して現地解散(;´Д`A ```

関西メンバーとmini'zc31sさんはスーパーオートバックス浜松店を散策(。-_-。)






アールズでの作業を終えたアキズム@青い三連星さんも合流→雑談を楽しんで、現地を後にしたのは20時頃。。。
現地人のmini'zc31sさんと、待ち合わせたみん友さんとのデート予定のトモゾー@さんとはここでお別れ(ノд・。) グスン

ENEOSで給油→鵯の先導で浜松西インターから家路につきますが、この後にエライ事に巻き込まれるとは思いもせず(;´Д`)
家を目指し愛知県を走ってる辺りで、急に横殴りの豪雨( ̄Д ̄;)
視界不良なうえに水溜りと暴風でハンドルを取られるような状態が続き、刈谷PAで休憩(;´Д`)
ここで土産を買い、+グッチー+さんは翌朝に仕事を控え、無休で直帰されるという事で最後のご挨拶。。。
ランエボⅧの助手席から移って来たばっしーさん21さんを無線担当として、各車に連絡を取り合ってもらいながら家を目指します。。。
でも、無線からは緊張感もなく
俺、無事に帰ったらしずくにプロポーズするんだ(←某ジブリ作品の名言)

やかましいわ( ゚Д゚)

この頃、アキズム@青い三連星さんが通る予定だった名阪国道は通行止め( ̄Д ̄;)
急遽、明姫連合と共に新名神ルートで帰る事になりましたが、疲労感が見えてきたので急遽土山SAで小休止(;´Д`)

大雨でクルマから降りれない状態で、数分休憩を取ってるとJHの職員がやってきて
大雨で、30分後くらいに新名神は全線封鎖になりますとの事Σ( ̄ロ ̄lll)
すぐに土山SAを出発→ギリギリ封鎖されるまでに名神高速まで逃げ切り(;´Д`A ```

全く弱まる気配のない豪雨は兵庫県まで続き、コウ@sigiaさんとも西宮山口JCTでお別れし、変態仮面@ホンコンさんと2台で姫路を目指します。。。
すると
無線:やっと二人きりになれたね…

うっせぇ( ̄Д ̄;)

時刻は既に深夜1時過ぎ、淡河PAで最後の休憩。。。
軽食を摂ってる最中に、JHの職員がやってきて
大雨で、もうすぐ山陽自動車道は封鎖になります

またかよ!Σ( ̄ロ ̄lll)デジャヴか( ̄Д ̄;)
ばっしーさん21さんは変態仮面@ホンコンさんのクルマに移って、また逃げるように淡河PAを出発。。。

山陽姫路東ICで鵯は先に高速を降りるので、ここでお別れ。。。
フラフラしながらも深夜2時頃、何とか自宅に到着(;´Д`A ```

予想以上に長引いた6時間のドライブで疲労困憊…すぐに布団に倒れ込んで撃沈(;´Д`)


とにかく、メインの東西オフ後の方が大変だった一泊二日の旅になりました。。。
この暴風雨に東西オフが巻き込まれなかった事は幸いだったと思います(;´Д`)
幹事の丸投げやスケジュールの変更が多々ありましたが、久々に皆さんにお会いできたこと、東西オフ初参戦の新しい出会いに恵まれた事で、個人的には楽しい二日間を過ごす事ができたと思ってます。。。

今回の二日間では、BBQでの道具持参や、地元参戦メンバーによる入浴・食事施設選びなど、幹事以外の皆さんにもご協力いただき、全員でオフ会を開催するというスタイルを取りました。。。
そして、今回は行われなかった夜間のドライブですが、鵯が地図上で何となく選んだルートを、レンタカーのCars Ueさんが事前に下見に行ってくださったりしています。。。
本当に皆さんで作った一泊二日の思い出となりました。。。ありがとうございました(。-_-。)

次回は来年の開催になりますが、来年の幹事は東軍にお任せする形になります(。-_-。)
東海地方はネタ切れで、会場は北陸に移るか?なんて話も既に出てきているので、それを楽しみにしながらクルマも仕上げて行ければと思います(。-_-。)

各方面から参戦された皆さんも楽しい二日間を送れたならコレ幸いでございます。。。
お疲れ様でした(。-_-。)またお会いできる時を楽しみにしてます(*/□\*)



次回までには、変態仮面@ホンコンさんも天空山田返しを習得してくると息巻いています゚∀゚)=3
(意味分からない人はググってね(。-_-。)爆)

↓オマケ。。。高速道路でのお土産( ̄Д ̄;)↓


*参戦メンバー*
●東軍
[TEAM彩雲代表]SUBARUシンドロームさん(SUBARU LEGACY)
[東西オフ担当]親スポPhaseⅡさん(SUZUKI SWIFTsport)
歌姫の友達♪さん(ASTON MARTIN V8 VANTAGE)
K'z-7さん(同乗参戦)
白柴RSさん(HONDA FIT)
pocky0330さん(TOYOTA 86)
睦月羽馬さん+partner(HONDA INTEGRA)
ヲキ(TI-07)さん(SUBARU IMPREZA)

●中央軍
[東西オフ担当]ZC31S-MONSTER TUNEさん+partner(SUZUKI SWIFT)
OGUさん(TOYOTA 86)
Orange Monsterさん(SUZUKI SWIFT)
mini'zc31sさん(SUZUKI SWIFTsport)

●西軍
アキズム@青い三連星さん(SUZUKI SWIFT)
+グッチー+さん(MITSUBISHI LANCER EVOLUTION)
コウ@sigiaさん(SUZUKI SWIFT)
トモゾー@さん(SUBARU IMPREZA)
ばっしーさん21さん(同乗参戦)
変態仮面@ホンコンさん(SUZUKI SWIFTsport)
[東西オフ担当]鵯(SUBARU IMPREZA)

以上!おしまい!!
Posted at 2013/09/16 14:09:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 東西オフ | クルマ
2013年05月01日 イイね!

刺客迎撃( ゚Д゚)

月曜夜から火曜にかけて、東京から刺客が来襲するとの事で、ネタを引っ提げて火曜の仕事明けに迎撃に行く事に( ̄ー ̄)

仕事を早々に切り上げて、単身 第二神明道路を走ってるとコウ@sigiaさんも仕事が終わったとの一報を受けたので、名谷PAで合流(。-_-。)
21時前に集合場所のアマドゥーに到着→トモゾー@さんのスイフトは発見できたものの、刺客ご一行のクルマが見当たらない…。
とりあえず、二人でSWAT部隊並みにバレないように立体駐車場を散策するも見当たらず( ̄Д ̄;)

そこで、駐車場に戻ると刺客ご一行が駐車場に戻ってきてる( ゚Д゚)
バレないように松屋に夜食を買出し→牛丼をかき込みながら登場するという、ツッコミどころに迷うスタイルで突撃(;´Д`)

今回東京から侵略に来たのは親スポ PhaseⅡさんとおんピーさん(。-_-。)
このお二人と行動を共にしていたトモゾー@さん…久々の面々にお会いできました(*/□\*)
駐車場にトモゾー@さんのスイフトしか停まってなかったのは、宿泊先のホテルにクルマを置いて相乗りで来たからだそうで(;´Д`A ```

しばらくして、仕事明けのばっしーさん21さん登場(。-_-。)
ここで、クルマを並べて記念撮影…なんですが、鵯はネタもなしに迎撃に行くわけないですから…( ̄ー ̄)

続けて変態仮面@ホンコンさんが登場したところで撮影。。。
手前から変態仮面@ホンコンさん、コウ@sigiaさん、ばっしーさん21さん、トモゾー@さん、鵯


鵯………


………( ̄ー ̄)


スイフト板金したらセダンになっちゃった(*/□\*)
…じゃなくて………

GDBインプレッサ買っちゃった(。-_-。)ポッ


ホントは東西オフでこの爆弾を投下する予定だったんですが…

夏まで待ってられるか( ゚Д゚)
ってコトでこのタイミングになりました(;´Д`A ```


一昨日のバーベキューオフで二次会まで参戦されてた方には既にお話してました。。。
実はトモゾー@さんがインプレッサに乗り始めるより先に乗ってたんですけどね…(;´Д`A ```

じゃあスイフトはどうなったの?って話ですが…
アレな損傷を負って、自走はできるものの修理に多額の費用がかかるという事で、近距離用セカンドカーとして所有してます(。-_-。)
だから、乗り換えじゃなくてスイフトの車検が残る1年後まで2台持ちになります(;´Д`A ```爆
兵庫雨燕隊の管理者を降りたのも、この件があってのお話。。。
バーベキューオフで最後に説明するつもりが、グダグダの解散になってタイミングを逸してしまったのでこの場で釈明しときます( ̄Д ̄;)


ひとまず、イイ具合のリアクションをいただいたところで、〆にトモゾー@さんの提案で記念撮影(。-_-。)

TAKE1……Fが逆( ̄Д ̄;)


TAKE2……最後のFが赤文字で見づらい…


TAKE3……Fがバックの街灯と被って見づらい…。
なんか、故意じゃないにしても、トモゾー@さん担当のFで撮り直しが重なって…(;´Д`A ```


最後のTAKE4。。。アングルを変えて一発で終了(。-_-。)


東西オフ…また夏にでもやりたいですね(*゚д゚*)
ってなワケで、姫路組は全員仕事を控えてるので、0時に解散。。。
1時半頃帰宅して風呂入ったら目が冴えてしまったので今ブログを書いてるワケで…睡眠時間3時間しかねぇ( ̄Д ̄;)

とにかく皆さんお疲れ様でした(。-_-。)
今度はまた一泊二日で正式な東西オフの時にお会いできるのを楽しみにしてます(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
その時にはまたクルマ変わってたりして( ゚Д゚)爆
Posted at 2013/05/01 02:39:40 | コメント(16) | トラックバック(0) | 東西オフ | クルマ
2012年09月17日 イイね!

第3回 東西オフ in 名古屋(*゚д゚*)

第3回 東西オフ in 名古屋(*゚д゚*)この連休、第3回 東西オフを開催(。-_-。)
今回は、東西オフでは初の試みとなる、一泊二日の行程(*゚д゚*)


そもそも東西オフってナニ?って方はコチラ参照。。。


今回の会場はトヨタテクノミュージアム 産業技術記念館。。。
前職の社員旅行で行った時に、楽しめたから…という理由で第2回の東西オフ会場にしたトヨタ博物館がアレだったので…今回は個人的なリベンジを兼ねての会場セッティング( ゚Д゚)


まずは9/16(日)AM6:30、三木SA上りでかー!さん、ばっしーさん21さん、変態仮面@ホンコンさんと合流(。-_-。)

自称:ブリヂストンのテストドライバーだった通りすがりのおじさんに(ばっしーさんが…いや、履いてたPOTENZA RE-11が)絡まれて、少し遅れて出発( ̄Д ̄;)
他メーカータイヤを履いてたスイフトメンバー3人には目もくれず…

続けて、西宮名塩SAで初対面の蒼炎の配達員さん、ヤング1234さんと合流(。-_-。)
蒼炎さんは…もうオンライン上そのままのキャラでした(;´Д`A ```


今回、名神高速経由で行くと、事故渋滞に巻き込まれて遅刻確定orz
路側帯や登坂車線を使って、少しでも渋滞の前に進もうとする連中…目撃しただけで軽く100台は超えてましたね。。。
緊急車両ならともかく…ホントに情けない話です。免許証返納してきたらイイと思いますが。。。

そんな事もあったり、集合場所付近で迷子や緊急訓練の通行止めに阻まれたりで…
1時間の遅刻となりましたorz
途中、単身はぐれて新名神経由で行ったステルス要員のばっしーさんは間に合ってたという…爆
完全な判断ミスでした…スイマセンorz

ひとまず、関西・四国勢が到着したところで…(;´Д`A ```





ばっしーさん21さん:MR2(from兵庫)
*GT5ワンメイク参戦メンバー*


鵯:スイフト(from兵庫)
*GT5ワンメイク参戦メンバー*


変態仮面@ホンコンさん:スイフトスポーツ(from兵庫)
*GT5ワンメイク参戦メンバー*


蒼炎の配達員さん(ヤング1234さん同乗):レジアスエース(from高知&兵庫)
*GT5ワンメイク参戦メンバー*


かー!さん:スイフトスポーツ(from兵庫)


アキズム@青い三連星さん:スイフト(from和歌山)
*GT5ワンメイク参戦メンバー*


K'z-7さん:RX-7(from神奈川)
*GT5ワンメイク参戦メンバー*


ヲキさん:インプレッサ(from埼玉)


z@cky-eozewさん:スイフト(from京都)


SUBARUシンドロームさん:レガシィ(from東京)


白柴RS@めぐにゃんさん:フィット(from千葉)


mini'zc31sさん:スイフトスポーツ(from静岡)


親スポ PhaseⅡさん(歌姫の友達♪さん同乗):スイフトスポーツ(from東京)
*GT5ワンメイク参戦メンバー*


トモゾー@さん:スイフト(from兵庫)


OGUさん(ZC31S-MONSTER_TUNEさん同乗):86(from静岡)


pocky0330さん(ダヨネ?):86(from神奈川)
*GT5ワンメイク参戦メンバー*



今回は、GT5参戦経験もあるばっしーさんをステルス要員として投入したものの…

参戦回数が少なくて「えっ?誰??」みたいな空気になって終了( ゚д゚)爆
一通り自己紹介も済ませ、会場の産業技術記念館内で昼食→集合写真後、自由行動で見学(。-_-。)

前回のトヨタ博物館は歴代のクルマを多く展示した博物館でしたが、今回の産業技術記念館は自動織機に関する展示(繊維機械館)も行われてます( ゚Д゚)
この建物も、大正時代に建立した紡績工場の柱・梁・赤レンガの壁などがそのまま使われています(。-_-。)


無論、我々のメインは自動車館(*゚д゚*)
チューニング等に関心のあるメンバーが集まっているので、クルマの構造、製造工程などを隅々まで知る事ができるこの博物館は楽しんでもらえると考えたワケで( ̄ー ̄)
クルマの勉強をしたい方にはホントにオススメです(。-_-。)




クルマの展示数は少ないですけど(;´Д`A ```


今回はかなり時間を取った行程でしたが、館内の見学でイイ具合に時間も過ぎて…15時過ぎに一時〆。。。
この後の行程に参戦されないmini'zc31sさん、z@cky-eozewさんとはお別れ(ノд・。)


ここから、宿泊先の彦根ビューホテルまではカルガモを行わず、各自が別行動で目指すという流れを選択。。。
一緒に走っても確実にはぐれるし、先行車両に無理について行こうとする意識を持たないためです(;´Д`A ```

彦根ビューホテルで全員が合流したところで、ロビーでチェックイン。。。




今回は、本館ではなく離れのコテージを4室確保(。-_-。)
さぞ立派なコテージだろう…と期待してると



倉庫ですかコレは( ̄Д ̄;)

でも、中は思ったほど悪くなかったですよ(。-_-。)
…先住民の暗黒騎士が走り回ってましたが…
もぉツッコミどころ満載でしたが…敢えて割愛( ゚Д゚)
気になる方は泊まってみてください(ノω`*)ノ"


この後、隣接するCOCO'Sで夕食(。-_-。)
取りまとめをかー!さんが行ってくださって…助かりました(;´Д`A ```

夕食後は、ドライブ組 or 留守番組に分かれて別行動。。。
鵯はドライブ組に参加で、少しワインディングに参加(。-_-。)

残念ながら、雨が降り始めて路面のコンディションが最悪だったので…程々に走ったところでホテルに退却(;´Д`A ```

留守番組が買い出しに行ってくださり、一部屋に集まって呑み会゚∀゚)=3ムハー
その絶妙なタイミングで、事前に仕込んでいた
ステルス要員のアイギス☆さんが参戦(ノω`*)ノ"
誰にも知らせていないサプライズ…なかなかイイリアクションをいただきました( ̄ー ̄)
チェックイン時に、予約人数と現状の人数が合わない…ってコトで、うっすらと目論見がバレましたが…

程よく酒が入ったところで、
関東組が本領発揮((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
普段、変態だの何だの言われている関西組が立ち入るスキさえ与えられない領域( ̄Д ̄;)
変態仮面@ホンコンさんも天より授かった新兵器を装着したものの、太刀打ちできない次元(゚ロ゚ノ)ノ

しかし…更に想定外だったのが
かー!さんの暴走((( ;゚Д゚)))
紳士オブ紳士と言われる、かー!さんの暴走…もう本気で誰にも止められずΣ( ̄ロ ̄lll)
これは、誰にも想像できない領域だった事は間違いないです( ̄Д ̄;)

しまいには
かー!さんが変態仮面@ホンコンさんを拉致


そして


二人で奥の部屋に消えていきました((( ;゚Д゚)))


その数秒後には、奥の部屋から


らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
と甘い声が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おそらく、この一夜で
今まで築いてきた何かを失った人
が数名いる事でしょう( ゚д゚)
そんな具合で…深夜1時頃に飲み会を離脱→就寝(;´Д`A ```

2日目…9月17日(月)


翌朝、早く目が覚めたので散歩(。-_-。)

ビーチやテニスコートがあり、ロビーや朝食の大広間は琵琶湖を一望できる、高級リゾート地のようなホテル゚∀゚)=3ムハー

AM8:00、アレな電話をして各部屋へ起こしに行き、本館の大広間でバイキング朝食(。-_-。)
この間も
かー!さんは爆睡( ゚Д゚)爆


食事後、各自が出発の準備をして9:30頃チェックアウト。。。
けいおん!の聖地豊郷小学校 旧校舎群へ移動。。。
この移動も、各自別行動のスタイル(。-_-。)

朝は空いてたので、一番乗りで到着したトモゾー@さんと共に、一足早くツーショット(。-_-。)


pocky0330さんとK'z-7さんの兄弟ツーショット(。-_-。)


ばっしーさん21さんとK'z-7さんのリト目ツーショット(。-_-。)


ヲキさんとSUBARUシンドロームさんのスバル車ツーショット(。-_-。)


変態仮面@ホンコンさんと親スポさんのアズールグレーのツーショット(。-_-。)


白柴RS@めぐにゃんさんと蒼炎の配達員さんの…何のツーショットだ?( ゚Д゚)


ツーショット撮影で遊んでると…某地元民の不審者登場((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

他の集まりに参戦のため、偶然来られた…連休3日間 小学校皆勤賞のあの方(;´Д`A ```

スイフト並べて…集合写真も撮って…( ゚д゚)

館内に潜入(。-_-。)
今回、2回目の登校なので簡単に(;´Д`A ```










かー!校長のお話( ゚д゚)


その後は、喫茶スペース?でダラダラと談義(。-_-。)
予定していた彦根城観光は、駐車場の問題やその他の懸念事項で割愛(;´Д`A ```


13時過ぎ、一旦〆として希望者のみで米原の道の駅 近江母の郷まで移動。。。
昼食を摂ろうと訪れたものの、レストランは14時で閉店( ̄Д ̄;)
東西オフ最後の食事が、コンビニ弁当と寂しい〆になりました(;´Д`A ```

16時過ぎ、雨が本降りになってきたので強制解散。。。
関東組を見送った後、単身 渋滞に阻まれたりしながら19時過ぎ帰宅( ゚Д゚)

第3回目になる東西オフ。今回は初めての鵯取りまとめで、人数制限を導入しての開催としました。。。
初めて顔合わせのメンバーも多かったものの、個人的にはホントに楽しい二日間となりました(。-_-。)
かなりザックリな段取りで、色々アレなアレもアレでしたが…楽しんでいただけたならコレ幸い(;´Д`A ```


参戦された皆さん、お疲れ様でした(。-_-。)



………オマケ( ゚д゚)ポカーン

おしまい!さよなら!!
Posted at 2012/09/17 22:56:37 | コメント(19) | トラックバック(0) | 東西オフ | クルマ

プロフィール

「SUPER GT30周年 Round1 岡山300km! http://cvw.jp/b/704983/47661093/
何シテル?   04/17 17:49
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
© LY Corporation