• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

2018年の計画とか何とか。【車編】

こんばんは。

今回は、2018年の車関連についての計画とかを書いていきたいと思います。

1.アオについて
昨年のアップデート(ナビ、ロワサブフレーム)で、理想形に近付いてきた我が「メートル原器」(※勝手にそう言っているだけですが)アオですが、今年は現状維持の1年かな、と思います。現在思いついていることと言えば…、
・夏タイヤの新調
・ワイパー関連のメンテナンス
…位。現在、夏タイヤは細かいヒビが生えているため、車屋さんとの相談の上で決めていこうと思います(銘柄は今のと同じ銘柄です)。
あと、ロワサブフレームにうっすらと錆が出てきているので、必要があれば車屋さんと相談の上、錆対策もしたいな、と…(反面、「必要ないのでは?」と思ってしまう自分もいます…)。SWKの松尾代表と村上さんのお陰で手に入った貴重な1本なので、大切に、永く使っていきたいです。タイミング的に夏タイヤに入れ替える3月頃を考えようか、と。
あとは…、追々考えていきたいと思います。

今年は13万kmを迎えるのは確実。
普通なら「乗り換え」を考えていくこの時期に、私は、アオと付き合い続けたいのです。
(無理矢理ですが、元ネタはコチラ)

2.シロについて
今年は何もしてこなかったシロ。今年も現状維持が続く1年となりそうです。現在考えている計画は、
・車検
・エアコンフィルター交換
・タイヤ
…位。
タイヤは昨年からの持ち越し課題。因みに、ブランドとグレードは大まかに決まっているとか(※今現在は伏せさせて頂きます)。恐らく、3月の車検のタイミングで交換かもしれません…。
剛性系は…、パーツの無さに半ば諦め気味だったりします。ZC#1系用のパーツが使えないとなっては、なす術がありません。

また、「オプションとして」考えうるものは、次の通り。
・ナビ+バックカメラ
・ホイール
・ATF系統??
オプションに関しては、個人的な「願望」故、あまり期待して頂かない方がいいかな~、てな位でお願いします。基本親の所有ですので、親の都合を優先しつつになります(※企画・提案はすれど、最終的な決定は(当たり前ですが、)親次第)。

シロももう登録から10年選手になりつつあります。また、走行距離も8万km越え。「8万kmか…」と思う方もいらっしゃいますが、実は、シロが家に来た時の走行距離は、2000-3000km台。実は家に来てからの走行距離ペースが異常だったりします;^^)(単純計算で、25000km/年程)。このままいくと、今年には「大台」がちらつく可能性が…。
…ですので、今まで以上に状態管理に気を付けていきたいところです。


今回のところはここで。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2018/01/07 23:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=ZPk-M2v4JkI
…「ホワイトハウス」「オートプラネット名古屋」って、どこかで…と思ったら、ウチが付けているドラレコ(スマートレコ)の販売元ではないか…!!(お世話になってまーす!)」
何シテル?   04/25 05:39
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 「アオ」こと青いZC72Sスイフトに乗っていました(元家の車→元マイカー。現在は父の相棒。)。 現在は「グレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50
オールペン大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:45:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! グレイ (フォルクスワーゲン アップ!)
※プロフ文章は暫定です。気が向いたら編集します。 今度の新たな相棒。 シンプルなデザ ...
スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
2019.11.30 自分がメインの活動が終了。 これからは父親がメインで「最終章」とし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation