• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カックラ@銀結晶のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

本年最後のご挨拶。@2023年

2023年も地味にバタバタ…【ご挨拶】
こんばんは。

洗車した帰りに雨に降られるという大晦日を過ごしています。皆様ご機嫌如何でしょうか。…私は泣けてきそうです。
大晦日に書くブログは「2023年を振り返って」。
また、今回で2023年最後のブログとさせて頂きますm(_ _)m

【BGM】
サンドリオン 「Angel Ladder」


【仕事とかでは?】
2023年を漢字で表すと、「変」と「会」でした。
「変」は新年早々の所属部署変更とそれに伴う精神面での変化から。
「会」は様々な方と出会ったことから。
今年はそんな印象が強かったてす。部署の変化等々考えると、「ドラスティック」な1年だったのではないか?と感じてます。

少なくとも、今の部署はかつていた部署よりも「合っている」と感じています。それも周囲の方々の助けがあってのものです。

また、夏頃から、先輩からの薦めで「ある事」に身を投じることになりました。(※「ある事」の詳細は伏せさせていただきます。)
実は、話を受けた時は、そんなに乗り気ではありませんでした。
しかし、いざ環境に身を投じてみると、様々な出会いがあり、貴重な経験をさせて頂き、「世界が拡がった」ように感じました。
そう思えたのも、環境が変わって、精神的に楽になったからかもしれない、と思っています。
関係者に感謝しています。

余談ですが、今回のBGMを選んだ理由は「『ある事』に挑戦する時にそっと背中を押してくれた曲」だったからです。
(声優ラジオの合間のCMで偶然流れて、「サビの作り方」が気になって、聴き始めました。)

【ちょっとした「変化」】
実は、登録しただけでやっていなかったInstagramを見始めたりしていました(※見る専です)。Instagramは面白くて、カーカルチャーを見たりお洒落なものを見たりしていました。見れば見るだけ興味深いことがどんどん出てきて、好奇心を刺激しまくってました。

【車関連では?】
車関連では、ミーティングの参加回数は少なかったのですが、濃ゆい体験をしました。
今年は初めてドライビングトレーニングを受けました。貴重な経験をさせて頂きましたし、グレイの全開の性能を経験することができました。改めまして、関係者と誘って頂いた友人に感謝致します。

今年はスタコンに参加したことも個人的ビッグイベントでした(詳しくはこちらから)。
今まで、環境や時間の都合で参加できなかったスタコン。個人的に「写真だけでもいいから」出てみたかったイベントに出られたので、いい思い出になりました。
詳細な結果は年明けに出るそうなので、「今、自分の車はどう見られているのか」を勉強してみるいい機会かな、と思って待ってみることにします。

【スマホを変えた】
今年はスマホを変えました(※2日前に)。
今回選んだ機種は「AQUOS Sense8」。バリバリの最新機種です。
データ移しを終えて、今は習熟している所です。

【まとめ】
そんなわけで、2023年は…
・仕事の環境がドラスティックに変わったお陰で、精神的にも変わった(いい方向で)
・「ある事」に見を投じることで、「世界が拡がる」ような経験ができた
・初めてドライビングトレーニングを受けた
・スタコンに参加した
・めっちゃ音楽聴いてた
・Instagramで好奇心を刺激されまくってた
・スマホを変えた
…1年でした。

これにて、2023年の振り返りを終わりたいと思います。残り少ないですが、良いお年をお過ごしくださいませ。


【追伸】
・諸事情ありまして、年始の挨拶は控えさせて頂きます。
・車関連の振り返りは年明け以降の更新にします(実は全然書けてない)。
・整備手帳は…頑張りますw(燃費記録位は…)
Posted at 2023/12/31 20:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=ZPk-M2v4JkI
…「ホワイトハウス」「オートプラネット名古屋」って、どこかで…と思ったら、ウチが付けているドラレコ(スマートレコ)の販売元ではないか…!!(お世話になってまーす!)」
何シテル?   04/25 05:39
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 「アオ」こと青いZC72Sスイフトに乗っていました(元家の車→元マイカー。現在は父の相棒。)。 現在は「グレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50
オールペン大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:45:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! グレイ (フォルクスワーゲン アップ!)
※プロフ文章は暫定です。気が向いたら編集します。 今度の新たな相棒。 シンプルなデザ ...
スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
2019.11.30 自分がメインの活動が終了。 これからは父親がメインで「最終章」とし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation