• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カックラ@銀結晶のブログ一覧

2023年09月09日 イイね!

「増車してみたいクルマ」(2023.09月版)

Instagramが地味に楽しい【ご挨拶】
こん〇〇は。

海外のVW乗りの方達が結構Instagramをされていまして、見る度に「面白いな~」て思いながら見ていたりします。

今回はそんな話ではなくて、「気になっている車」について。
業務の都合で別の事業所への出勤など、走行距離が伸びた6-7月。
そんなことを友人に話してたら、「おや、増車フラグでは…?」という悪魔の囁きが…w
…まぁ、気になってる車があるというわけですが…。
今回はその気になった車をつらつらと上げていきます…。

・ノーマルup!
通勤用と考えると、欲しいと思った選択肢。
前期型であれば40-50万円で流通しているのも◎(中古車情報誌で、40万円の個体が出ていたりも…)。
ゲタ代わりというよりも、「ノーマルup!も弄ってみたいな」というハラです。
(GTIを持っているので、普通のup!も持っておきたい、という…)

・トゥーラン
「人を乗せる機会」ということを考えると、ミニバンという選択肢が出てきてしまう今日この頃。
個人的に「ミニバンなら…」と考えた選択肢がトゥーラン。代車で借りた時、その良さに感動したことが理由です。
また、スタイルアップ巧者の方がトゥーラン乗りに多いので、その世界に挑戦してみたいという思いがあったりもします。
中古相場は高めですが、十分な性能と車の良さを考えると、選択肢として出て来るのかな、と思ったりも…。
個人的な懸念点は「DSG」。とりあえず、トラブルが恐いです…(特にTSI系)。
あと、個人的に狙っている「チタニウムベージュ」の個体がレアすぎるというのも…。
また、現行型もいいけど、初代後期を狙うという選択肢もいいな、と思ったり…。

・エスティマ(50型中期辺り)
トゥーランの相場価格を見ていて、ふと考えた代替案。
国産ミニバンの中だと、エスティマだな、と思ったのがその理由。
相場は「絞れば」それなりに良いのですが…税金等々考えると及び腰に…。
よって、幻に終わります…。

・ゴルフヴァリアント(Ⅶ)
こちらは最近ふと思いついた車。
「実用車兼営業車感」を出せそうかなと思い、探してしまった車。
実は、Ⅶでアンダー100万円で狙えるのも大きかったりします。
(ヴァリアントのリアデザインがあまり好きではありませんが、Ⅶヴァリアントのリアデザインなら…、と思ったのもⅦを狙う理由です。)
個人的に、実用車として「あまりこだわってませんよー」感を醸し出したい所であります。
こちらもトゥーランと同様DSGが恐かったりします…。

あくまで、「増車」をメインに考えているため、(ノーマルup!以外は)グレイとは真反対ともいえるパッケージングの持ち主です。
これは昔のカングーを引きずっている…というわけではなく、「増車するなら、『今持ってる車にはないものを持っている車』にして、『補いたい』」という気持ちが強いため。
また、「速い車」である必要が無く、「快適性」に重きを置いているのも、自分が歳を取ったからなのかな、と思ったりしています。(グレイが趣味性のポジションを担っているということが大きいのかもしれません。)

こうして書いていくと、ここ10年内で自分の中の「車感」が変わっていってるな~と感じた所です。
今回はこんな所で。

※あくまで妄想であり、購入予定はありません。真面目に宝くじ買おうかしら…。
Posted at 2023/09/09 16:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=ZPk-M2v4JkI
…「ホワイトハウス」「オートプラネット名古屋」って、どこかで…と思ったら、ウチが付けているドラレコ(スマートレコ)の販売元ではないか…!!(お世話になってまーす!)」
何シテル?   04/25 05:39
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 「アオ」こと青いZC72Sスイフトに乗っていました(元家の車→元マイカー。現在は父の相棒。)。 現在は「グレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50
オールペン大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:45:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! グレイ (フォルクスワーゲン アップ!)
※プロフ文章は暫定です。気が向いたら編集します。 今度の新たな相棒。 シンプルなデザ ...
スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
2019.11.30 自分がメインの活動が終了。 これからは父親がメインで「最終章」とし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation