• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カックラ@銀結晶のブログ一覧

2023年10月08日 イイね!

「思い出作り」の真相。【グレイ運行日誌-8-】

[BGM]
ケツメイシ「夏の思い出」


…当時は「楽園ベイベー」派でした(ご挨拶

ご無沙汰してます。
最近はバタバタしてたりとかで、ブログとか書けるバイタリティが無く、専ら見るだけとかInstagramで海外のup!乗りの方の投稿を見てたりとかしてます。

今回は前回の「運行日誌」で書いていました「思い出作り」について書いていきます。

前回の「運行日誌」を書いた翌日、県内の某所に行って、汗だくの中写真を撮ってきました。
その目的は…

こちらに出ること。

今は休刊となってしまいました、「af.imp」誌で展開されていました「スタイルアップカーコンテスト(以下「スタコン」)」。af.imp誌が休刊になって以来、ぱったりと無くなってしまいましたが、「スタコンclub」チャンネル(※1)主催のインディーズ体制で復活しました(知ったのは8月頃のこと)。
※1「スタコンclub」
https://www.youtube.com/@club-df1rp/about
スタコンの審査委員長を務めていました島津敏一さん(モータージャーナリスト)と同じく審査委員を務めていました須崎紀行さん(元af.imp大阪支部)が立ち上げたYou Tubeチャンネル。当初はaf.impのスタコンの解説等を上げていました。


応募方法は「自分で車の写真とエントリーシートを作成して、応募する」こと。コロナ禍で行われていました「リモートスタコン(※2)」と似ていますが、大きな違いは「応募した作品は全台紹介する」ということ。
※2「リモートスタコン」
通常は、開催ショップにてエントリーして、開催ショップないしは指定された会場に集まって行われていたスタコン。
コロナ禍の時は、「リモートスタコン」として、ネットでエントリー→抽選で誌面掲載、という形式のスタコンが散発的に行われていました。


以前、スタコンに行こうかと思った事があった(※3)ものの、諸々の事情(緊急事態宣言真っ只中)で行けずにそのまま終わってしまった自分にとって、開催のニュースは気になりました。
しかし、エントリー車種を見てみると、かつてスタコンの上位にいた方々ばかりがゾロゾロと…。
色々と考えた末、
・今のグレイが御二方にどう映るのか?
・「こういう感じでもエントリーして大丈夫ですよ」という例を作りたかった
・「出てみたかった」という思いを成就する時
…という思いがあって、エントリーすることにしました。
※3「行こうかと思った事があった」
終わったことなので言いますが、maniacsさんで開催されたスタコンにエントリーしていましたが、緊急事態宣言が入ってしまい、泣く泣く断念した過去がありました。皮肉にも300回記念のスタコンというオチでした…




…長い前置き、すみませんでした。
今回の「思い出作り」の結果がこちらです。


…正直な話、初めて見た時はめっちゃ恥ずかしい+くすぐったかったです(笑
何回か見てくうちに落ち着いてきて、「こんな風に思われているんだ…」と気付き、「これからの方向性」を考えるいいきっかけになりました。
島津さんと須崎さんに、この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m


少しでも爪跡・足跡が残せれば、それで幸いです。
グレイとの思い出作りができました。

本当は、動画で言ってることについて言及しようかと思っていましたが、紙幅が尽きてしまたので、次回以降のネタにしようかと思います。

今日はこんな所でm(_ _)m
Posted at 2023/10/08 17:24:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 「グレイ」あれこれ | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=ZPk-M2v4JkI
…「ホワイトハウス」「オートプラネット名古屋」って、どこかで…と思ったら、ウチが付けているドラレコ(スマートレコ)の販売元ではないか…!!(お世話になってまーす!)」
何シテル?   04/25 05:39
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 「アオ」こと青いZC72Sスイフトに乗っていました(元家の車→元マイカー。現在は父の相棒。)。 現在は「グレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50
オールペン大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:45:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! グレイ (フォルクスワーゲン アップ!)
※プロフ文章は暫定です。気が向いたら編集します。 今度の新たな相棒。 シンプルなデザ ...
スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
2019.11.30 自分がメインの活動が終了。 これからは父親がメインで「最終章」とし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation