• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月23日

聴き始めたサークルさんのお話。(@2018.01.23)

今回は、前回話していた、「気になるサークルさん」についてのお話。

今回紹介するサークルさんは、「FELT」さん(公式HP: http://feltmusic.net/)。
FELTさんは、2010年にNAGI☆さんが中心となって設立された、東方projectの曲アレンジを中心とした同人音楽サークルさんです。ジャンルはポップ系統とのこと。
こちらこちらに詳しいことが掲載されているため、こちらからの詳しい説明は割愛します。

FELTさんを聴くきっかけになったのは、音楽ゲームの「jubeat」。そこに「Runway Drive」が収録されていまして、それをプレイしたことがきっかけです。

その後、改めて曲をフルで聴いた時、「音が綺麗…」と思い、それ以来気になり始めました。
「Runway Drive」は、6枚目の作品である「Silver Drive」に収録されていましたので、「Silver Drive」をダウンロードして、聴き始めました。

(※「Silver Drive」はCDの販売は終了して、現在は「booth(pixivが展開しているショップ作成サービス)」でのデータ販売のみとなっております。)

…と同時に、9枚目である「Ground Snow」(※こちらも、「booth」でのデータ販売のみ)も購入して、聴き始めました。こちらもいい曲ばかりで、好きになりました。


また、FELTさんのアルバムのクロスフェードデモを聴いてみて、更に好きになったのは言うまでもありません(※現在、24作品あります)。

FELTさんの曲の魅力は、
・(先述したように、)「音が綺麗」であること
・聴きやすい曲であること
…なのかな、と思いました。
FELTさんの場合、車の中で流していても聴きやすく、「どの時間帯でも流しやすく」なおかつ「色々な方に勧められる」と思いました。現に、最近は「このアルバムを聴こう」と思わない限り、現在持っているFELTさんのアルバム2枚(「Silver Drive」と「Ground Snow」)をヘビーローテーションしています。
EDM系統の曲もいいですし、現に自分も結構な数を持っているのですが、(個人的に)聴き疲れてしまう時が出てくることもある点が悩ましい所です。かといって、ジャズ系やボサノバアレンジも「この時間帯!!」と自分で時間帯を決めてしまうきらいがあります;^^)。そのことを考えると、FELTさんの曲の「聴く時間帯を問わない」点は大きいな、と感じています。
(※あくまで、個人の感想です。ご了承ください。)

これから集めてみようかとは思いますが…、手に入れようとするには、イベントに出向く必要があるため、ちと悩んでいます(同人グッズを扱うショップさんでも、在庫が少ない傾向があります故。)。
ちなみに、CDで廃盤になった作品は、「booth」(※「関連情報URL」参照)にてデータでの取り扱いがありますので、気になった方は購入をお勧めします。
(※現在、9作目の「Ground Snow」までの9作品が販売されております。また、購入には別途pixivのID登録が必要になります。)

ともかく、今年最初に好きになった「FELT」さん。綺麗で、聴きやすくて、お勧めです^^)
紹介したい東方アレンジのサークルさんはまだありますが、それは追々書いていこうかと思います。

今回はこれにて。
関連情報URL : https://feltmusic.booth.pm/
ブログ一覧 | 音楽に纏わるお話 | 日記
Posted at 2018/01/23 21:18:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ええかげん
avot-kunさん

おはようございます、
138タワー観光さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=ZPk-M2v4JkI
…「ホワイトハウス」「オートプラネット名古屋」って、どこかで…と思ったら、ウチが付けているドラレコ(スマートレコ)の販売元ではないか…!!(お世話になってまーす!)」
何シテル?   04/25 05:39
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 「アオ」こと青いZC72Sスイフトに乗っていました(元家の車→元マイカー。現在は父の相棒。)。 現在は「グレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50
オールペン大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:45:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! グレイ (フォルクスワーゲン アップ!)
※プロフ文章は暫定です。気が向いたら編集します。 今度の新たな相棒。 シンプルなデザ ...
スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
2019.11.30 自分がメインの活動が終了。 これからは父親がメインで「最終章」とし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation