• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カックラ@銀結晶のブログ一覧

2015年03月02日 イイね!

S-Cross試乗と、個人的にふと思ったこと。

S-Cross試乗と、個人的にふと思ったこと。金曜日、実家に帰省中のこと。
休憩がてらとあるイオンに寄りまして、そこのヴィレヴァンにて‥‥


この漫画を衝動買い(あらすじとカバー絵買い)しまして、夜に読んでみたところ、ゾッとして、しばらく眠れませんでした_(┐「ε:)_コテッ
‥‥だって真面目にホラーだと思わなかったものでして‥‥
でも、主人公のコ、可愛い‥‥

‥‥そんな金曜日深夜でした・*・:≡( ε:)


さてさて。
その次の日は、試乗しに行ってきました。
試乗台数は、2メーカー3車種(実は、メインは1台の予定でした。)。
その模様+感想を時系列にて。

最初に試乗した車は‥‥

いきなり本命のSX4 S-Cross!!
試乗車が置いてあるとは思わなくて、見つけた瞬間に「予約」スイッチを押しかけたのはここだけのおハナシ(後日、押しました。)
一緒に乗っていたディーラーの方も「売れませんね~」と言っていましたし、今までに試乗した人が4人しかいなかったそうで‥‥。

大きさ的にもSX4位の大きさで扱いやすそうな感じ。
乗ってみた時の視界は、SX4のそれではなくて、スイフトと似たような感じでした(着座ポイントが高いので、S-Crossの方が見やすい感じでしたが)。

今回の試乗車は青(ブーストブルー)でしたが、カラーコードがスイフトの「ZRZ」ではなく、「ZUM」になっています。スイフトのと比べると、若干青の発色が強めかな、という印象でした。
個人的に、今回のS-Crossは青が好みです。
また、燃料タンクのフィラーキャップはスイフト系と全く一緒でした。スプラッシュの時に一部で流行っていた「フィラーキャップ純正流用」はできません。

エンジンルームは、72と同じようにスカスカな感じでした。恐らく、本国ではディーゼルを積む関係上であるのと安全的な意味で、余裕を持たせているのかと考えられます。

また、

生産がハンガリーのマジャールスズキ製ですので(※車体番号等は編集で消しておりますm(_ _)m。また、カラーコードの下にも番号が書いてありますが、編集で消しておりますm(_ _)m)‥‥、ホイールはボルト固定になります(ディーラーの方曰く、「ローテーションが面倒」とのこと。そりゃそうだ;^^))。

タイヤはコンチネンタル・エココンタクト5(サイズは205/50R17)でした。


走りの方ですが、M16A+CVTは普通に扱う分には過不足ありませんし、MTモードを駆使すればよく走ります。しかし、街中(-60km/h)では、「7段目」に入りませんでした_(┐「ε:)_コテッ
(7段目入れようとしたら、「ピピピッ」て鳴りました;-ω-)。高い速度域になったら、入りそうです。)
乗り心地は快適そのもの。工事現場付近のそこそこな道路の窪みも全然気になりませんでしたね。
(試乗後、同じ個所をアオで走ってみたら、「ガツッ」と突き上げる音がしました_(┐「ε:)_コテッ(※但し、衝撃はありませんでした)。恐らく、ストロークの大きさですかね;^^))
走り味もしっかりしていて、「これ、好きです!!」て言ってしまった位(ディーラーの方も「スプラッシュに直進安定性を加えて、スイフトの味を入れたような感じ」と言っていました)。

あと、ディーラーの方も元スプラッシュ乗りだったそうで、色々と話が盛り上がり、試乗コースも若干遠回りルートという楽しい試乗でした^^)

個人的に言いますと、好みです。多分、「何もなければ」買いそうになってしまう位(笑
このお値段は正直言って安いな~、て思ってしまう位です(まぁ、装備面で色々あるそうですけどね。どうせなら、ちょこっとお値段上げてもいいから、装備面を普通並にしてくれれば競争力もありそうな気がしますが‥‥)
個人的には、走った感じが好みでしたが、実直さでも好みでした。長く付き合えそうな気がします(※自分の場合は、「長く付き合う前提」で選ぶ人です。)
ライバルはデュアリスなりCX-3&CX-5なりヴェゼルなりXVなり‥‥といったところでしょうか??
(あとは装備面をちょこっと足してくれればな~、と。実直な感じでいいな、と思っただけに‥‥。)

‥‥しかし、今注文しても、届くのが夏頃らしい_(┐「ε:)_コテッ
装備面もそうですし、年間600台予定って、本当に売る気があるのかな、スズキさん‥‥。


そこで、ふと頭によぎったのが、今年導入されると言われている「ビターラ」の存在。
方向性は少し違えど、搭載されるパワーユニットがS-Crossと被りますし、ボディサイズもS-Crossとほぼ一緒(※ビターラの方が125mm短くて、10mm幅広く、35mm高いだけ)
仮に日本に導入されれば、S-Crossとかち合ってしまうのでは??と思ってしまいます。
(実は、別のウワサも聞きましたが、オフレコで。)
ヨーロッパでは併売されたとしても上手く回ると思いますが、それが日本市場になってしまうとどうなってしまうのか‥‥??
‥‥と考えると、「日本でのメインはビターラ」なのでは??」と思ってしまいます。つまり、S-Crossは「要望がありましたので、とりあえず用意してみました」とも取れそうな感じがします。そこで売れ行きなり要望なりがあり次第‥‥という感じなのかな、と。
「前のSX4がこれくらいだったから、‥‥」という思いもありそうですし、「減税」とか「燃費」とかの話もありそうですし‥‥。

‥‥とそんな考察をしていましたが、その日に試乗した3台の中で、「これ、欲しい!!」と思った車でした(後述しますが、今回の試乗ラインナップに無理があります‥‥)。
個人的には、普通に「道具」で乗るのもいいですけど、ホイールとかでちょこっと遊んでみたいな~、と(※妄想)。
‥‥でも、後程出るビターラも面白そうですし、デザインもよさげですし‥‥。とまぁ、スズキの今後の動きが気になる所ですね‥‥。
(ビターラが出たら、また試乗に行ってみたいと思います。)

‥‥と書いていましたら、ものすごく長くなってしまいましたので、残りの2台は次回にて_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
Posted at 2015/03/02 00:36:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2014年08月28日 イイね!

S-エネ乗ってみたヨ【新型ワゴンR試乗録】

S-エネ乗ってみたヨ【新型ワゴンR試乗録】こんばんは~m(_ _)m
久々の試乗ネタです。

25日に「新たな力」を得て発売された、新型ワゴンR。昨日、早速試乗してきました。

試乗車は、FZ。


ウワサのS-エネチャージが積んであるグレードです。
(装備てんこ盛りのグレードでもあります。お値段は、スイフトRSが狙えるお値段!!)

しかも‥‥

走行距離がまさかの10km台!!
(何と、前日来たばかりだとか!!)

まず、ウワサのモーターアシストについて。
正直、「これといって感じられなかった」というのが本音。裏を返すと、「全く違和感がなかった」。実際、アイドリングストップ起動時にしか発動できないのと、MAX6秒しか発動しないので、「おぉっ!!」という加速感ではありません。寧ろ、アイドリングストップした時の発進時のもたつきが少なくなったことが大きいのではないかと思います。
(モーターが小さいですし、電池も少な目ですし‥‥。)
パワーアップのためのアシストではなくて、発進時のエンジンの負担を軽くするためのものみたいです(カタログを読む限り、モーターアシスト分エンジン出力を抑えてるそうな)。

今回、一番大きく感じた点が、「アイドリングストップ」
以前、スイフトに試乗した時は、「停車直前に踏力を抜くと、アイドリングストップが解除されてしまう」という状況が度々ありました。その時は、大きな違和感を感じていたのを覚えています。
(kobadaiさんと、こんなことも言っていましたね;^^))
しかし、今回のワゴンRは、停車直前に踏力を抜いても、アイドリングストップしたまま!!これは「おぉ~」と思いました。
(後にカービューさんの記事を読んでみますと、アイドリングストップも改良されているみたいです。)

正直、感想としてはそんな感じです。
実は、今の軽を知らない(※少し前に試乗したハスラー(ブログ未掲載)が初「現代の軽」。)ため、「フツーに走って、フツーに止まれて、フツーに曲がれる」くらいしか言えません。あと、室内が広かったです(レッグスペースなんて、スイフトから比べると広大‥‥←比べる対象を間違えている)。リアシートのスライドが付いているなんてホント贅沢‥‥。
乗り心地は「柔らかい」。段差によっては、そこそこ突き上げがします(突き上げのショックがくる)。気になった点としては、そのくらい。
また、ブレーキが弱かったところも少し気になりました。‥‥これも比較対象を間違えているが故ですが;^^)

色々と比較対象(=アオ)を考えると間違えていますが(Dの方も「スイフトは出来がいいですから;^^)」と言ってました。)、今回はあくまで「S-エネチャージ体験」だけですし、目的は達成です。

終わった後は、カタログを頂き、写真を撮って(移動したり、展示車のスティングレーのライトを点けてくれたり‥‥本当に感謝です!!)、帰りました。

最後に。S-エネチャージ搭載車は、ライトを点灯すると‥‥
ワゴンR FZ

ワゴンRスティングレー X (ディスチャージヘッドランプ装着車)

このように、「青いイルミネーション」が点灯します。
(顔つき的に、目元がはっきりしているスティングレーが好みかな??)


‥‥とまぁ、試乗録としましては、こんなところで。
Posted at 2014/08/27 21:55:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2013年07月06日 イイね!

初乗り車で燃費運転に挑戦!!Σ(-ω-;【JAFエコトレーニング参加録。】

先週の土曜日、

運転免許センターにて行われたJAFエコトレーニングに参加してきました。

今回参加した理由としましては‥‥
・今の自分の運転でどんなくらいの燃費??
・エコドライブ取り組んだら、どんだけ上昇する??

‥‥というものです。
(100%興味です‥‥。また、「他の車に乗ったら‥‥?」ということも。)


で、会場の駐車場が別の講習会(2輪)で使われていたため‥‥、

教習センターのコースの中の車庫に駐車w
‥‥この先、経験することはないでしょう‥‥w

で、今回の参加者は、
4人
‥‥;^^)
ですが、少なかった分、濃ゆい内容でした^^)o

「何故、エコドライブ?」という内容の座学をした後、「通常の運転による燃費計測」を行いました。
使用した車は、

カローラアクシオ
久々の2ペダル&オートマ(CVT??)です。
いざ、ドラポジ合わせ!!‥‥と思ったのですが、チルト・テレスコが分からず、初期設定のまま‥‥。
また、止まろうとしようとしたところ‥‥、ブレーキの初期バイトが強い!!(スイフトの感覚で踏んだら、カックンしました;^^))
また、アクセルも「ここで加速するだろう」と思ったところからもう一歩奥の所だったし‥‥、と慣れそうなところで慣れない、という状態で終了;-ω-)

その後、座学(内容は割愛させていただきますm(_ _)m)、インストラクターによるエコドライブのデモ(「こんな感じですよ~」的なもの)を行い、実技に。
まず、「ふんわりアクセル」の感覚を掴む練習を何度か行い、燃費計測開始(※「通常の運転による燃費計測」と同じコースでした)。
その頃は、ステアリングの調整も分かり、シートポジションも若干直し(シートバックを立て気味にした)、車にも慣れ始めてきたので、座学で聞いたことや運転前のインストラクターに説明されたことを意識できて、終了。

結果は‥‥
通常運転:12.2km/L
エコドライブを意識してみて:13.4km/L

‥‥と9.8%改善したという結果に。
(※また、エコドライブ時は、アイドリングストップの効果を見るために、全員、「信号待ちを想定した」長めの一時停車時にアイドリングストップも行いました。)
また、通常運転時とエコドライブ時にかかった時間差が7秒でしたので、エコドライブした方がいいかも、とのこと。

‥‥ですが‥‥
「気持ち、アクセルを強めに踏んでもいいですよ」
‥‥と言われてしまいました‥‥Σ(-ω-;ナニッ
(↑単に、感覚が慣れなかっただけ??ビビリだったから??w)

‥‥といった感じで、終始和やかな雰囲気でエコトレーニングが終わりました^^)
車の感覚が違ってしまいますが、ちょくちょく普段の運転にも気を付けて、更に精進していこうと思います。


で、最後に‥‥

リーフに乗ってきましたw(外周1周だけでしたけど;^^))
(人数が多いと、なかなかできないそうで‥‥、ラッキーだったかな??)
‥‥しかも、加速も試せるという‥‥Σ(-ω-;ナント!!
自分の番になって、ドラポジを合わせて、いざ出発♪





いや~、加速を試す時、めっちゃ速くて、思わずアクセル離しかけましたね~w(ベタ踏みできませんでした;-ω-)←)
静かだし、快適だし、面白い車でしたね~。
(欲しいかどうかは別のハナシですが‥‥;^^))
今度は、街乗りでも試してみたいな、と思いました。


‥‥と、サプライズがあって、半日が過ぎていきました。

エコドライブの講習会でしたが、面白かったです。今後、興味があればその手の色々なイベントにも参加してみようかな、なんて思ったり‥‥;^^)
(ホントは、色々な車を経験したいという目的も‥‥w)

-P.S.-
燃費計測時、インストラクターの方が持っていたタブレット端末に、アクセル開度とか加速Gとか瞬間・平均燃費を表示するメーターアプリ?で見ていた感じでしたが‥‥、あれ欲しいな~、て思いました;^^)
Posted at 2013/07/06 22:34:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2013年06月16日 イイね!

私は、ゴルフの夢を見る‥‥のか??【妄想話w】

今日はゆっくりしています...
(この後、朝ごはんの買い物に行ってきますが‥‥)

最近、「こんな車に乗ってみたいorいいな~」なんて感じる機会が多いです;^^)
特に、雑誌とか見たり、日々の気分だったりとかで‥‥。

以前は「DC2」とか「EK9」とか、「HT81S」とか、「ESSE」とか「遊び用」マシンなんて考えていた(妄想していた)んですけどね~‥‥;^^)
‥‥最近はベクトルが違いそうな車にも走っていまして‥‥ww
(元々、振れ幅が大きいんです;^^))

例えば‥‥
1)VW GolfⅢ GTI
]
(写真:16V.net(http://www.16v.net/gallery2/v/vw_wallpaper/golf3/golf_3_4.jpg.html))
これはふと浮かんだ、と言った方が正しいです。
きっかけは、今月号の「af.imp」に出ていた橋本コーポレーション号。見た瞬間、「あ、面白そう」と(「遊び」方面で)。
中古市場でもかなり手頃で(コミコミ50万あれば‥‥て感じみたい)、一瞬グラつき「かけ」ました;^^)
(※橋本コーポレーション号みたいな個体は出てきませんが‥‥;^^)デッドストック物で、走行158kmとか‥‥!!)
また、ゴルフⅡも「面白そうだね~」と思っており、父子で「いいよね~」なんて言ってますww

2)VW Golf R32

(写真:Web CG(http://www.webcg.net/articles/gallery/12879))
ゴルフGTIも気になってはいたものの‥‥エンジン音でヤラれましたw
DSGも気になりますが、MTで乗っても‥‥なんて考えてしまいますねw
(市場はまだ高めのプライスですし、ましてやMTなんて‥‥;^^))

3)VW Bora V6 4motion

(写真:Web CG(http://www.webcg.net/articles/gallery/22575))
ゴルフR32を見ていた時に、ふと思い出した車。
元々V6+MTという組み合わせ。しかも、音がいい♪
(また、ソリ競技コースを走行する当時のCMの印象もありますが‥‥;^^))
興味があって、中古市場を調べてみたら‥‥ゴルフⅢみたいな事態になってしまいました‥‥;'-ω-)ゞ

‥‥ある時期では「あ、タイプR系とか面白そう」と思ったら、ある時期では「VW/アウディ系も‥‥」なんて考えてしまいます。多分、少ししたら「コルトラリーアートとかも‥‥」なんて言い出してるかもしれませんw

‥‥なんてこともありますが、心境によって変わっているな~、という印象です;^^)

また、「面白そうだね~」と思っている車は、全て「3ペダル」という奇妙な(?)共通点がありまして‥‥;^^)


‥‥ですが、こんなこと書いていたり、「面白そうだね」と思う車があったりする時、ふと「人生って、絶対時間が足りない。だから、人生で乗るべき車が多すぎる」というANYOKiNGさんの言葉が胸に刺さります‥‥。
乗りたい車はたくさんある。しかし、1台を長く愛したい‥‥。相反することで、悩ましいです‥‥。
(色々悩んで、最終的に終着していくのでしょうけど‥‥;^^))


話はガラっと変わってしまいますが、最近、この曲をよく聞いてます。

(水樹奈々「少年」)
歌詞に惚れた、というのが一番の理由です。
(というより、「Ultimate Diamond」を聴いて、最初に好きになった曲です‥‥)
Posted at 2013/06/16 16:07:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2013年02月14日 イイね!

「本国仕様」という夢【乗ってみたい車妄想‥‥】

今日、論文提出をしてきて、一段落ついた今日この頃です。
こんにちは。

雑誌とかWebとか色々見ていて、ふと思った「ある事」。それは‥‥

‥‥何となく、自分が「乗ってみたいな」「欲しいな~」という車があまりない

人それぞれの価値観があるのですが、個人的に3ペダルは譲りたくない、と。
(2ペダルがアレとかではなくて、何となく左足が寂しい‥‥)

‥‥で、輸入車にも、魅力的ともいえる物もあります(例:メガーヌRS、アルファ・ミト、etc)。しかし、
何か、人と違ったもの乗ってみたい‥‥
と思いまして(父子揃ってこんな性質w。天の邪鬼??)‥‥;^^)


[BGM]

「ノダミキ(Sunflower)」(「GA-芸術科アートデザインクラス-」より。)

で、ふと思い出したのが、「本国仕様」
‥‥つまり、並行輸入という手。
昔はいろんなリスク(本国仕様と日本仕様の装備や部品の違い)がありましたが、今はあまり見られないのかな?と思います。
(‥‥どうなのでしょう??)

本国仕様を持ってくる、という手を使うと‥‥選択肢はガツッと拡がりますw
(注:ここから妄想全開ですm(_ _)m)

条件は、
・毎日使えて
・誰も乗っていなさそうなもので
・面白そうなもので
・MT
‥‥という大まかなもの。
(※結局はウチの好みですが...)

例えば‥‥
・アウディS3スポーツバック

(写真:アウディジャパンのHP(http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/a3/s3_sportback/s3_finance_program.html))
最初に浮かんだ車。
アウディが誇る小型ゲレンデクルーザー。

スポーツバックを選んだ理由は、デザインのバランスがウチ好みだから。

日本にも導入されていましたが、それはSトロニックモデル。
しかし、ウチが欲しいのは、MTモデル

色は、シルバーか白がいいな、と。
(→生産が終了しているため、本国の中古車を探す方法しか‥‥)

・フォルクスワーゲンゴルフGTD



(写真:response(http://response.jp/article/2009/03/27/122337.html))
ゴルフのGT系といえども、GTDはGTIと違ってディーゼルモデル
ゴルフが気になっていたのと、「誰も乗っていなさそうなモデル」が欲しいと思ったから。

‥‥ディーゼルモデルでも、シャシーチューニングはGTIと同じとか‥‥(XDSも付いてるし‥‥)。

ミッションはMTとDSGが用意されているが、欲しいのはMTモデル
(→生産が終了しているため、本国の中古車を探す方法しか‥‥)

・シトロエンC2

(写真:ウィキペディア)
かつて日本にも導入されていました。しかし、本国ではモデル末期ながらも販売中です。
個人的に気になってるのは、VTRのMTモデル。
VTSでもいいのですが、ローパワーでいいや、と。
(あと、今のアオとパワースペックが似通っているから、というのもある。)

・シトロエンDS5

(写真:ウィキペディア)
最近「これいいな」と思ったモデル。個人的にデザインが好き。
日本に正規導入されている仕様は、6AT仕様。しかし、本国仕様には6MTモデルもありますw
(恐らく、THP200エンジンのものかも‥‥)

‥‥それを乗ろう、と言う魂胆ですw

・シトロエンDS3

(写真:ウィキペディア)
デザインがいいな~、と思ってるもの。
日本にも正規導入されていますが、MTがあるのはハイパワーモデルの「SPORT CHIC」。

しかし、本国のカタログを読んでみたら、「これ、面白そうだ」と思ったものが‥‥
それは1.4Lモデルとか1.6Lモデル(グレード名はVTi)。それにはMTモデルがあります。パワーは1.4Lモデルが95ps、1.6Lモデルが120ps。個人的には1.4Lモデルが面白いかな~、なんてw
(最高速は180km/hなんていいますけど、そんなん気にしないw)

イギリス仕様のカタログを読んでみたら、1.4Lモデルは結構シンプル^^)、1.6Lモデルは日本仕様の「CHIC」っぽい感じ♪

ディーゼルも面白そうかな~と思ってます^^)o
(パワー的に90ps程度で、トルクも太いし‥‥w)

シンプルなのがいいので、1.4Lとか1.6LモデルのMTかな、と‥‥w

※ディーゼルには110psモデルもありますが、これは「SPORT CHIC」のトリムです。

・フィアット500

(写真:フィアットジャパンのHP(http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_exterior.html))
「スイフト以外で、このクラスの車で乗るなら?」と考えて、真っ先に思いついた車。
限定車でツインエアのMTが出てましたね。これをラウンジトリムで乗ろうという魂胆ですw(POPトリムでもいいかもw)

‥‥アオとパワースペックが似通っているというのもありますがw


【番外編・3列シートでも3ペダルはやめられるか!!】
‥‥以前、友人とボケ~、と話していたとき、「カックラもミニバンに乗る時がくるかもしれないぞ~」と友人が言ってました(絶対ないと思うけどw)。
ミニバンでマニュアル‥‥ウチは何故か探してしまいますw
・フォルクスワーゲントゥーラン

(写真:ウィキペディア)
実はマニュアルがたくさんありますw
シャランもありますが、サイズ的な理由でトゥーランです。
TSIもいいけど、TDIもいいな~w

・オペルザフィーラツアラー

(写真:ウィキペディア)
本当はOPC(スポーツモデル。「Opel Performance Center」の略称が「OPC」。)なんてあるかな~、なんて見たのが最初。
しかし、Wiki見てみたら、現行モデル(「ザフィーラツアラー」)にはOPCはない‥‥。しかし、マニュアルがあったw

サイズ的に(全高を除けば)オデッセイと似たサイズ。
外観もアグレッシブな面構えでいいな~、と。
(カッコだけでもいいなと思えるミニバンでもあるw)
(問題はサポート体制。修理をどうするかの話が何とかなればね‥‥)


‥‥ざっと挙げてみてこんな感じかな、と;^^)
(インシグニアのOPC(もしくはVXR)とかもありますけど‥‥、毎日付きあえる自信は‥‥;^^))
‥‥何か、「本国仕様には夢があるな~」、なんて考えてしまいます;^^)


‥‥ですが、まだまだアオに乗りますし、アオに代われる車がないのも事実。
今回はあくまで妄想です。

「買ってみたいな‥‥と思うものは??」という妄想(シチュエーション)で書いてましたが、結局まとまらなかったな~ww
(魅力的な車がありすぎてw)


‥‥とオチがないまま〆ておきます‥‥;^^)
Posted at 2013/02/14 12:08:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「…グレイ、戻ってきました。
半年ぶりの黒屋根、バージョンアップして復活しました。

真面目に想像を軽く越えてきた…
次何かゴニョゴニョする時も、(遠いけど)今回の塗装屋さんにお任せしよう!
【尚、塗装関係の弄りは未定。】」
何シテル?   06/21 13:17
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 「アオ」こと青いZC72Sスイフトに乗っていました(元家の車→元マイカー。現在は父の相棒。)。 現在は「グレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン アップ!] COXボディダンパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 04:55:13
足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! グレイ (フォルクスワーゲン アップ!)
※プロフ文章は暫定です。気が向いたら編集します。 今度の新たな相棒。 シンプルなデザ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
2025.03 正式に活動終了。 必要なパーツを取って、廃車になります。 活動期間:14 ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation