2015年08月23日
Posted at 2015/08/23 19:52:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年08月21日
ようやく帰ってきました我がR
何をしていたか殆ど話してませんがオーバーホールしました。
10万キロも超え、あちこちにガタが来てたのでいつまでもグダグダすると11万キロになりそうだったので即決で出したのが始まりです。
とりあえず排気の不調から調べてもらったら、原因はマフラーでした。
しかも触媒。めっちゃ縮んで中で遊んでました。そりゃ詰まって変な風になるわな。
それからEVCのセッティングミス?
良く分からないけどO2計が出した数値がバラバラ。アイドリングも落ち着かないわけです。
まぁマフラー交換だけで済むかってことだったのですが、
が!
ついでにO/Hしちゃえばいいかってことで、出しました。
ブロックは新品のN1ブロックにしてもらい、あとはヘッドを新品にしました。
うん。それだけじゃなかったんだ。
エンジンルーム内のサス留めてるところ。R34乗ってる人なら分かると思うけど、錆びるんだ。
これも直した。
やるならトコトン。
サスも変えた。
アーム類も変えた。
流石にもうないだろって思うでしょ?
インタークーラーも変えた。
で、インタークーラー変えたらパイピングもでしょ!ってことでコレも変えた。
じゃあついでにラジエーターも行っちゃえ!!!
こうなりゃ止まらない。
V-pro導入だ!!!!
正直やりすぎた感。
タービンも変わってます。
結局何?
・マフラー=HKS スーパーターボマフラー
・サードのキャタ
・アペックスのSUSフロントパイプ
・ニスモ ロアAアームR
・ニスモ アッパーリンクセットF/R
・ハイキャスロッド
・ハイキャスロッドエンドジョイント
・フロントアッパーリンク
・足回りその他細々
・HKS車高調
・錆び取り
・エンジンO/H(ブロック、タービン、ピストンその他もろもろ)
・HKS V-pro3.4
・インタークーラー
・ラジエーター
・パイピングフルキット
・強化トランジスタ
・オイルポンプ
その他もろもろ。
ざっとこんな感じです。
乗り心地?エンジン&排気関係のトラブル解消!
アイドリングも960辺りで安定して、エンジンの愚図りもないです。
てか、問題視していたところが全部直った感じ。
まだちょっと踏めないけど、きっと楽しいだろうなって今からすごく楽しみです。
後日写真等貼る予定です。
ガラッと変わりすぎて、ちょっと引くレベルですが、やっとR本来の力が頭の部分だけ出てきたんじゃないでしょうか?
ちなみにセッティングはお任せにしてたので、自分でも加減が分かりません^^
あ、思い出したけどブレーキの鳴きは直ってないです。そこまで予算出せませんでした。
まぁどこかのタイミングで変える予定で試算はしたのであとはお金貯めるだけです・・・w
さーて、明日は走りに行ってくると思いきや、仕事です^q^
Posted at 2015/08/21 20:34:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年08月18日
今年の夏期休暇は12から16と四日も連休!
で、何をしたか。
12日
朝から連れとモーニングからのカラオケ最後に焼き肉
13日
夜から郡上。4時までコース。ノンストップだったと思うよ。めっちゃ雨降ったけど勢いで踊ってた。
14日
明け方に帰ってきてなかなか寝られないながらも寝て過ごす一日
15日
部屋の片付けしながらネトゲ。で、夜星見に行く。
16日
引き続き部屋の片付け。
そこそこ部屋が片付いた夏期休暇だった!
次は押し入れのフィギュアの整理。一掃しようかと思ってる。
Posted at 2015/08/18 09:53:16 | |
トラックバック(0) | 日記