2014年10月29日
ネトゲ恒例ログインゲーから始まり鯖落ちまでが一連の流れ。
とりあえずメインクエを進めて真シヴァまで行かずに真成編のクエやっていつもの固定メンバーで突入!
道中の雑魚で全滅数回繰り返し、明らかにリンク数過多なので小分け狩りにしてスムーズに終わりいよいよ1層ボス。
突っ込んで全滅は当たり前。
何も解りませんw
あーだこーだ言いながら制限時間いっぱい使って雑魚沸きまでは安定。雑魚のリンクとか処理方法、ボスどーすんのてきなあれでその日の突入は終わり。
今日から本格的に攻略取りかかります。
解っているのは
青玉付いたらSTと対象の間に並んで、対象へのダメ軽減
赤玉の時は学者の鼓舞をマーカー消える前に入れる。白のストスキも保険で入れる
青線はラムウと同じなので離れて食らう。と同時にダメ増加のデバフつく
雑魚処理はボスが溜で動かないので、MTSTでそれぞれ取る。
この時雑魚同士が線で繋がると強化バフつくので、離して背面範囲があるので向きに気をつけて処理
これでギミックに対する動き理解してPTメンバーの息が合えばクリアできるはず。
今はここまでしか解らなかったw
今週中には2層までいきたいねー。
Posted at 2014/10/29 18:04:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日
月曜日はFFの大型アップデートのため一日メンテナンスで、時間あるから調子のおかしいPCのOS再インスコしようと計画してました。
win7sp1の円盤が出てきたので、いざクリーンインスコ!!!
CD/DVDのドライバを選択して下さい。
!!!
まぁ仕方ないので、探して適当なフォルダーに突っ込んでから再チャレンジ
CD/DVDのドライバを選択して下さい
????は?
この作業を3回ほど繰り返して諦めました
次にマンガタワーが建ち並ぶ机の片づけをしようとして、えrgしてました。
無事攻略して時計を見たら0時廻ってたので寝ました。
よくよく考えたらやりたいこと何も出来てないですね!
これからはFFに没頭する日々なので片付けなんてできません。
あー楽しみだなパッチ2.4!
前の大型アップデートである2.2では三ヶ月くらい掛かってようやく侵攻編をクリアして、残りの時間は他の職のレベリングをひたすらやってカンスト3職が11職まで増えました!
バハムート最終章は今まで以上に難易度が高いので2.5までにクリアできるのかが心配です
2層で詰みそうな予感しかしないw
とりあえずアプデ初日。全力で全滅してきます!
Posted at 2014/10/28 09:48:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年08月09日
ほとんど車関係ないです。
ネトゲとか萌え系です。
興味ない方はお戻り下さい。
まずは、ネトゲ。
そもそも何してるのって話だろう?
過去に一回くらいしか書いてないからねぇ。
でも一年以上やってる気がする。そう考えると長いようで短い。
やってるのはFF14
最近は6周目にしてハイアラガン武器をゲット!
この時点で何が凄いのって話。
まぁ現状最強の武器を一週間に一回しか攻略できない最高難易度のボスを倒してランダムで一個だけ出る武器をメイン職で取ったよって事。
今のところ固定PTで武器の被りは無いのはなかなか凄い。
これで平均ILも110になりました。あとは腰出ればALL110かな。
ここまで来るとメインでやることが無いので、練習PTに参加したりして遊んで暇つぶしに釣りしたりなんかしてます。
他のネトゲはBNS、ブレイドアンドソウルをやってるくらいかな。と、言っても途中で止まってますけどね。
日本鯖にやっとリン剣士が実装されたのでやってるくらいですが、同じ事やってるので正直面倒ですw
PSO2ですが、しばらくやってません。パス変更のメール来て垢ハック確認でINしたくらい。無傷でした。
SSスレで画像見て楽しむ程度。今のロビアクエロすぎ!ってことだけ言っときますw
さて、ネトゲの話もこれくらいなので次はコツコツ仕事の合間と人目を盗みながら進めているコミケの準備。
今年のお盆ウィークは三日と長期連休を取れたので余裕を持って準備できます!
今回は二日目の東方をバッサリ削いだので体力的にかなり余裕を持てます。
だってアレンジCD30~40枚買ってもほとんど聞かなくなったし、去年の冬コミの分開封すらして無いから要らないかなって。
で、三日目は大体いつもと同じくらいのサークル数を廻ります。
主要は30サークルくらい。あとは依頼や気になるサークルなんかです。
企業はまだ何にも見てないのでこれからですが、そんなに廻る気はない予定です。
あとは駐車場の問題だけど、東雲Pが不便になったので他を探したら見つけたのでそっちかな。
んー、こんなもんかな。
あ、そうそう。車関係だと9月6日にFSWでR'smeetingがあるのでそれに参加します。
今回はフリー走行がないからパレランに応募したら当たったのでそれで走る予定。
走れれば走行台数でギネス認定らしい。
ボンネットにステッカー貼る予定なので、特定は容易だと思いますw
Posted at 2014/08/09 12:12:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年07月15日
日記の更新放置してたので久々に書きたいと思います
といっても、まともな日記を書いた記憶がないし、今から書くのも車関係ないって言う
まぁタイトル通りグラボを買ったわけです
前のはmsiのGTXで今回買ったのはASUSのGTX780Tiです
簡単に感想を言うと、FF14が、軽いです
480の時は発熱が凄く、エアコンなしでは無理でした
ですが、780は本気だしてないせいもあり扇風機が要るか要らないか位です
でも、問題が一つあります
それは、マザボか追い付いてないw
というのも、今チップセットがx58なんですよ
詳しい人はすぐ分かるかもしれませんが、G/BはPCIe3.0でM/Bが2.0
はい。完全に宝の持ち腐れ
じゃあ買えばいいと思われますが、今はX99も控えてるので
しばらく待ちます
おそらく、X79安く組むより性能向上で、現行ハイエンドも狙いたいので年末にX99移行の可能性もあります
まぁPCのスペックは省略(日記探せば出てくると思う)して、じゃあどれだけベンチマーク出てるのかやってみました
FFベンチは8500から9000
PSO2ベンチver2.0で21000から22000
こんな感じです
MB変えればこの辺のスコアも上がりますし、今のスペックでもそこそこ動くので問題はなさそうです
X99が益々楽しみになりました!
あ、ついでにPCケースもグラボが入らないのは確定してたので新しくしました。
Posted at 2014/07/15 11:40:53 | |
トラックバック(0) |
PC | 日記
2014年06月17日
意識回復しもう退院してたんだってね!
いろいろ弄られてたけど、長い眠りから醒めたようで本当に良かった!
リハビリ大変だろうけど、がんばってくれ!
Posted at 2014/06/17 06:23:30 | |
トラックバック(0) | 日記