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媛露地のブログ一覧

2020年10月11日 イイね!

アドレスV125 ドライブベルト交換

先週、帰宅途中で走行不能になったアドレスさんを修理しました。

今回のメニューはこちら
・ベルト新品交換
・プリ―新品交換
・ウエイトローラー新品交換
・ギアオイル交換
・エアクリーナー新品交換


まずはプーリーとクラッチを外してお掃除します。
切れて粉々になったベルトをキレイに集めます。



クラッチのプーリ―にベルトの残骸が…。


何とか取りました。


ギアオイルを交換します。
このミッションオイルも走行35000Kも間、一度も交換していません。
抜いてみると意外とキレイ、もっと黒いオイルが出てくると思いました。


新しいオイルを入れます。

キックのスプリングはクラッチより惨い事になっています。


これも全バラで掃除します。
ベルトが切れてなかったらやらなくていい作業なんだよな~。



はい、キレイになりました。
グリスもぬり直しました。


家に新品のフィルターがあったので、ついでに交換します。



今日のメイン作業!
新品のベルトを組付けます。
ちなみにウエイトローラーは純正より2gほど軽いモノに交換しました。
プーリーは純正が欠品だったので、それなりに評価が良かった社外品を用意しました。走りが変わるか楽しみですね。
クラッチ側も交換したかったですが、予算の都合により見送ります。



ガスケットも新品を用意しました。
これが地味に値段が高いんですよ(´;ω;`)ウゥゥ


ギアボックスのフィルターがかなり汚れていたのですが、新品を用意していなかったで、エアーフィルターの今回外した中古をキレイに洗って再利用しました。


こんな感じでカッターで切り取って使います。
このフィルターはその内、新品を用意します。

後は、ギアカバーを付けて完了です。



外したウエイトローラーです。
かなりチビてますね。



今度はベルトが切れる前に交換したいですね。
もう押して歩くのはコリゴリです。

距離 57000K
交換日 2020年10月11日



作業後、ずっとかがんだ姿勢で作業していたせいか、腰が痛くなりました…。









Posted at 2020/10/11 16:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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