• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月09日

将軍様の国のハイエース

将軍様の国のハイエース  「ゆぅいちのHIACE馬鹿一代」なるタイトルを掲げておきながら、全然ハイエースが出てこないという有限不実行な拙ブログであるが、今回は「こんなハイエースがあるよ」ということで…(笑)

 冒頭画像の白いクルマ。何だか仰々しい威圧感すら漂う顔をしているが、このクルマの正体はというと、平和自動車なる韓国の自動車メーカーが、北朝鮮で製造しているもので、その名もサムチョリというクルマになる。

 ベースは日本で言うところの100系ハイエース、ということらしいのだが、中国あたりへ行くとハイエースのパチ物も多数存在する、と聞くので、コレはハイエースがベースなのか、それともハイエースのパチ物がベースなのか…は不明。

 ただ、エンジンは2351ccのガソリン…ということなので、少なくとも2RZではない(2RZは2438cc)ことはわかるのだが、どうやらコレが三菱の4G64らしいという…Σ(゚д゚;)

 フロント周りはこんな感じ。



 仰々しいフロントマスクに加えて、フロント部分はE25キャラバンのようなクラッシャブルゾーン?がついたようなものになっている。

 まぁコレならまだマシな部類かもしれない。何しろ中国のパチもんハイエースの中には10アルファードの顔を強引に押し込んだようなのもいるというから…(爆)

 ちなみに乗車定員は11人。日本で乗るとなると8t限定無しの中型免許が要るなぁ…(´・ω・`)

 続いて側面。



 鼻先を除けば(笑)あまり違和感のない格好のように感じる。

 ちなみに全長は国内向けのロングワゴンはギリギリ5mを切っているが、コイツは5070mmとなっている。

 ボディカラーはウチの子と同じアクアシルバートーニングになるのだろうか…!?

 100系乗りの中にはサイドストライプを剥がしている例も多いが、無いのも無いでスッキリしていてエェ感じだ…ヾ(*´∀`*)ノ

 なお、左ハンドルなのでスライドドアは左でなく右に備わる。

 そしてリア。



 個人的にはこのリア…結構好きですなO(≧▽≦)O

 リアウインドウはバンとワゴンの中期型までとDXなどと同じHゴム支持になっている模様。

 ちなみに、「サムチョリ」とは漢字で表記すると「三千里」となるらしい。

 長距離を旅するクルマにはお似合いのネーミングであるような気がする1台だ…♪

 さて、本日12月9日が誕生日の著名人は…と探してみるとペギー葉山が出てきた(笑)

 ということで…♪

ブログ一覧 | いろんなHIACE | 日記
Posted at 2013/12/09 23:50:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年12月10日 0:27
よくカー雑誌などでモーターショーに出品されているパチモン&パクリの中国、韓国車が

面白くて大好きです。(笑)デザインのイイとこ取りで節操の無さがまた良い。

でも、この車に関しては微妙ですな。
コメントへの返答
2013年12月10日 1:18
中国のパチもん車種は半ばカオスに近い状態になってますねぇwww

韓国も韓国で、車種は忘れましたがダイハツのタントと日産のキューブを足して2で割ったようなのがいるみたいですわw
2013年12月10日 0:41
100ハイエースより鼻が少し出ているのはやはり衝突安全性確保の為??
そう考えるとコピー商品の割には真面目な設計かも?
コメントへの返答
2013年12月10日 1:25
顔は何だかエグい感じでアレなんですが、ケツのデザインはなかなか秀逸な気がしますw

しかし、フロントが延長されているとはいえ、それ相応の補強が入れられているかといえば「?」でしょうねぇ…。
2013年12月10日 2:41
これ、案外長い間生産されていますよね。昔から、個人的にグランドハイエースの顔面に近く感じています。中国でも結構走っているようで、中国でのパクリカーとしては結構有名な車両ですw

以前韓国車を日本に輸入している会社がこれを日本に輸入したようで、在庫一覧に入ってBYDオートのセダンと共に売られていましたが日本でも登録できるのでしょうかねぇ・・・・。個人的にはどうしょうもないこのデザイン、結構好きですがw
コメントへの返答
2013年12月11日 1:40
言われてみるとでっかいヘッドランプとフロントグリルはどことなくグランドハイエースを彷彿とさせるものがありますね。

リアもイメージとしてはグランドハイエースっぽい雰囲気ですね。

果たしてコレを国内で登録して走らせた猛者はいらっしゃるのかどうか…w
2013年12月10日 2:47
ちなみにですが・・・・コメント返信に

>韓国も韓国で、車種は忘れましたがダイハツのタントと日産のキューブを足して2で割ったようなのがいるみたいですわw

とありますが、韓国の起亜自動車のキア・レイという車でしょうか?カタログ持ってますw
タントと同じくピラーレス&スライドドアですが、リアハッチは跳ね上げ式でした。
コメントへの返答
2013年12月11日 1:43
確かそれだと思いますw

しかし「レイ」って…。名前まで光岡自動車謹製のキャロル改造車と被ってますねぇwww

一時カタログの写真の撮り方が瓜二つだ、という話題を聞いたことがありますわヾ(´▽`;)ゝ
2013年12月10日 18:54
たぶん中国だったと思うのですが、前型のプラドのヘッドライトがお好きなようです。 もちろん100系ハイエースのパクりもあって、それにも付いておりました(^_^;)
コメントへの返答
2013年12月11日 2:06
しかしまぁ探してみるとカオス状態ですわwwwww

↓コチラをご覧になられたらきっと笑えますw

http://matome.naver.jp/odai/2128374177289977301
2013年12月10日 20:15
おばんです。

いや~思いっきり「偽者臭さ」がなんともwwww

それでも日本国内で走らせるには衝突安全基準にクリアできるかが。
コメントへの返答
2013年12月11日 2:16
おばんです(*^▽^*)

いかがでしょう!このパチもんだからこそ醸し出すことのできるぁゃιぃオーラwww

特に鼻先まわりはいかにも「取って付けた」感が否めないところですが、中に補強が入っているのか気になりますね。

プロフィール

「今流行りの「FaceApp」とやらで遊んでたら渡辺麻友と松井玲奈を足して2で割って微分積分したような別嬪さんができて笑ってるw」
何シテル?   06/01 20:47
こんなHNですがハイエース乗ってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

○○○○○アホヤネン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 12:50:46
受け売りですが画像の貼り付けに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 11:35:55
子供は見てるよ… 気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/18 09:57:42

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン 二代目・琴姫丸 (トヨタ ハイエースワゴン)
 縁あって2010年暮れに尾張名古屋から嫁いできたハイエース。  3000ターボディー ...
日産 バネット 日産 バネット
亡き祖父がKHC120バネットの後釜として購入したのがこのKUC22バネット(画像はカタ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
かつて父が乗っていたクレスタ。 2500ccのスーパールーセントで、オプションのサンル ...
マツダ ボンゴトラック 初代・琴姫丸 (マツダ ボンゴトラック)
 ウチの亡き祖父が人生最後に購入したクルマ。  私も家業でちょくちょく乗り回していたク ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation