• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月25日

サンバー2連発

サンバー2連発  先日面接に行った先から、追加で各種書類(資格者証など)のコピーを提出するよう求められたので、某所のローソンにチェックインした際に見かけたサンバー。

 550ccのKT型系で、身近なところではこの方も乗ってるモデルだったりするのだが、画像の個体は主に農協が取り扱っていた営農サンバー

 通常のサンバーと大して変わるところはないのだが、4WDだと装着されるタイヤが悪路に強いリブラグタイヤだったり、リアのアオリを水平状態で止めることのできるチェーンがついていたりしたものだ。

 ただ、取り扱う農協によって温度差があり、高梁だと結構多く見かけたものの、我が地元は農協が三菱一本槍だったので「ミニキャブ営農用」は腐るほどいたが、営農サンバーは全然いなかったものだ…(´・ω・`)

 駄菓子菓子!!その地元農協の整備工場に営農サンバーがべべちゃんこしているのを目撃してしまった…(;゚Д゚)!



 ちなみに、奥にいるのはダイハツのタントなのだが、昔はダイハツも壊滅的なシェアで、我が地元では「珍車」扱いだったものだが…(笑)

 このサンバー、タイヤが10インチなので2WDになるのだが、「軽トラ=4WD」な当地では相当にレアな1台といえるかもしれない。

 さらに後ろ姿も…。



 ナンバーを見ると、真新しい「岡山480」が付いている…!

 この年式の軽トラをわざわざ再登録して乗る…、となるときっとオーナーは相当な好き者に違いない…、と勝手に想像してみたりするのだが…(笑)

 さて、本日3月25日はこの方の誕生日であるそうなので…



 ついでに言えば我が彼女様も本日が誕生日…(≧∇≦)/
ブログ一覧 | 街かど旧車コレクション | 日記
Posted at 2014/03/25 22:46:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

届きました。
ターボ2018さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年3月25日 22:54
えーのー。
コメントへの返答
2014年3月25日 23:11
そう来ると思いましたわwwwww
2014年3月26日 2:22
この型のサンバーが現役ってのも凄いですが、営農サンバーに2WDがあるのは初めて知りました!
コメントへの返答
2014年3月27日 2:10
農業でもさほど4WDの必要がない都市部のユーザー向け…、という設定だったんでしょねぇ。

サンバーだと悪路は2WDでもそこそこ走れますし…。
2014年3月26日 20:39
営農サンバー2WDは神戸でも中古車を売ってますね。
某ネットにずっと出てます(^^ゞ

さて、2WDですが、先ほどバスを運転してたら
見つけました(^0^)
帰りに寄って見てみたら
車検が来年まで有るのでどうしたのでしょうかね?
冒頭のと同じエムブレムだったら平成元年式ですね。
程度も良さそうなので潰されないように願っています。
冒頭の労損は駐車場で死亡事故が有ったところですね。
この界隈にはKT2の現役とKT6の廃車体は確認してます!
コメントへの返答
2014年3月27日 2:16
あらら…コレとっくにチェック済かと思ってましたがな…(笑)

車検の残りが長いことと、このコンディションだったら即刻潰される…、という可能性は低そうな気がします。

高梁は昔から農協がスバルも推していたのでまだ探せば現役個体に出会えるかもしれませんぞ!(`・ω・´)

プロフィール

「今流行りの「FaceApp」とやらで遊んでたら渡辺麻友と松井玲奈を足して2で割って微分積分したような別嬪さんができて笑ってるw」
何シテル?   06/01 20:47
こんなHNですがハイエース乗ってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

○○○○○アホヤネン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 12:50:46
受け売りですが画像の貼り付けに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 11:35:55
子供は見てるよ… 気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/18 09:57:42

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン 二代目・琴姫丸 (トヨタ ハイエースワゴン)
 縁あって2010年暮れに尾張名古屋から嫁いできたハイエース。  3000ターボディー ...
日産 バネット 日産 バネット
亡き祖父がKHC120バネットの後釜として購入したのがこのKUC22バネット(画像はカタ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
かつて父が乗っていたクレスタ。 2500ccのスーパールーセントで、オプションのサンル ...
マツダ ボンゴトラック 初代・琴姫丸 (マツダ ボンゴトラック)
 ウチの亡き祖父が人生最後に購入したクルマ。  私も家業でちょくちょく乗り回していたク ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation