• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松田 凡吾のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

ぬこハイエース!

ぬこハイエース!倉敷市内某所の中古車屋に一風変わったクルマが入庫していたので激写!!Σp[【◎】]ω・´)

 隣のアトレーもちょっと(・∀・)イイネ!!と思ってしまいそうになるが、この謎のネコバス…よく見ると100系ハイエースの後期涙目がベースになっている模様だ。

 どこぞの業者が特注でこしらえたものであるようで、以前ココでもUPしたシビリアンや、これまた以前こんぷれっさー様がUPされていたサンバーの幼児車などと同種のものになるかと思われる。

 これも多分にどこかの幼稚園or保育園、あるいはスイミングスクールあたりの送迎車両だったものかと思われる。

 ちなみに気になるお値段は…、というと価格応談ということなので不明なのだが、一体誰が買うのか気になる1台だ…(;´∀`)

 ワタシがもっと金持ちだったらネタとして買ってしまうかもしれない…が、現在は別に気になる中古車があるのでさすがに手が出せる状況ではないなぁ…(笑)



 某旧国道沿いに展示してある9.9諭吉のプレオ…(*´Д`)ハァハァ

 暇な時にじっくり検分してみたいところではあるのだが…。

 「猫」ということで本日の1曲はコレにしてみたい♪

Posted at 2013/11/30 23:54:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろんなHIACE | 日記
2013年11月29日 イイね!

まだいるんですなぁ…(´・ω・`)

まだいるんですなぁ…(´・ω・`)この記事は、コレ、違反でしょ?について書いています。

 先日、支部長様が迷惑なクリアテールをUPされていたので…。

 1週間ほど前の話になるのだが、夜に総社市内某所を走行中に片方だけクリアテールのライフが走っていた。

 画像のがそれなのだが、最初はぶつけてレンズが割れたものかと思って見るとちゃんとレンズはある…。

 ということは片方だけ赤色球が入っている模様だ。

 何をトチ狂って片方だけ赤にしてるのか全く意味不明なのだが、片方切れてるのがわかって応急処置で着色なしの球を入れたのだとしたら逆に迷惑な話だ。

 片方切れたままで走ってても警察は何も言わない(現にあれだけスズキの片方球切れが走り回っているにも関わらず、それで捕まった話は聞いたことがないし…)が、コレは見つかったら止められますわなぁ…(´ε`;)

 そのスズキも先日こんなのがいた…((((;゚Д゚))))



 わかりにくいかもしれないが、コイツはハイマウントしか点いてない!!

 スズキ車の球切れは以前ココでもネタにしたところであるが、左右両方切れたままとは正直エェ加減にせぇや(#゚Д゚)ゴルァ!!とおらびたくなる。

 このクルマはまだハイマウントが辛うじて生きているので停止の意思が伝わらないこともないが、もしコレがハイマウント無しだったら…((((;゚Д゚))))

 こんな車に「おかま現金」とか書いてあったら怒るで、ホンマ…ヽ(`Д´)ノ

 さて、本日はこの方もUPされているが、「男はつらいよ」の車寅次郎の誕生日なんだそうな。

 ということで…

Posted at 2013/11/29 20:39:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他クルマネタ | 日記
2013年11月28日 イイね!

アコードタクシー、現る!!

アコードタクシー、現る!! 先日、出入りの某ホンダディーラーで試乗して、「コレは(・∀・)イイネ!!」と思ったアコードハイブリッド。

 何と、最近になって岡山で個人タクシーとしてデビューを果たしている!

 前からの画像は残念ながら撮影できてないのだが、後ろから岡山駅に入ろうとするする姿をパパラッチしてみたΣp[【◎】]ω・´)

 岡山に限らず、最近はタクシーでもハイブリッドのプリウス(あとプリウスαも…)は全く珍しくなくなってきており、中には弟分のアクアを営業登録している事案も見受けられる。

 そんなこともあり、今度のアコードも個人の誰かがやるかなぁ…、とは思っていたが、こんなに早く実現するとは想定の範囲外だった。

 ちなみに、以前UPしたアテンザも既報のシルバーのものに続いて黒いのもお目見えしているようで、今後もますます個人タクシーから目が離せない今日この頃だ…。

 しかし、個人的にはトヨタの発表したJPN TAXI Conceptが市販化されたらどんなものになるのだろうか…、そのあたりも気になって仕方ないところだが…。

 さて、本日11月28日はこの方の誕生日だそうで…ヾ(*´∀`*)ノ

2013年11月27日 イイね!

Venus

Venus 陽の落ちるのが早くなった今日このごろ。

 まだ午後6時なのに真っ暗、その上雨まで降っていて視界は最悪だったのだが…(・ω・`)

 そんな時に倉敷市内某所を走行していたときに見かけたデリカ・スペースギア。

 4WDがメインで売れていたクルマだっただけに2WDはなかなか珍しいかもしれない。

 モデル後期になると、時代の流れに乗ってエアロ仕様も登場するのだが、画像の個体はエアロパーツに加えてオーバーフェンダーが付いているのが見える…Σ(゚д゚;)

 コレは特装車のヴィーナスと称するもので、専用のエアロパーツに加えてオーバーフェンダー(というか正しくは後付けのブリスターフェンダー)を装備したものだ。

 当然車幅が広がるので登録は持ち込みとなるのだが、2WDに加えて4WDにも設定されていた。

 ということでカタログからスキャンした画像を…



 4WDではこのクルマのシンボルとも言うべきグリルガードが撤去されており、元々車高の高い4WD車だと何だかミスマッチな趣だ…ヾ(´▽`;)ゝ

 しかも、いかにも後から取って付けたようなブリスターフェンダーが何とも…(´・ω・`)

 ちなみに、コレとは別に通常のカタログモデルとして設定されていたエアロにはこのブリスターフェンダーは装着されない他、シートのクロスが異なるものになる。

 某百科事典も参考にしながら書いているところだが、どうやらココの記載が間違ってるようで、カタログモデルのエアロと特装のヴィーナスを混同してしまっているフシが見受けられるのが…orz

 「ヴィーナス」ということで本日の1曲。

Posted at 2013/11/28 15:33:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街かど珍車コレクション | 日記
2013年11月26日 イイね!

最後のVR-4

最後のVR-4 岡山市内某所の駐車場でべべちゃんこしていたギャラン

 ギャランとしては最後のモデルとなったEA/EC系で、量産車としては世界初の筒内直噴ガソリンエンジン・GDIで話題をまいたクルマであったが、画像の個体はそのGDIではなく、シリーズ最強モデルとして君臨したVR-4だ…ヾ(*´∀`*)ノ

 ギャランでVR-4といえばコレの2つ前のE39Aのイメージが強烈なのだが、その次のモデルでボディを拡大して3ナンバーになり、搭載エンジンも名機・4G63ターボからV6の6A12・ツインターボに変更。

 それまでのカリカリのスポーツモデル…、というイメージから一気にGT的イメージに方針転換した印象が強かったものだ。

 画像のEA/EC系は人気の高かったE3#系のデザインエッセンスを随所に取り込み、逆スラントノーズやS字断面のボディサイドなどが復活しているのだが、どうせ似せるなら上半分ももうちょっと似せて欲しかったなと…(・ω・`)

 そんなワケで、個人的にはワゴンのレグナムの方が好みだったりするのだが、どっちにせよ2500・V6ツインターボの走りは一度賞味してみたいところではあるなぁ…σ(´┰`=)

 さて、本日11月26日は「いい風呂の日」…、ということで本日の1曲。

Posted at 2013/11/28 14:53:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 街かど珍車コレクション | 日記

プロフィール

「今流行りの「FaceApp」とやらで遊んでたら渡辺麻友と松井玲奈を足して2で割って微分積分したような別嬪さんができて笑ってるw」
何シテル?   06/01 20:47
こんなHNですがハイエース乗ってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

○○○○○アホヤネン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 12:50:46
受け売りですが画像の貼り付けに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 11:35:55
子供は見てるよ… 気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/18 09:57:42

愛車一覧

スズキ ワゴンR こいのうた号 (スズキ ワゴンR)
諸般の事情でしばらく車無し生活だったが、ウチの社長と出入りのガソリンスタンドの専務に言い ...
日産 バネット 日産 バネット
亡き祖父がKHC120バネットの後釜として購入したのがこのKUC22バネット(画像はカタ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
かつて父が乗っていたクレスタ。 2500ccのスーパールーセントで、オプションのサンル ...
マツダ ボンゴトラック 初代・琴姫丸 (マツダ ボンゴトラック)
 ウチの亡き祖父が人生最後に購入したクルマ。  私も家業でちょくちょく乗り回していたク ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation