
この映画、実は全米より日本の公開が先です!
GWに合わせたんですね
全米の皆さん、スイマセンが一足早く見させていただきました!
シビルウォー/キャプテン・アメリカ
人類の平和を守るべく激闘を繰り返したアベンジャーズだが、同時に多大な人的・物的の損害をもたらしてきた。
スーパーヒーロー達のパワーを恐れた各国はアベンジャーズを国連の管理下に置く「ソコヴィア協定」を締結。アイアンマン=トニー・スタークは一般人の命を奪ったことの自責の念から協定に賛成するが、自らの行動に責任を持ちたいキャプテン・アメリカ=スティーブ・ロジャースは反発。2人の意見は噛みあわず、一触即発の事態に。
そんな折、ソコヴィア協定の調印式で爆破テロが勃発。容疑者はウインター・ソルジャーことスティーブの親友・バッキーだった・・・
出演/クリス・エバンス、ロバート・ダウニー・Jr、スカーレット・ヨハンソン
監督/アンソニー&ジョー・ルッソ
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)最新作は「キャプテン・アメリカ」の第三弾。
3Dもありですが上映館では2Dのみだったので無条件で字幕版。
出演陣の顔ぶれは超豪華
キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ブラックウィドー、ホークアイ、ウォーマシン、ファルコン、ヴィジョン、ウインター・ソルジャー、スカーレット・ウィッチ、アントマン
そして今までは権利の関係で参加できなかったのですが、原作コミックではアベンジャーズの主要メンバーでもある
スパイダーマン!
今作でリブートされてます。
ハッキリ言って
アベンジャーズよりも豪華じゃんw
ハルクとソーは今回登場無しですが、パワーバランスがおかしくなるのでむしろ良し?
で、肝心の内容ですが
ハッキリ言って
いままでのMCUの中で最高傑作!と断言します!!
前作「キャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャー」同様、比較的リアルなライブアクションが満載。
CGスペクタクルがあまり好きじゃない自分としてはアクションは大満足
序盤15分で入場料の価値ありますw
脚本もきっちり練られて特に中だるみもなく、
あくまでも主人公であるキャプテン・アメリカが中心となってます。
マーベル物としては比較的シリアスな展開
DCコミックほどでは無いですが、苦悩するキャップの様子は今までの陽気な感じは薄いです。
ただ、両陣営どちらも共感できますし、特にどちらかが悪いという印象も持たなかったのが幸いか。
そういう展開も巧い
両陣営がぶつかり合うバトルシーンは中盤のクライマックス
勧善懲悪でもなく、各キャラの得意技を巧く絡めての大バトルシーンは本当に面白い
ただ、アントマンの○○○は思わずオイオイw
そして後半はちょっと意外な展開で・・・
絶賛してますが
最大の問題なのが
キャップとアイアンマンが殴り合うシーンなんて見たくない!
悲しくなります・・・
見た後にもモヤモヤは残るのですが、これは今後の展開によるんでしょうね
9.6点/10点満点
因みにいままでMCUを見たこと無い方はチンプンカンプンな内容でしょうね
各キャラの説明はほぼ無しなので
ま、ストーリー無視してアクションだけ楽しむのもアリかな?
あ、エンドクレジットが始まって早々に席を立つ方がいらっしゃいましたがマーベルでは御法度なのは今まで通りなので!!
最後の最後に
Posted at 2016/04/29 21:30:47 | |
トラックバック(0) |
映画 | 日記