• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りっちぃのブログ一覧

2016年07月09日 イイね!

あなたが選ぶ!「○○の名車」を教えてください

その都度書けなかったのでまとめて書きます(笑)

トヨタでは2代目ソアラを上げました


日産の名車
ジューク  

あんまり日産もSUVも好きじゃないけれど、これは見た瞬間にビビっと来たw



ホンダの名車
CR-X(2代目EF、通称サイバー)

900kg足らずの軽量ボディとZC型1・6ツインカムの走り。いや、なによりもそのスタイル
後期型にはVTECが搭載されたがボンネットが膨らんでしまった。前期型の低く窪んだボンネットの方がカッコイイ



マツダの名車
アンフィニRX-7(FD)

これほど美しく、ピュアなスポーツカーはそうそうない
未だに全く古びないスタイル
運転しなくても眺めているだけでうっとりする
世界で唯一のロータリー、そして最後まで開発の手を緩めなかった開発者の魂のこもった車



ミツビシの名車
ギャランVR-4

イマイチ垢抜けないという印象だったミツビシを打ち破った大胆かつ(当時としては)背が高い合理的なスタイル
普通の4ドアセダンに2リッターターボ+4WD+4WSというハイテクとエアロパーツで武装したのは当時としては斬新だった。
後のランサー・エボリューションの原型ともいえるスポーツセダンのはしり



スズキの名車
アルト(初代、通称47万円アルト)

当時の税制をかいくぐったボンネットバン。そして47万円という価格。
徹底的なコストダウンを図った結果だが却って潔く、軽量ボディと軽快なエンジンで走りも意外なくらい楽しい。母のおさがりでしばらく乗っていた。



スバルの名車
アルシオーネ

ドアノブさえフラット化する斬新なエアロスタイル。当時としては驚異的なCD値0.29を達成。
かなりメカフェチ心をくすぐられるw



いすゞの名車
ピアッツァ(初代JR)

ジウジアーロのコンセプトカーをほぼそのままで発売
大胆なデザインのクーペだが大人4人がキッチリ乗れる驚異のパッケージング


年齢がばれそうだ(爆


主に免許取得時に憧れたのが多いなw

でも、日本車にかつてのようなカリスマ性が無いのも事実かも…
Posted at 2016/07/09 23:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「デミオのオートエアコンの操作パネル
丸が3つ並んだ見た目は良いが操作ロジックは好きでは無い(プッシュ式と液晶表示が好き)

しかし、この季節は手袋をして頻繁に操作するが、そんな場合の使い勝手は非常に良い(タッチパネルは論外)」
何シテル?   12/23 18:30
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

電波時計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:59:45
純正配線を傷つけずにフロントスピーカー交換 その2(ウーファー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:08:48
まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
母のクルマ 先代キャロルから-110kgという超軽量化と、 NAグレードでは唯一15イ ...
輸入車その他 トレック FX 3 輸入車その他 トレック FX 3
トレックFX3 Disc 同社のクロスバイクのアルミフレームでは最上級グレード。   シ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105(5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation