
猛暑、台風、地震と大変なことになっておりますが皆さま大丈夫でしょうか?
コチラは何年かぶりに台風直撃しましたが幸い大きな被害は出なくて幸いでした。
猛暑も一段落。雨でもはや肌寒いほどの日でした。
結構酷い降り方でしたが、映画館(とイオン)にいるとそんな天気のことはすっかり忘れてしまいます。
アントマン&ワスプ
身長を1.5cmにできるアントマン=スコットはアベンジャーズの”シビルウォー”に加わりソコヴィア協定に違反したことでFBIに監視され、自宅軟禁されていた。
あと数日で軟禁から解放される頃、アントマンスーツの開発者であるピム博士からとある研究の助けを求められる。
出演/ポール・ラッド、マイケル・ダグラス、エヴァンジェリン・リリー
監督/ペイトン・リード
イオンシネマ新小松 2D字幕
アントマンの続編は予想通りホープがワスプとなってのバディものとなりました。
そして家族愛も重要なファクターになっています。
前作でのスコットと最愛の娘の間はもちろん、ホープと父・ピム博士と母の家族関係。
時間軸でいえば「シビルウォー」と「インフィニティウォー」の間。
このシリアスで重いテーマの2作の間ですが、今作は軽いタッチで笑いもふんだん。
過度なバイオレンスもなく安心して楽しめる造りになってます。
人が死ぬこともなく、あまり悪い人も出てきませんよ。
メインテーマは前作でも描かれた先代ワスプ・ジャネットの捜索だったのは少々意外でしたね。
さて、今回はMCU作品とのリンクは少な目
他のヒーローの出演もありません
なので気楽に単独として楽しめます。(でも前作の予習は必須)
今回も縮小/拡大を繰り返す奇想天外なアクションは健在。
特にカーチェイスは独自性の豊富なものになってます
また、そのカーチェイスはサンフランシスコ。数々の映画で出てきた坂も多数出てきますよ(でも普通じゃないw
また、ピム博士の妻・ジャネットはあの大物女優が演じてます。
ともに回想シーンで若いころの映像が出てきますがいまやCGでそんなことできるんですね~
前作にもありましたがより自然になってます。
8.5点/10点満点
さて、最も気になるのがインフィニティウォーとのリンク
IWでもアントマンは軟禁状態でとありましたが本当にそうだったんだw
そしてエンドクレジット後は・・・・ぁぁぁぁぁぁぁぁ
ひょっとして、それが重要なキーになるのか?!
インフィニティウォーで衝撃を受けた方、必見ですよ!
Posted at 2018/09/08 21:42:22 | |
トラックバック(0) |
映画 | 日記