サンマル☆(KEN)のブログ一覧

2010年11月23日 イイね!

いざ北陸~^^

いざ北陸~^^昨日、一昨日と社員旅行で北陸に行って来ました^^

昨年は台風の影響、復旧作業の為、社員旅行が無かったので2年ぶりの旅行です。

今年は福井・石川です。

愛知県を8時半に出発~♪

高速を名古屋高速→東名→名神→北陸道と乗り継ぎ、敦賀ICで下道に。

敦賀湾を横目に国道8号線を北上します。

少し走った所で海の見える食事処で昼食です。

結構ショボイ昼食だったので写真はNGです(汗)

やはり日本海の海は綺麗ですね、水が透き通ってました♪

昼食を済ませ国道305号越前海岸を、海を見ながら最初の目的地「東尋坊」へ

初めて来ましたが、良い景色ですね。

でも火サスで見るような断崖絶壁ってどこですかね~?

海から見ないと見えない感じでした(涙)

気を取り直して次の目的地へ

大人だけの社員旅行ですが、なぜか水族館・・・・・。

う~ん・・・・・、こじんまりとした良い水族館でしたが写真は割愛させて頂きます(汗)

やっと今日の宿泊地、山中温泉の「お花見久兵衛」に着きました。

おもてなしのお団子と桜茶です。

しばらく休憩、温泉に入った後宴会ですが、うちの会社は宴会芸のコーナーが有るんですが、おぞましくて写真のアップは出来ません・・・・・。

私サンマル☆は宴会芸など持ち合わせてないので遠慮しました。

朝気付きましたが、結構山深い所ですね。

朝一温泉に浸かり、朝食を済ませて二日目の最初の目的地「那谷寺(なたでら)」へ

秋の装いで綺麗でしたよ、あまりお寺は解りませんが・・・・・(爆)

ここから少し雨模様・・・

最後の目的地「三方五湖」まで北陸道を南下し、レンボーラインを通って向かいます。

あいにくの雨で景色も今一良く見えなくて残念でした。

山頂までリフト・ロープウェイが有るんですが、登頂を断念しました。(涙)

色々有りましたが、良い旅行でしたね、蟹を食べてませんが・・・・・。

はい、そうです、越前に行ったのに食事に越前ガニが一回も出てきてません。

どんだけ値切ったんだか・・・・・・・・・・ (><;)

今年入った社員、自分より年上ですが宴会でうるさくて大変でした。
しまいにはお膳の上に倒れこんで破損するはで・・・。
翌朝、幹事にお膳は実費だからって言われてました、ざまーみろです♪

最後に会社に帰ってきて一騒動・・・・・。
30代の男性社員がバスに酔ったのか、具合が悪くなったのか、
座席から立ち上がって足を滑らして転倒。
頭を打って一時意識不明に。
救急車を呼ぶ騒動になりました・・・・・。
とりあえず大丈夫みたいです。

Posted at 2010/11/23 15:03:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2010年11月20日 イイね!

貼付オフからプチオフへ^^

貼付オフからプチオフへ^^本日はみんプリ友達のMind'sさんの車にあるモノを貼り付ける予定でした。

アギドさんも見学で参加です。

集合場所のオート○ックスに10時集合、遅れそうってメールが来ましたが予定通りに到着。

アギドさんも既に到着していてオート○ックスを物色中・・・。

集合場所に帰ってくるなり、良いモノ発見!

どうせなんで、一緒に貼り貼り施工する段取りで「秘密基地」に向かいました。

施工中の写真は有りませんが、2台共楽勝で逝かせて頂きました…(*´Д`*)ハァハァ

その後、お腹も空いたんで食べオフに移動

とても美味しく頂きました(#^-^#)

その後、暇な3人・・・・・

場所を移動してイニシャルDGさんを呼んで4台でプチオフとなりました。

やっとイニさんのプリを見る事が出来ました^^

今日はムックさんとツインズでの登場では無かったですが、似てるとはいえムックさんのプリと違う所が有って良いプリでした。

今日お集まりの皆さん、お疲れ様でした。

イニさん、急にお呼びたてしてすいませんでした。

また、よろしくお願いします~♪
Posted at 2010/11/20 21:55:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月15日 イイね!

自分も確認(^-^)b

自分も確認(^-^)b昨日、くらちゃさん所でタイヤの空気圧チェックして貰いました。

ゆーさんのブログに有った様にパンクの点検には空気圧チェックは欠かせませんよね。

ですが納車から一回もチェックしてませんでした(汗)

右前2.3k、他は2.4k。

もっと上げても良いみたいですので、とりあえず2.6kにしてみました。

これからは月一回のチェックで、普段から自分で出来るメンテナンスはしっかりやります♪
Posted at 2010/11/15 21:20:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月14日 イイね!

オイル交換→プリぬり見学^^

オイル交換→プリぬり見学^^昨日、5,000kmのキリ番でしたのでDにオイル交換に行って来ました^^

自分はDのメンテナンスパックに入ってるんですが、最初のオイル交換は半年点検の時ですのでちょっと遅すぎです。

なので実費で交換して貰いました。

11時半に予約。

待つ事も無くすぐに作業にかかってくれました。

作業中、自分の担当営業マン居て話しかけてきて粗品をくれました。

ソーラーで蓄電するエンブレム型LEDライトを
頂きました。

プリウスのリアのエンブレムよりちょっと大きく上下の切り欠きが無いのが残念です。

何故か緑色のLEDも変ですが・・・・・。

帰りにも福引の様なガラガラ?(何て言うか分かりませんが)やって鍋のスープを頂きました。

お約束の特別仕様車のカタログも一応もらっておきました。

話が前後しましたが、オイル交換中くらちゃさんから、これから自宅で作業する内容の直メールが。

オイル交換を済ませ、自宅にナノを迎えに行ってくらちゃさん宅近くのマルKに向かいました。

作業内容はくらちゃさんのブログでアップしてもらうことにして、自分はただナノと見学してました。

結局何一つ手伝わず邪魔してたかも知れませんが・・・(汗)

くらちゃさん、ありがとうございました。

結構暇人ですので、またお誘い下さい。

Posted at 2010/11/14 22:11:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月14日 イイね!

3ヶ月半で・・・・・^^

3ヶ月半で・・・・・^^先程、納車3ヶ月半で5,000kmのキリ番ゲットしました♪

3ヶ月半振り返ってみて感じた事は、一言で言うと

「プリウスって楽しい」って事ですかね(b^-゜)

みんプリの皆さんとお話するのも楽しいですし、これから長い付き合いになると思うので大事に乗りたいと思います♪
Posted at 2010/11/14 00:05:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ

「@ひ つ じ ご自愛下さい。気を付けて帰って来て下さいね〜♪」
サンマル☆(KEN)です。 この度、プリウスG'sから新型ステップワゴンに乗り換えました。 家族でワイワイお出掛けやプチキャンプ、プチ車中泊...

<< 2010/11 >>

[ホンダ ステップワゴンスパーダ]RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus
2023/09/10 08:29:38
サウンドガレージ浜松 ツィーター&amp;ミッドAピラー埋め込み
2022/03/03 12:47:46

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2022年7月10日、納車されました。 家族で色々出掛けたいと思います。 2022/ ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
30プリウス前期SからG'sに乗り換えました。 派手な弄りは自分の趣味じゃ無いので、さ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年4月24日発注、7月23日に納車になりました。 ノーマルでは乗るつもり無かった ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン