7月2日から3日にかけて1泊2日の新車1か月点検でディーラーさんに入庫してきました。
納車が5月初旬なので、2か月点検になっちゃいましたね。走行距離は1,794kmでした。
今回は通常の点検とオイル交換に加えて、新たにDOP設定されたキャリパーペイントをやってもらいました。レッド・ゴールド。ブルーから選べますが、迷わず赤を選択しました。エクステリアコンセプトはセラメタ&ブラックなのですが、差し色としてAUTOEXEレッドを考えてましたので・・・・・
ホイールを外しての作業になりますから、タイヤに窒素ガス充填と、スポーツバイザーと一緒にポチっていたAUTOEXEのホイールナットも装着してもらいました。
純正キャリパーの小ささと、Exeナットの小径さもあり、思ってたより控えめな差し色になってますね(^^;
窒素ガスはディーラーさんのお勧めでちょい高めの空気圧で入れてもらいました(前260kpa・後240kpa) キャリパーペイントですが、私の行ってるディーラーさんでは復活後初施工だったそうですが仕上がりはきれいにできてました(^^) 24時間は乾燥にあてたほうが良いとの事で、1泊2日のお預けになっちゃいましたが。
マツコネのアップデートですが、TVキャンセラーを付けていましたので勝手にアプデされてたらどうしようかと思ってましたが、幸か不幸かV51のままでした(笑
それから、指摘されている方もいらっしゃいます初期の不具合について、
①アクティブ・ドライビング・ディスプレーの外回りの曇り(ウェスで拭いても取れない)
②ドアポケットのずれ(と接着剤はみ出し?)
ドア4か所のうち、運転席のドアポケットだけはみ出てる感じでした。
について、みんカラでの事例を交え、ディーラーさんに説明しておきました。いちおう部品交換希望という事で・・・・
Posted at 2015/07/06 17:32:08 | |
トラックバック(0) |
CX-3 | クルマ