ややこし屋オヤジのブログ一覧

2019年09月21日 イイね!

台風直撃🌪💨🌊

今日から3連休。
まだまだ残暑が続いてますが、それでも朝晩は蟋蟀や鈴虫の声が心地よく随分秋めいて来ました。

そんな秋の足音が聞こえ始めた今日この頃、僕は木曜日から遅い夏休みを取って沖縄に来ています。

沖縄🌺⁉️
ははは😅
そうなんです。

今、台風17号が直撃してます💨🌪

朝のホテルの外の様子です💦

ヤシの木がちびまる子ちゃんの花輪くんの髪型みたくなってます😄

やはり9月の沖縄はやめた方が良かったですね😅
折角の夏休みだからってネットで先週急に思い立って予約したものだからこんな事に😩

今は帰りの飛行機が欠航になったので那覇空港内で臨時便を待ってて待ち時間を利用してブログってます。
本来なら17時55分のフライトでしたがJALが臨時便で何とか飛んでくれる事になりました🛫
しかし到着空港が伊丹ではなく関空に変更に。
関空到着は1時を過ぎるのでJALが伊丹まで無料リムジン🚌を出してくれる様です😯
これで何とか今日中に🏘に帰れそう(あ、もう明日か!)

沖縄は3月に行ったばかりだったので今回は観光はしないでホテルでゆっくり、まったりしようかと😊
でも是非やりたい事が一つだけあって。

それは何かと言うと、

海で泳ぎたーい🏊🏻‍♂️

もうね、何年海で泳いでないかな。

うーむ🤔

最後は何時だったかな?
思い出せないくらい前。
10年は経ってるかなぁ。
あ、そうだ、
前は息子が中1の時に来た、ここ沖縄だ!
だから13年前って事になるか。

海育ちの僕は子供の頃は海開きもしてない時期から泳いでは、毎年先生に怒られてたのに大人になってからは全く海とは縁が無い。

なので今回のホテルのチョイスはプライベートビーチがある事が必須‼️
そこで選んだホテルは那覇からは少し離れてるけどプライベートがあるオクマプライベートビーチ&リゾートに🏖

ここは約1kmもあるオクマビーチが広がりホテルのプライベートビーチもあって泳ぐにはもってこい👍

予約した部屋もコテージ風でプライベート感も上がるよね。

泳ぐ気満々で出発前日にゴーグルも買って何年かぶりに海パンも引っ張り出して準備万端だった。

だけど2日目から台風の洗礼を受ける事に💨🌪

まあ、それでも初日だけは少しだけ観光をしました。
前回行かなかったパワースポットの斎場御嶽に行きましたよ。

流石、世界遺産!

霊験あらたかです。

那覇からオクマまでは約一時間半くらい掛かるので初日は斎場御嶽だけ観光して夕食を早めに頂く事に。

沖縄って実は車海老が美味しいんですよ。

食べログにも載ってますが、人気店の玉屋さんで頂く事に。

どうせだからと少し贅沢してコースにしましたよ。

刺身、天ぷら、焼きと活け車海老を堪能しました。

美味しくて大満足😋

2日目は結局台風で泳ぐ事が出来ず😭

朝はホテルのビーチレストランから海を見ると天気も一瞬回復したかに思えたのですが...

この後、大荒れの天気に💨🌪

ホテルでゆっくりとも思ったのですが、やはら何処に行きたくなりました。

インドアで、ど定番ではあるけ
やっぱり美ら海水族館🐠🐬🐟🐡🐢。

言わずと知れたジンベイ君

ブラックマンタ。
お腹が黒いマンタはとても珍しいんだとか。

そして、イルカ。

これ、実は天候不順でイルカショーはやってなかったんだけど
僕が水槽前で見てたら上がって来てくれたんです🤗
なんて賢いんでしょう。
キュッキュッって鳴いて⁉️、喋ってもくれました。
これにはかなり感動。
思いがけず童心に戻って大はしゃぎしちゃいました。
台風がくれたビッグ🎁かなーってポジティブに考えました。
折角の旅、楽しまないとね。
台風って言うハプニングもね😊

3日目の今日はもし完全に帰りの飛行機が欠航になった場合に備えてホテルの延泊の手配やらレンタカーの延長手配やらで殆ど潰れちゃいました😭

又近いうちにリベンジですね。

でも10月以降になると流石に沖縄でも寒くて泳げないか⁉️

Posted at 2019/09/21 22:26:14 | コメント(19) | トラックバック(0)
2019年09月01日 イイね!

東の聖地に殴り込み🥊 ツーリング編(最終回)

東の聖地に殴り込み🥊 ツーリング編(最終回)夏休みも終わり、大人になっても夏が終わると毎年寂しい気持ちになりますね。

なーつが終わる〜もうさよならだね〜🎵 byミスチル

そんな楽しかった夏の思い出、
いよいよ、関東遠征、ツーリング編、最終回です。

今回のツーリングルートは、にゃきお教祖様が下見までされ考えに考えぬかれた、海あり山ありの至極ルートでございます👍

平塚ー西湘バイパスー真鶴道路ー熱海ー伊東ー箱根。

伊豆、伊東、箱根って、関西人の僕にはどの地名も、大人が泊まる高級な温泉♨️地ってイメージでちよっぴり憧れの名前ばかり。

そして伊東とくれば…

伊東に行くなら〜ハ・ト・ヤ🎵

初めて、実物見ました😊

あれ?、サン?

どうやら別館の様です。

あ、話がそれちゃった😅

2日目の朝は遠足や修学旅行みたく興奮して早く目が覚めちゃった🌄
顔を洗ってお楽しみの朝食会場へ。

おっ!
ワンちゃんがもう食ってる😋
流石ラーメン大好き食いしん坊⁉️
あ、ワンちゃんの写真撮るの忘れた😅

ビュッフェ会場です。

本当、今回お世話になったサンライズガーデンさん、良いホテルです。
改めて、にゃきお教祖様と信じられないくらいの値切り交渉してくれたダ・ヴィンチさんに感謝です🙏

ところで旅の朝ってその日に楽しい事が待ってるって思うとどんなに夜更かししてもスッキリ爽やかに起きれるんだよねー🤩
皆さんもそうじゃありません?

だから、あまり日頃食べない朝食がやたら美味い!🍳🥓🥖🥗🥐🍞🍚☕️
しかもこの日の朝食は僕の大好きなビュッフェ。
🥛から🥫から野菜ジュースから☕️から紅茶から、もう熱い冷たい関係なし。
🥓、🥖、スクランブルエッグ、焼き魚、納豆、焼き海苔、🥙からヨーグルト、🥐🍞から🍚から🍲から味噌汁から...どんだけ食うねん🤢っていうくらいいつもなら食べちゃうところだけど、この日はその後のツーリングの事を考えて少し控えめに😅

それでも和洋色々メニューがあって大満足😋
いつもよりは控え目とは言え、やっぱり食べてしまった😅

あれ?、そう言えば絶賛ダイエット中じゃなかったっけ⁉️
まぁ、今日はok!👌ってローラ風に自分を甘やかす😙

さあ、お腹も満足したところで準備完了。
2日目のツーリングスタートです。

ホテルを出発しR129を南進。
海沿いのR134へ。

折角海沿いの道に入ったのに、この時はドン曇り。
脳内ミュージックはサザンの、泣かないでぇ〜えええ〜🎵(曲名はあなただけをね)や、TUBEの、定番、あー夏やすみ〜🎵とか、渋いところで、憎んでも〜恨んでもぉ、いいから忘れないでぇ〜🎵(さよならイエスタデイね)が流れてるのに、テンション下がるじゃないの、天気ぃー😤

そのまま西湘バイパスに乗って
大磯ロングビーチのプール前を通過!

大磯ロングビーチってゆうキーワードだけでお上りさんの僕はテンションアゲアゲ⤴️⤴️になっちゃう😆

芸能人👙だらけの水泳大会を思い出して、ここがあの大磯ロングビーチかぁと頭の中は当時のアイドルたちの👙姿が❤️❤️❤️
又もや妄想の世界へ🤤。

今では輸入車好きの皆さまもご存知、年に一度開催されるカーグラの輸入車一気乗りの会場にもなってますねー。

西湘バイパスを走り最初の立ち寄り先の西湘PAへ。

ここはパーキングエリアから海が見えます🌊

海が見えるPAなんて滅多にないですよ。やっぱ海いいわぁ🏖

海を何気なく見てると西日本育ちの僕には違和感ハンパない光景が!

砂浜が、く、黒い😱

なんだろう、とっても不気味。
そのせいで美しいはずの景色もなんだか怖い🧟‍♀️

夏の海は、青い空に、白い雲、真っ青な海、そして "白い砂浜" だから絵になるのね🏖🌤

だけどこっちの人はこれが当たり前なんだよね。黒い砂。
余計なお世話だけど、少しだけ可愛そうって思っちゃった。🙇‍♂️

関東人に完全に喧嘩売ったな、こりゃ😅

にゃきお教祖様に尋ねると、関東ローム層だからだとか。
関東ローム層、久々に聞いた!

黒い砂浜にビックリ‼️したけど
海育ちの僕はやっぱり海が
好き❤️🏝🏖🐠🐡⛱⛵️🛥
小学生の頃、まだ海開きしていない6月から泳いで毎年体育館に呼び出されては先生にビンタはられてたなぁ😅
今、思うと、あれって完全に体罰だよね。確かに泳いじゃいけないのに泳いでる僕も悪いんだけど...

潜ってサザエ取ったり鉾で🐙突いたり、おきまりの防波堤から
服のまま飛び込んだり😄
海は遊び道具の一つだったなぁ。

しばし海を眺めて思い出に浸って癒されたところで飲み物補給🥤してさあ出発!

途中☔️にも見舞われ折角のオープンエアーを楽しめるはずのボクスターカルテットも残念です🙍‍♂️🙍‍♀️。

駄菓子菓子、皆んなの熱い思いが天に届いたか⁉️、伊東に近づく頃には、見事天気も回復。ピーカンの空に☀️

おー、夏!

海岸線、最高だぜ!

ボクスターカルテットも本領発揮。

オープンにしたポルシェ、やっぱ、オサレでカッコいい👍
夏の海岸線にピッタリハマる‼️
絵になるわぁ👍

脳内ミュージック、サザン炸裂‼️

窓開けて、左手出して潮風を身体いっぱい浴びながら、これぞ、"THEツーリング" ‼️
テンション上がる上がる⤴️⤴️

後ろは何故か黒のハイエース。
🚥待ちの間に入って来たのね。
今流行りのカスタム車。

バックミラーで運転席見るとカスタムしてるハイエースには全く似つかわしくない大人しそうな女の人と助手席には小学校3年生くらいの男の子。
きっとこのカスタムは旦那さんの趣味なんだろうな。

2人がとても楽しそうに喋ってる様子が又なんとも、海岸線の景色と窓から入る潮風と前を走るスピードイエローのボクスターと何て説明したらいいんだろう、全てが幸せな時間をくれるキャスト達。
至福のトキがゆっくりと流れ、ステアリングを握ってるこの瞬間は胸のあたりがポカポカする最高に幸せな時間だった。

僕は本当、車が好きなんだなぁ。

好き?、馬鹿。

まあ、馬鹿だよね😆

そんな至福の時間を味わいながら走る事1時間。
この日のランチ会場、道の駅、伊東マリンタウンに到着。

ランチメニューは、

海鮮ドーン‼️

にゃきお教祖様が混む事を予言⁉️いや、予想し、予約してくれてました。
待たずに直ぐに食べる事が出来、感謝感謝です🙇‍♂️

ここは海産物のお土産が沢山。

僕も海ものじゃないけど教祖様お勧めのチーズ風なおつまみをセット購入。

ここでとても残念ですが、にゃきお協会のアイドル、ワンちゃんが離脱します。
この近くにおばあちゃん家があるそうでお盆帰省するとの事。

岡崎からここまで一緒に来れて楽しかったよ。そして長い道のり、ワンちゃんのお陰で楽しく安全に来る事が出来ました、本当にありがとう🙇‍♂️
又、関西にも遊びにおいで、うちに泊まったらいいからって言うと、嬉しそうに、本当ですかー😊、いきますって、嬉しい事言ってくれるワンちゃんです。

ワンちゃんが出口で皆んなを見送ってくれます。

さあ、ここからは、いよいよ海ルートから山ルートへ。
かの有名なターンパイクを目指します。

にゃきお教祖様を先頭に僕が2番手でワインディングを駆け抜ける喜び、あ、それBMWね😄

にゃきお教祖様、それまでのジェントルなドライビングから一転、アクセル オーン‼️

まあね、ワインディングに入ったら想定してましたよ、にゃきお教祖様がお急ぎになられるであろう事は!😏

スピードイエローがその名の通り箱根の山を舞う様にかけ登って行く。

そうですか、そうですか。
仕方ありませんね😎
それじゃ大変大人気ないですが、ルマン24hを制覇したこのホモロゲエンジンに "少しだけ"
ボクシング🥊してもらいますよ。

いつも崇めてるにゃきお教祖様ですが、失礼ながらここはお尻にピタッと着かせて頂きます。

ほれ、ほれ、お尻をツンツンしちゃうぞ❤️

あら、でもどうして、どうしてにゃきお教祖様のボクスター、速いぞ‼️

流石、MR!

RSとは違い、一番重たいエンジンが車の中心にレイアウトされてる強みでコマの様に回る回る!

コーナーでは油断すると離されそうになるじゃん!
カートバトルでも本気モードだったにゃきお教祖様。
こっちも置いてかれない様に、3速固定‼️
更にsports modeスイッチON!
10psアップ、アーキュレ排気バルブopen、爆音炸裂‼️
吠えろRS‼️

すると遥か後方に居たはずのラバオレンジのRSがバッグミラーに飛び込んで来る‼️

キター!😄

なおさん!

この状況を指を咥えて見てるはずないもんね😁

PDKの500ps、はえー!
後ろにビタズケ!

スピードイエロー、変態オレンジ、ラバオレンジのカラフルポルシェが箱根の山にエキゾーストノートを響かせながら
駆け抜けて行く❤️❤️❤️

皆さんを置き去り😅にして、あっと言う間に大観山に到着。

もう少し箱根の山を楽しみたかったかな😙

でも、にゃきお教祖様となおさんとの三つ巴の"バトル"、楽し過ぎ😊😊😊

出来れば、カーグラごっこもやりたかったなぁ。

田辺さん、どうですか、RS。
そうねー(出た!田辺さんの口癖)もうこれ以上のパワーは公道では必要ないでしょう。
松任谷さんはもっとpowerがあってもいいんじゃないですか?
僕はこの足、凄くいいと思うなぁ。こんな足が出来るなら、他の全部のポルシェもそうすればいいのに。馬鹿にするなって思いますね。(この松任谷さんの
コメント、実際に僕のRSに乗った時の回のコメントね)
田辺さんがエンジンの話してるのに、松任谷さんは足回りの話するみたいな😄
この2人、毎回全然噛み合わないよね😄。

次回来た時は誰かとやるか😊

程なくして皆さんも到着。

皆さんが揃ったところで記念撮影。

みんないい顔してます😊
この日は芦ノ湖も綺麗に見えました。

にゃきお教祖様がこの後嫁殿との待ち合わせ場所である海老名のビナウォークまでアテンドしてくれました🙇‍♂️
最後までにゃきお教祖様にはお世話になりっぱなしで、感謝の言葉もありません。

無事嫁殿とも落ち合う事が出来
ビナウォークのカフェで2日間の楽しかった出来事を少年の様に一気に喋ります。

よほど楽しかったんだねー👱🏻‍♀️

嫁殿も友達と久しぶりに会って
美味しいもの食べて、大好きな
水族館にも行って楽しかったご様子。

お陰様でとてもいい夏休みになりました😊😊😊

関東は遠いけど、こんな楽しいツーリングなら何度でも来たい
って思っちゃう程、本当楽しかった。
あまりに楽しかったせいで暫く
ツーリングロスになりました。

これにて、東の聖地に殴り込み、完結です。

長文最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇‍♂️。

Posted at 2019/09/06 04:03:32 | コメント(16) | トラックバック(0)

「juuuuuuuuuunさん、996納車おめでとう🍾🎊㊗️🎉ございます。

ヤナギオートですか!

ここは子供がポルシェに触れられるイベントとかもやってるアットホームなところですね。
近いうち、996と997を並べて写真撮りましょうね😊」
ややこし屋オヤジと申します。 欧州車や旧車の日本車が好きです。 よろしくお願いします。

<< 2019/9 >>

変速機の話
2021/01/09 13:05:15
神戸へ想いを馳せ・・
2020/12/08 08:28:12
ポルシェ試乗・・・後編
2020/07/29 20:40:16

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
遂に究極中の究極‼️、997.2GT3RS3.8を手に入れる事が出来ました。 思えば7年 ...
ミニ MINI ジェイ君 (ミニ MINI)
凄く気に入っていたフィエスタ を泣く泣く手放して代わりに我が家にやって来たポップで可愛い ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Bセグメントの中でも、走り、装備、スタイル、コストパフォーマンス、何を取っても私にはピカ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
販売開始月に申し込みし納車まで1年半待ちました。 フルバケ、スポクロ、ステッチ、カラーシ ...

2021年
2020年
2019年
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.