• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ややこし屋オヤジのブログ一覧

2020年11月23日 イイね!

トヨタ博物館からのお伊勢さん参りか〜ら〜の〜フェリー旅(2日目)

さぁ、ツーリング2日目のスタートです。

まずは今回の"旅のしおり"を改めて確認しましょう。

タイムスケジュール🗓です。


 
このタイムスケジュール、綿密でしょ⁉️

机上だけではここまで詳細に作れない。
そうです、リアルにコースを走って渋滞なども考慮し時間読みしなければ作れないタイムスケジュールです。
それをわざわざ関東から時間とお金を掛けて僕らの為に尽力してくれたのはこの会の会長兼エグゼクティブプロデューサーのにゃきおさんです。
今回は中部組の若い2人も協力してくれました。

下見だけじゃ無くトヨタ博物館との交渉にホテルとの価格交渉、駐車場の手配、ランチ会場の手配、フェリーの予約などなど、僕らが楽しいと思える事全てはそれら面倒で時間の掛かる事前準備の上に成り立っています。

加えて昨夜のパーティーでのバースデーサプライズ!

この人は気遣いの出来る本当に素晴らしい方です。
一点ハンドルさえ握らなければね😆😁🤪

会長、感謝しております。
ありがとうございます🙇


さて、タイムスケジュールを確認すると2日目のスタートはなんと4時半です😳

ハイ、早朝一番乗りでお伊勢さん参りをする為です。 
日本人なら一度はお伊勢さんに参らねばなりませぬ👋。たぶん😅

3時45分に起床。
ささっとシャワーを浴びてロビーに4時半に集合しましたよ。
昨夜のラーメン🍜が響いて睡眠時間は3時間程。流石に眠い🥱

ホテルから車で10分程走れば、内宮に到着です。



神宮が開くまで⛩の前でしばし待ちます。

ほどなくして係員の方が入り口の🚧を外されました。

さぁ、有難いお伊勢さん参りのスタートです。




幻想的です。


右側通行です。
(神様が真ん中をお通りになるからです)



階段下からなら写真撮影OK🙆‍♂️だそうです。





参ります。






にゃきお協会幹部の切なる思い😁
一体何をお願いしてるのやら?

おじさん達は老いてもなお煩悩の塊です😆😁

欲しいポルシェがどうか買えます様に🙏

イヤイヤ👋、きっと無病息災、
家族の幸せを願ってるに違いありません。よね😜

みんなで記念撮影。




きちんと右側を歩くメンバー達。

帰りには皆さん御守りを買ってました。
僕も何にでも効く御守りを買いましたよ。本当煩悩の塊です😅

ホテルに帰ると昨日行けなかった伊勢志摩スカイラインを有志で走る事に。



しゅっぱーつ!


15分程で入り口に到着。



展望台で記念撮影!



素晴らしい眺め❤️



はっちゃけてます😄










うーむ、我が愛機、カッコよすぎ🤪


昨日と打って変わりいい天気🌤
でも山の上は台風並みの風💨、そして寒〜い🤧


お陰でネズミ男状態😄。



寒くて風が強かったけど、景色最高👍
行って良かったです😊

朝食はビュッフェスタイルでここでも名物の伊勢うどんを堪能しました。
朝からカレーまで。
平飼いの卵があってついついTKG好き(卵掛けご飯ね、DAIGO風)の僕は食べてしまうのです。朝からめっちゃ食ってるじゃん😅
旅の朝食は何故だか美味い😋

朝食を済ませたらフェリー⛴に乗る為出発〜。

30分くらい走ってフェリー乗り場に到着。



フェリー乗り場でせいれーつ!


車検証を提示して乗船手続きします。

乗船までのしばしの時間、お土産タイム。
ホテルからGO TOで一人2000円のチケットを貰ったので嫁殿と2人分で4000円!
殆どチケットで賄えちゃった。
GO TOラッキーです😊



さあ、いよいよ乗船です。







まるでスターティンググリッドの様😊



うん?、ポルシェ中古車フェア⁉️






客室はこんな感じ。



400円余分に払うとリッチなお部屋に!





出港〜。



波荒い‼️



50分ほどで伊良湖に到着。
波が荒くて何人かの方は船酔いしたみたい🤢🥵

下船後は伊良湖港から程近い、ランチ会場の伊良湖ビューホテルに向かいます。













5分程走ればホテルに到着。

ランチ会場へ。



結婚式場の様です。
このご時世ですのでホテルの方が席の間隔を空けてくれてます。

朝たっぷり食べたせいで折角の豪勢なランチが...😭
写真まで撮り忘れてしまう始末😅

この伊良湖ビューホテルの最大の売りはお風呂です。







お風呂からの絶景‼️

素晴らしいです👍

だけど今回は残念ながら帰りの時間を考えて泣く泣く諦めました。
今度ゆっくり来たいと思えるほどにいい眺めのお風呂です。

さあ、いよいよ2日間の楽しかったツーリングもお開きとなりました😢
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きますね。







黄色率多い😄
幸せの黄色いポルシェとフェラーリ‼️



ホテルの駐車場で記念撮影。
皆さんと再会を誓ってお別れです。

来年は僕の地元、関西でのツーリングを計画しています。
コロナ禍でこれ以上酷い世の中になってない事を祈りたいですね。

長文、駄文読んで頂き、ありがとうございました🙇

















Posted at 2020/11/23 12:25:21 | コメント(14) | トラックバック(0)
2020年11月22日 イイね!

トヨタ博物館からのお伊勢さん参りか〜ら〜の〜フェリー旅(1日目)

トヨタ博物館からのお伊勢さん参りか〜ら〜の〜フェリー旅(1日目)コロナ感染者数が過去最高を記録する中、以前から計画してたツーリングに参加して来ました。

え⁉️、このタイミングで❗️


みん友さん達が何ヶ月も前からコースの下見やホテルの手配など忙しい中で頑張って準備をしてくれました。
マスク着用、ソーシャルディスタンスを守り感染予防、感染拡大に最大限の注意を払い集合場所では検温をして37°以上の方には心を鬼にしてお帰り頂く徹底ぶりですのでどうかご容赦願います🙇


小雨の中☔️自宅を5時半に出発。
約2時間掛けて集合場所の上郷SAへ向かいます。

関東組の皆さんと中部組の皆さんは既に到着されてました。

皆さんが揃ったところで2日間のブリーフィングタイム。





だけどそれにしてもなんで?🤬

この10日間めちゃいい天気やったやん。
兵庫の豊岡なんてさぁ、この時期には無い記録に残る夏日にまでなる程いい天気☀️
よりにもよってツーリング初日の金曜日だけピンポイントで雨降らなくていいじゃん😡😡😡
もうさ、有休取って仕事振った部下たちからの呪い😈の雨だよね、きっと😱

さぁ気を取り直してまず最初の目的地、トヨタ博物館へ向けて出発進行〜!(鉄ヲタのワンダラー君へのサービスね😄)

雨だけどテンションアゲアゲ⤴️⤴️‼️
めちゃ楽しいぞー。カルガモ走行〜🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆😊





ハイ、あっという間にトヨタ博物館到着。
 



トヨタ博物館の入り口エントランスには僕らのツーリングを歓迎するポスターが🤗



嬉しいなぁ、こんな歓迎されちちゃうと。流石ユーザーの心を鷲掴みにするトヨタ様でございます👏

今回のツーリングはね、ポルシェを愛する方々を中心として結成された全国にゃきお協会主催のツーリングなんですよ〜😊

入り口できちんと検温していよいよ博物館中へ入場します😊

中へ入ると流石天下のトヨタ様。
トヨタ車以外の展示もありますよ。
外国車の展示まであって欧州車好きの僕も充分楽しめるラインナップ。
個人的に気になったクルマ達を抜粋してアップしますね。

ウルトラマン、マットと言えばコスモスポーツ!
このままの形で新しいエンジンを搭載して発売されたら絶対買います👍カッコ良すぎ❤️




お次は言わずと知れた2000GT!
このデザインが50年近い前の日本で引かれたなんて信じられない。




叔父貴が若い頃乗ってたヨタハチ!




40年以上前なのに既にDOHCを
積んでたコルトギャランMR!
ダックテールがカッコイイ👍




免許を取った頃よく走ってたセリカ1600GT!
所謂ダルマセリカね。
"名ばかりのGT達は道を開ける‼️"




結婚した頃、欲しくても高嶺の花で買えなかった憧れのソアラ!




変わったところでは映画にもなって僅か50台程しか生産されなかった悲劇のクルマ、タッカー!




日本では石原裕次郎と力道山の2人しか所有してなかったと言われる劇レアなガルウィング
のSL!




嫁殿の最初の愛車、CVCCシビック!





そして我らがポルシェ。
356‼️



丸みを帯びた今では可愛いとさえ思えるデザイン。
でも確実に一目でポルシェと分かるその形は現在へと継承され独特のオーラを放ってました❤️

ところで聞けばここに展示されてる車は全て動態保存なのだとか‼️
100年近く前のクルマなんてどうやってメンテするんだろう🤔

懐かしいクルマ達を見て思ひ出に浸ってると朝が早かったせいかお腹も減ってきました。
お昼はトヨタ博物館名物、ビーフカレーです。



お腹も減っていたせいか、あっという間にペロっと頂きました。

トヨタ博物館では駐車場でオフミも開催する予定だったのでP2駐車場に参加された皆さんの愛機を綺麗に並べましたよ。
博物館では僕らのオフミ開催のアナウンスが館内に流れ、小っ恥ずかしい様な、自慢したい様な複雑な気持ちです😅
放送を聞いたのか修学旅行生達が窓からこちらに手を振って
くれました😊









さぁ、お腹も心も満たされたところで次なる目的地、伊勢に向けて出発です。





伊勢湾岸道から東名阪経由して伊勢自動車道で伊勢に向かいます。




途中、この会の会長兼エグゼクティブプロデューサーのにゃきおさんが伊勢湾岸道をふわわkで楽しく⁉️走られたお陰で後続車が逸れるハプニングも!
幸い中部組のアイドル、ワンダラー君のスピーディーかつ正確な指示で短時間で本コースへ復帰できました。
流石地元を知り尽くす頼りになる若者です👍
 
結局初日は天気の回復は望めず😩
日も傾いてきたので計画していた伊勢志摩スカイラインをキャンセルしてホテルへ直行する事に。

今夜のお宿は、伊勢パールピアホテル。



今夜は楽しみにしてた伊勢名物料理を堪能しちゃいますよ😋

中部のみんともさん達が頑張ってホテルと交渉してくれて一人一匹の伊勢海老のおつくりが‼️



身がプリプリでウマウマ‼️
だってさー、さっきまで生簀で生きてたんだもんね。
まさに、活伊勢海老料理。

松坂牛のローストビーフ



流石松坂牛。
柔らか〜い❤️


これも美味かった
魚の身で作った創作料理。




伊勢名物手ごね寿司に伊勢うどん




どれも美味しくて大満足😋😋😋

美味しい料理に気の置けない仲間達との楽しいパーティー。
至福の"ひととき"です。





そしてこの会の会長兼エグゼクティブプロデューサーのにゃきおさんからサプライズが‼️

この日11月20日は今回初めて参加してくれたけいろん君の彼女さんの22歳の誕生日🎂

会長がにくい演出を‼️



お誕生日ケーキとプレゼントのサプライズが‼️



皆さんでハッピーバースデーの合唱です😊

本当こんなところの気遣い、外しませんね、この御方は👍

お陰で皆さんがとてもハッピーな気持ちになれました🤗。

そんな幸せなひと時を過ごして初日の夜は更けて行きます🌙

っておもいきや、この会お決まりの夜食ラーメン倶楽部がスタート‼️
あれだけ豪華な料理を食べたのにまだ食べるんかぃ❗️ってツッコミは承知でございます😁

ホテルの周りの良さげなラーメン屋をネット検索。
徒歩圏内に屋台風の雰囲気良さそうなラーメン屋さんを発見😋









醤油、塩、豚骨、そして旨辛豚骨ラーメン。
5人で全ての種類のラーメンを制覇👍
どれも美味い当たりのラーメン屋さんでした😋

お腹もパンパン。
今度こそ本当に初日の夜は更けていきました🌛












Posted at 2020/11/22 19:46:06 | コメント(12) | トラックバック(0)
2020年11月03日 イイね!

幸せの黄色いハンカチから黄色いハンカチへ(抽選外れて幸せなのか⁉️)

幸せの黄色いハンカチから黄色いハンカチへ(抽選外れて幸せなのか⁉️)タイトルの幸せの黄色いハンカチってのは日本僅か200台限定のシビックタイプR エディションの事です。

↓これです


ハイ、性懲りも無くディーラーに抽選を申し込んでおりました😅

抽選当日、期待薄で待ってたけど担当セールスからダメ🙅🏻でしたーとのメールが😭

そりゃ当たらないかぁ。
たった200台だもんね😅
MINI JCWを下取りに出してたから少し期待したんだけどなぁ😙

有し日のJCW君。



で、それなら黄色繋がりでこいつにするかーって抽選外れた勢い(どんな勢い⁉️)のまま別の黄色を契約しちゃいました💦。

で、変な勢いで契約したやつとはこいつです





ハイ、スイフトスポーツ‼️

勢いとは言うものの以前からスイフトスポーツについてはある程度リサーチしてましたよ。

1t切りの軽さに24k近い極太のトルク‼️
車重1t切ってるんですよ😱
凄く無いですか‼️
24kってね2400cc並のトルクですからねー、僅か1400ccの車のトルクじゃありませんよ。
いかに太いかが分かると言うものです。

走りにだけは煩い変態な僕ですから勿論試乗しましたよ😄

もうね、僕の様に欧州車にしか興味の無い御同輩の皆様、騙されたと思って一度乗ってみて下さい。
久しぶりに運転してて笑っちゃいました。勿論楽し過ぎて😆
これぞまさにホットハッチ‼️
久しぶりにアドレナリンがドバドバ出まくり😁。
若い頃乗ったかっ飛びスターレットを彷彿させる走りです!

そして特出すべきはこれだけ走る曲がる止まるの一級品のスポーツカーが200万そこそこで買えちゃうところ‼️
ある意味その性能の素晴らしさより価格の方が驚きです。
スズキさん、どうなってるのっ、大丈夫って言いたくなっちゃう。

走りの性能については、そりゃね、絶対的性能はタイプRには及ばないけど値段はタイプRの半額以下ですからね。

だけど半額以下とは言え買えなかったタイプRに走りで負けるのは悔しい。

そこで筋肉増強剤サプリ、ECUチューンの敢行です。

素の140PSがECUチューンにより30から50PS上がります。
ショップの方曰く190PSまで上げると完全にタイプRをカモれるのだとか。

車も未だ無いのにECUチューンの予約だけはしちゃう相変わらずのお馬鹿ぶりです😅

リミッターも解除されて馬力だけじゃ無くトルクも5kくらい上がるのでこれでポルシェのツーリングでも遜色無くついていけそう👍
納車したらポルシェを後ろからツンツンしてやろうっと😄 
(にゃきお会長お楽しみに😁)

それとね、やっぱり車は見た目も大事。格好にも拘りたいですよね。



ジャジャーン!

どうです?

これ、めちゃカッコいいでしょ❤️

明らかに普通のスイフトスポーツとは異なるシルエット。

ノブレッセのフロントリップにサイドステップ、そしてリヤに羽が付いてるからなんですよ😊
吊り目の悪そうなお顔も眉毛加工してます😄

ハイ、勿論この形で納車してもらう様、ディーラーにパーツ発注しました。

納車は早くて年内、遅いと年明けになる様です。

今から納車が楽しみです❤️

追伸
6MTにしたい僕とATしか許さない嫁殿との激闘の末、ご想像通り僕の完敗🥵

ATになりました。トホホ😢

新型からは前の型のCVTからトルコンに変わったから随分とマシですが...ってパドルシフトも付いてるし動画を見てもサーキットのタイムはATの方が速いしって負け犬の僕は自分を洗脳するしか出来ません😩
Posted at 2020/11/03 17:09:04 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月21日 イイね!

タイヤはダイヤ💎⁉️

タイヤはダイヤ💎⁉️意味深なタイトルで始まった今回のブログ。

あ〜そんな深い意味と浅い訳はありません😅

みんともの皆さんはタイヤ、拘りありますか?

ジムカーナやサーキットでタイムを削る様な熱い走りをされる皆さんはタイヤの重要性を最も理解されてるエンスーな方々ばかり。
自動車レース最高峰のF1もその歴史はタイヤメーカー同士の戦いと言っても過言ではありません。



セナは今でも輝きを失っていませんね✨❤️



でもねー😚
分かっちゃいるんですよ、僕だって。タイヤの重要性ってやつ。
グリップ性能の高いのがいい事くらい😚

駄菓子菓子、自然の摂理、いい物はやっぱり高いんですよ!
そう、ダイヤ💎の様に‼️




ポルシェの役物、それも最高峰のRS、そんなクルマに乗っていながら実はタイヤにあまり拘りがない、🙅‍♂️🙅‍♂️な僕です😅

そりゃね、石橋さんのポテンザ、横浜さんのアドバン、ダンロップさんのレース、トーヨーさんのプロクセス、コンチさんのスーパーコンタクト、ピレリさんのトロフィオ、そしてミシュランさんのパイロットスポーツ。
いいタイヤは数多あります。

ポルシェには実は認証タイヤっていうのがあるのをご存知でしょうか?

ポルシェがタイヤメーカーにポルシェ専用タイヤを作らせているんです。
同じ銘柄でもコンパウンドの配合やデザインが汎用品とは異なります。
ポルシェ認証タイヤには、一目で判る刻印まで入っているんですよ。
なんでも2000にも及ぶ試験をパスしなければ認証を貰えないのだとか。

2000⁉️

大袈裟じゃない‼️

でもそれくらいポルシェから認証を貰うのは大変な事の様です。
ポルシェから認証を貰えれば一流の証。
なので天下のポルシェ様から認証を貰う為、世界中のタイヤメーカーが日々頑張ってるそうですよ。
どんだけ☝️〜 高ピシャなんでしょうか、ポルシェ😆




上の画像の"NO" ってのが、ポルシェ専用、認証タイヤの証です。
製造時期によって異なりますが、ポルシェ認証タイヤにはNから始まる刻印が入っています。
因みにBMWは"★"マークです。

で、今回の本題です。

2月に3.8GT3RSを手に入れて
そのRSのタイヤを見てビックリ‼️
なんと2012年のミシュランcupが入っているではありませんか。

もうね、溝なんて勿論ありませんよ!
おまけにところどころひび割れてるし😩



これじゃあ折角の3.8GT3RSの450psを出せない(出す気か😱何処で😁)

早速タイヤ選定に入ります。

ここで大問題発生‼️

3.8RSになってホィールもセンターロックになりました。



そしてタイヤサイズもそれに合わせてビッグに‼️

なんとリアのサイズ、"325"‼️



325って😱

325なんて、スーパーカーの中でもアベンタ級しか履いてませんよ。
ウラカンでも305です。
前の3.6GT3RSも305でした。

なのでこうなるともうタイヤ選べないんです😭

もうね、このサイズがあるのはミシュランのcup2かピレリのトロフィオRくらい。
なので必然的にこの2択になっちゃいます。

ハイ、こうなると前述で言った様にタイヤに拘りのない僕。

勿論この2つ、鬼の様に高いんです。
そんな高いタイヤなんていらな〜い👋

でも命を乗せてるタイヤをケチる訳にもいかず、どうせ高いんなら、もうね、ポルシェ認証タイヤって奴を入れてやりますよ😤
そう、ミシュラン最高峰、ミシパイロットスポーツcup2‼️

嫁殿からは、は?、タイヤが何でこんなすんの😡
これだけ出せば、冷蔵庫だって洗濯機だって エアコンだって、4kテレビだって家電なら何でも買えてそれでも沢山お釣りがくるわ💢

ごもっともでございます🙇‍♂️


嫁に...


見よ、これが325だー👍

全く響きません😅



センターロック専用工具!
何でも600nmで締めるのだとか😱

これで安心して踏めるぜ😏

あ〜、嫁殿の機嫌取り、どうしよう、怖い!怖すぎる😱
やはりここは、ダイヤモンドなのかー💎


Posted at 2020/07/26 16:57:10 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月18日 イイね!

まぼろし〜☝️ 3.8GT3RS COX物自慢

まぼろし〜☝️ 3.8GT3RS  COX物自慢なんと5ヶ月ぶりのブログ更新です😅

念願だった幻のお宝ポルシェ997GT3RS 3.8 COX物‼️










本来なら嬉しさのあまり、うひょうひょ言いながらブログアップしていたはずでしたが....。


そう、この5ヶ月の間に武漢コロナの影響で世界情勢は大きく変わり能天気にお馬鹿ブログをアップする気にもなかなかなれず....😔

その武漢コロナについては、中国の余りにいい加減で酷い対応や国の政策、国民の困窮した状況、僕自身の現況など、書きたい事は沢山あるけど、ここは車のSNS、緊急事態宣言も解除され少しずつだけど日常を取り戻しつつある今、気持ちだけでも明るく楽しく元気良く(どこかで聞いたフレーズ😄)と思って久しぶりの投稿です😊

さぁ、この5ヶ月間アップできずにいた幻のお宝ポルシェ、997GT3RS3.8 COX物の自慢を思う存分させて頂きますよー😆

2月のブログにも少し書いたけど、前の愛機だった997GT3RS3.6との違いを元に、3.8RSの僕の萌えポイントを写真を交えて自慢させてもらっちゃいます😙


萌えPointその①
オーバーフェンダー☆♪



3.8RSになってフロントタイヤが3.6の235から245にサイズアップ⤴︎‼️
"バーフェン" が付く様になりましたよ❤️
それに合わせたウインカーの凝った形状もこれまた萌える😍
でもさぁ、フロントで245って太すぎじゃない⁉️
まぁ、男は太いに越した事ないけどさぁ😆(最初から下ネタかーい)


萌えPointその②
センターロックホィール♪



997も後期からはGTS以上のグレードにセンターロックが採用されました。

F1みたいで萌える〜❤️
またRSのロゴもカッコイイだよなぁ👍



萌えPointその③
カーボンリヤウイング&アルミステー☆







下の3.6はボディ一体形状。
カーボンウイングも長方形。
3.8はステーがアルミの穴あきになってて軽量化されてますよ!。
カーボンウイングの形状も両サイドが凹んでて空力を考えて凄く凝った作りになってます❤️



萌えPointその④
エンジンフード冷却網☆



3.6RSには無かったバンパー上部の3分割された冷却用Airの開口‼️
これ、リアビューのカッコ良さにかなり貢献してる👍
後ろから見た時の3.6との違いが一番分かるPoint!
3.6の時はバンパーを3.8RS用に交換しようとしてたくらい😅



萌えPointその⑤
非対称デカールとチェッカーフラッグ!

3.6RSは両サイドのドア下部に
GT3RSのロゴが貼られてたけど


3.8RSは、
右フロントフェンダーと



リアの左フェンダーに

非対称にGT3RSのデカールが貼られてます👍


ドア下には

チェッカーフラッグがあしらわれてます😍。

この非対称ってとこが何ともニクイ演出、萌える〜👌



萌えPointその⑥
エンジン吸気と3.8RSプレート♪

3.6は吸気が片側のシングルタイプだったけど


3.8RSは、

ダブルに進化!
吸気向上で馬力アップ⤴️

そして "RS3.8" のコーションプレートが眩し過ぎる❤️



萌えPoint⑦
チタンマフラー☆

3.8RSからマフラーがチタンに👍


雑誌やネットではアクラポビッチとも言われてますが、ポルシェからの公式な発表はありません。形は完全にアクラポですけどね😄
サウンドは3500rpmあたりから至極のメッガーサウンドを奏でます❤️


萌えPoint⑧
カーボンバケットシートのRS3.8刺繍🎵



これも興味の無い人にとってはそんな細かいとこ、どうでもいいって思うとこですねー😅
だけどこういうとこが変態の僕には凄く萌えるんだよなぁ。
3.6のバケットも同じカレラGTのカーボンバケットだったけど
刺繍はなかった😢

これもバンパーの排気口同様、
業者にお願いして見積もりまでとってました😅
どんだけ〜3.6RSに乗ってた時、3.8RSが気になって
たんだか😌

他にもまだまだあるけど、そろそろお腹いっぱいになる頃ですよね😅
空気を読んで自慢ブログはこの辺で😅



探しても簡単にはみつからない3.8GT3RS COX物の激レアポルシェ、僕もお金を含めて手に入れるまで凄く頑張ったので、自分へのご褒美にと自慢させて頂く事が出来て大満足です。
読んで下さり、ありがとうございました🙇‍♂️


肝心のインプレッションについては、実はこの5ヶ月間、やはり武漢コロナの影響で数える程しか乗れてなくて、乗り味、フィーリングなど、未だここで書ける程味わえてなくてネタもまだないんです。
だから僕なんかの拙いインプレッションはひとまず置いといて、このブログを読んで下さってる皆さんには、是非ネットで
"997GT3RS" と検索して、AUTOCAR JAPANの「いま乗るポルシェ997GT3RS 芸術品と言われるワケは」を読んでもらえると嬉しいです。
https://www.autocar.jp/firstdrives/2017/11/19/250020/

この記事、オーナーの僕も照れ臭くなる程の絶賛ぶりなんです😅

照れ臭さワードを幾つか抜粋して...😊


997GT3RS3.8が造られた年をワインに例えて、

"ヴァイザッハ周辺では2010年がヴィンテージイヤーのひとつとして数えられる、まさに最高級ワインそのものだ"

"まずはメッガーによる傑作エンジンだろう"


極め付けは、

"この車は喜び以上の存在であり栄誉とさえ感じる。全てのクルマの中でもベストの1台だ"

ハハハ😅
自分のクルマをここまで褒めてくれる記事、なかなか無いです。
何十台、何百台と色んなクルマに乗ってきたモータージャーナリストがプロ目線でここまで絶賛する3.8GT3RS、どうやら本物のお宝を手に入れた様です👍
Posted at 2020/06/28 19:50:12 | コメント(23) | トラックバック(0)

プロフィール

「@八っくん
流石、ろめ王様ですねー。
ご購入前にご参考にされてるんですね😄
停泊地はモナコかドバイ辺りでしょうか😁」
何シテル?   11/15 08:03
ややこし屋オヤジと申します。 欧州車や旧車の日本車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ポルシェ試乗・・・後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 20:40:16
パスタビアンカ⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 16:50:56
ご無沙汰と、ちっちゃな決意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 06:36:16

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
遂に究極中の究極‼️、997.2GT3RS3.8を手に入れる事が出来ました。 思えば7年 ...
ミニ MINI ジェイ君 (ミニ MINI)
凄く気に入っていたフィエスタ を泣く泣く手放して代わりに我が家にやって来たポップで可愛い ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Bセグメントの中でも、走り、装備、スタイル、コストパフォーマンス、何を取っても私にはピカ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
販売開始月に申し込みし納車まで1年半待ちました。 フルバケ、スポクロ、ステッチ、カラーシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.