• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ややこし屋オヤジのブログ一覧

2018年07月18日 イイね!

元カノがフリーに‼️

元カノがフリーに‼️3年前に訳あってお別れした元カノがフリーになって京都のPCに飾られています。
私が彼女の為に誂えたオートクチュールもまだ着てくれていました。👗
別れた後、1年半アタックし続けたピチピチの若いギャルとお付き合いしたものの元カノの事が忘れられず
結局元カノに似た今の彼女と付き合う事になってしまいました🤦🏻‍♂️

姿を見れば見るほど魅力的で復縁したいと未練タラタラです。
しかし、ほんの3年の間で彼女は手の届かない高嶺の花になってしまいました。
まるで昔付き合ってた彼女が売れっ子芸能人になって今では遠い存在になった様な。

もう私の彼女になる事は叶いませんが、いい人と巡り会えればと願うばかりです。😢🙏


Posted at 2018/07/18 23:27:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月10日 イイね!

ワイヤー出てる‼️

ワイヤー出てる‼️以前ブログにも書きましたが、私のRSのミッションはATSのカーボンツインプレート&デフをインストールしています。メーカー推奨は街乗りで3000㎞毎、サーキットを走る事が分かっているなら事前交換、サーキットを走ったなら交換とサイクルが早い早い😅
私はサーキットは走らないので前回交換してからもう3000㎞走った事になります。
今回も主治医がガムバッテ0w80の超硬いオイルを圧送してくれました。

ミッションオイルの交換の為RSをリフトアップしたところ
主治医が静かなトーンで〇〇さん、タイヤの内側、ワイヤー出てますよ😱
リフトアップしなければ普段見る事の出来ないGT1クランクのエンジンと昆虫のお腹かカブトガニのお腹を思わせるアーキュレーのくねくねマフラーに見惚れていた私に、角も冷静な主治医のお言葉👨🏻‍⚕️。

びっくりしてタイヤを確認すると確かに内側はワイヤーがでちゃってます。外側はまだ全然大丈夫だったので
全く気付きませんでした😅

これでは危なくて走れません。
走行中バーストなんて想像するだけでもぞっとします😨。
早速その場でタイヤを発注する事に。

ポルシェにはミシュランやピレリ、コンチやダンロップ等認定タイヤがありますがどれもなんせお高い😭。
ミシュランのcup2などはRSのサイズだとネットの最安値でも1本7諭吉。
とてもじゃないけど消耗品にそんなに出せない。
ポルシェのしかもRSに乗ってるオーナーならきっとタイヤは間違いなく💴に糸目をつけず認定タイヤを履かれると思いますが、私には1本7諭吉はとてもとても🙅‍♂️

なので今回もコスパ最高👍のこのタイヤにしましたよ。

トーヨーPROXES R888R。

これまではR888だったのですが、2016年にR888Rへと
進化しました。Rが一つ追加されて名前がカッコ良くなりました😄
サーキットやジムカーナ、ドリフトなどのモータースポーツに特化したスポーツタイヤです。
これまでのR888との違いは、センターに一直線の縦溝とワイドリブを配置し排水性とステアリングレスポンスを強化、更に、左右非対称パターンでアウト側のグリップ大型化とハイグリップコンパウンドを採用しコーナーリング時のグリップ力アップを図っています。

昨日注文していたお店から入荷の連絡があり今日は天気も良かったので早速交換して来ました。

インプレですが、まあワイヤーが出てるタイヤから乗り換えてるので何を履いても良くなるだろうという皆さんのツッコミはごもっともと受け入れるとして、まずは
最初の印象は乗り心地が良くなった感じが⁉️
乗り心地うんぬんという車ではないのですが、単にタイヤが新しいのでそう感じた?

帰りの高速で少しパフォーマンスを見る為コーナーを
攻めてみましたが、流石のグリップ力‼️
ピタっとトレースして曲がってくれます。👍👌

やはりこのタイヤはコスパが良いですね。

週末、天気が良ければ一皮向きに行きたいと思います。


Posted at 2018/05/11 01:24:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月07日 イイね!

"速さにも質がある"

"速さにも質がある"意味深なタイトル。

数多あるスポーツカーの中でこの言葉の意味する車が幾つあるだろう。

この言葉は、実はMotor Magazine 4月号のポルシェと
私の中でモータージャーナリストの河村康彦氏が書かれた言葉だ。

この言葉が私の脳裏から離れなくなった。

"速さにも質がある"

どういう事か。

"瞬間的な速さ"を持っている車は沢山ある。
しかしその高いアベレージ速度をキープするのは容易ではない。
長時間走り続けても劇的に疲労感が少ない車、それはシャシ、サスペンション、ボディ剛性などが極めて優秀でなければ成り立たない。

ポルシェに乗って教えられたのは、この言葉だったと河村氏は書いている。

車に精通したあらゆる分野のプロと呼ばれる方々が、ポルシェを選択する理由が分かった様な気がした。



Posted at 2018/04/07 06:01:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

GT3RSすっぴんに❗️

GT3RSすっぴんに❗️昨年の秋に気分転換にとGT3RSにルーフラッピングをしていました。
ベンツやBMや国産の軽までもがやってる最近流行りのルーフブラックです。

実はラッピングする前はもっとカッコ良くなるかと思って
たんですが、私のイメージと少し違ってました。
なんだか、RSが安っぽくなった様な気が⁈😭

しかしプロにお願いして諭吉さん3人と英世さん5人にわざわざ来てもらって 折角貼ったんだから暫くはこのままと思っていたのですが、やはり乗る度に "なんか違う" って言う思いが膨らんできて今朝ガレージのシャッターを開けてRSを見た瞬間、"剥がそう" と"決心"(大袈裟😅)しました。
貼って頂いたプロショップに急遽電話を入れ剥がしてもらう事に‼️

みんともさん達は気を使ってカッコイイと言って下さいますが、やはり折角のRS専用カラーのオレンジを殺している様でしっくりきていませんでした。
ラッピングを剥がしたRSを晴天下の下で眺めると日差しにオレンジがとても映え、作業を終えショップから出されるRSを2人の初老のご婦人から "カッコイイわねぇー" っと声を掛けて頂く1コマも。
流石、神戸だと思いました😊

ルーフがオレンジに戻ったRSを見てやはりRSはそのままが一番BESTなんだと改めて思います。
って言いながら又何かやらかす私なんですが…。😅
今度は何をやらかすやら🤣
Posted at 2018/03/18 04:32:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月14日 イイね!

GT3RSに又々新事実❗️

GT3RSに又々新事実❗️先日色違いの双子GT3RSにお乗りのみんともさんと私のRSを並べて車談義に花を咲かせていた時の事。

みんともさんがある事に気づかれました。

あれ?、ややこし屋さんのRS、サイドステップが僕のと違う⁈

うん?、違う、なにが?

外側に羽みたいにでてる!、僕のはボディと面一。

うん?、言われてみれば、帽子のツバの様に外側に3㎝くらい出てます。

ややこし屋さんの方がカッコいい、僕もそっちにしたいと
みんともさん。

何故同じRSなのに形が違うのか。

後日、みんともさんが調べてくれました。

どうやら私のは後期型のサイドステップの様です。
と言う事は、私のは後期型に変えてある⁈

みんともさん、早速手配された?様で、しかしみんともさんの主治医から、前期型のRSには後期型のサイドステップは取り付け出来ないと言われた様で私に問い合わせが。

私のRSは前オーナーが京都のポルセンで全て面倒を見させていたので、京都のポルセンのメカニックに問い合わせしました。
以前から知ってるメカニックなので、直ぐに回答が。

ややこし屋
僕のRSのサイドステップ、後期型なんだけど何か知ってる?

メカニック
あー、サイドステップですか。それ、僕が交換しました‼️

ややこし屋
えー、そうなんだ❗️、じゅあやっぱりあれは後期型?

メカニック
そうですよ。後期型てす。前のオーナー様からの依頼で後期型に交換してます。

ややこし屋
実は友人が同じRSに乗ってるんだけど僕のRSを見て後期型に交換しようとしたんだけど友人の主治医から前期型には後期型のサイドステップは取り付け出来ないって
言われて相談されてるんだよ。

メカニック
あーそうなんですかか。
でも、僕は普通に取り付けましたよ。
純正パーツなら加工などしなくても付くと思いますよ。

ややこし屋
あー、そうなんだ。
じゃあ、友人に教えてあげるよ。ありがとう。

結論は、純正パーツならそのまま取り付けられると言う事でした。サード品なども出ていますのでその場合は加工などが必要なのかもしれません。

みんともさんには直ぐにその事を電話で連絡させて頂きました。


しかし、全オーナーはどこまで変態なのでしょう‼️

乗らないのに季節毎に粘度を変えてオイル交換はするわ
自分でソフト99のG'zoxを研修まで行ってホィールまで外して施工するわ、メカニック曰く、ピットの中まで入って来て自分でリフトアップしたRSの底を拭くわ、飛び石を嫌って高速は走らないわ、サーキットも走らないのにレース用のATSのカーボンツインプレートに交換するわ、昨年芦有で前オーナーのお友達に偶然知り合って教えて頂いた情報だけでもお腹いっぱいなのに、今回又新たにサイドステップを後期型に変えてる新事実が‼️



私がオーナーとなったここ1年は超箱入り娘だったRSは
乗られたい放題、高速走行も御構い無し。
洗車も水洗いのみ。
唯一保管が電動シャッター付き高級ガレージくらいで
扱われ方が激変しています。
一番びっくりしているのはRSでしょうね😅

まあ、私のところに来たのもなにかの運命と思って、RSには諦めてもらいましょう😂

前オーナーには遠く及びませんが、これからもそこそこ大事にしていきます。😄
Posted at 2018/03/14 12:10:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「元カノがフリーに‼️ http://cvw.jp/b/807743/41738752/
何シテル?   07/18 23:27
ややこし屋オヤジと申します。 欧州車や旧車の日本車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

元カノがフリーに‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 18:53:14
ワイヤー出てる‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 02:20:53
GT3RSすっぴんに❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/19 07:17:09

お友達

欧州車好きの方、旧車好きの方、情報交換しましょう。😊
老若男女来る者は拒まずです。🤗
75 人のお友達がいます
GenieGenie * 桜3桜3 *
まつひこまつひこ * 129マーク129マーク *
KAORUNKAORUN * creative311creative311 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ3台目にして遂にポルシェフラッグシップ、レンシュポルトに乗る事ができました。 こ ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Bセグメントの中でも、走り、装備、スタイル、コストパフォーマンス、何を取っても私にはピカ ...
BMWアルピナ B3 クーペ BMWアルピナ B3 クーペ
B3 3.3クーペのALPINAブルーです。 リムジンは球数がありますが、クーペモ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初代GT3クラブスポーツです。 日本限定僅か189台の限定モデルです。 スパルタン度は現 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.